AGE2バビロン

  • 2648
  • 4

肩マント目当てで買うか迷ってて、そう言えばダークハウンドにインジャスティスウェポン合わせるのやってみたかったよなと購入。

ダークハウンドは部品取りされた形になりましたが結果オーライな着地となりました。

というわけで今回はダークハウンドの改造です。

インジャスティスウェポンが発売された頃、これってダークハウンドの為のパーツじゃないかと思ってただけで実行しなかったのですが、予感的中でした。本体カラーはコスモバビロニアっぽさを出そうとデナンゾンっぽさを狙いましたが、ほとんど外れてますね。素直にビギナギナ色にすべきだったか。

インジャスティスウェポンが発売された頃、これってダークハウンドの為のパーツじゃないかと思ってただけで実行しなかったのですが、予感的中でした。

本体カラーはコスモバビロニアっぽさを出そうとデナンゾンっぽさを狙いましたが、ほとんど外れてますね。素直にビギナギナ色にすべきだったか。

部品取りされた両肩には予備で購入しておいたダブルリベイクライフルの肩アーマーを取り付け、両脛脇には30MMのパーツを盛ってクロスボーンバンガードっぽい脚ラインを目指してみました。あとゴーグルをコスモバビロニアっぽくしたくらいで、今回はそんな手の込んだ事はしませんでした。

部品取りされた両肩には予備で購入しておいたダブルリベイクライフルの肩アーマーを取り付け、両脛脇には30MMのパーツを盛ってクロスボーンバンガードっぽい脚ラインを目指してみました。

あとゴーグルをコスモバビロニアっぽくしたくらいで、今回はそんな手の込んだ事はしませんでした。

F91劇中冒頭、エレベーターのシーン。シールドはコトブキヤさんのエネルギーシールドです。UV反応素材じゃないのが惜しかった。

F91劇中冒頭、エレベーターのシーン。

シールドはコトブキヤさんのエネルギーシールドです。UV反応素材じゃないのが惜しかった。

肩の両脇が寂しかったので最大稼動モードギミック仕込んでみました。頑張ればスライド収納いけたかな?いや無理か。

肩の両脇が寂しかったので最大稼動モードギミック仕込んでみました。

頑張ればスライド収納いけたかな?いや無理か。

ストライダーモード。無難にまとまってるんじゃないかと。

ストライダーモード。

無難にまとまってるんじゃないかと。

ウ、ウ、ウルフのマーク

ウ、ウ、ウルフのマーク

デカールは随分前に再販で購入したデナンゾンのものを使ってます。これから使う機会増えるかと思い今回はじめてマークセッターというのを使いました。

デカールは随分前に再販で購入したデナンゾンのものを使ってます。

これから使う機会増えるかと思い今回はじめてマークセッターというのを使いました。

ボックスアート:F91

ボックスアート:F91

ボックスアート:ビギナギナがんばるぞい!っと

ボックスアート:ビギナギナ

がんばるぞい!っと

ボックスアート:ダギイルスいちおう実体シールドも作ったのですがクロスボーンぽくない気がして没に。

ボックスアート:ダギイルス

いちおう実体シールドも作ったのですがクロスボーンぽくない気がして没に。

「こうなっちゃったのよ、こう出来ちゃったのよ!、、、どうしたら良い?」※ガンプラ改造した時の心境。

「こうなっちゃったのよ、こう出来ちゃったのよ!、、、どうしたら良い?」

※ガンプラ改造した時の心境。

「じゃあなんですか奥さん!旦那さんがガンプラを積むのは構わない、こうおっしゃるんですね!?」「ち、ちがうんですっ!!」

「じゃあなんですか奥さん!旦那さんがガンプラを積むのは構わない、こうおっしゃるんですね!?」

「ち、ちがうんですっ!!」

「ぬはは!怖かろう、、、」以上、それではまた!

「ぬはは!怖かろう、、、」

以上、それではまた!

ダークハウンド+コスモバビロン

コメント

  1. こうなっちゃったの どうしたらいい…?に吹いたww
    わかるww

    • hagechan 3年前

      自分の意思を挟まず、場に流されて出来てしまった時の台詞ですよね。シーブック私どうすれば、、、

  2. 3年前

    カッコイイ…装備と変形のまとまり。渋いカラー。そして多彩な機体。いいですね!
    最後の「ぬはは!怖かろう、、、」の顔が好き。アイカメラ大きいのイイ!

    • hagechan 3年前

      ありがとうございます!アイカメラはランナーに穴を開けたものにクリアランナーを差し込んだもので、とても小さいパーツでちょっと苦労でした。

hagechanさんがお薦めする作品

DXトライダム

プロトタイプドム

ゴッグ・フェニックス

12
マーズサバイバー

マーズサバイバー

新年明けましておめでとうございます 実家帰省恒例の押入れ在庫…

7
Sハリアー(γ装備)

Sハリアー(γ装備)

スペースハリアーっていうゲームに登場する敵メカらしいです。 …

15
ダブスタの父(デリング専用ルブリスジウ)

ダブスタの父(デリング専用ルブリスジウ)

なんでこんな事したのか発端が思い出せないのですが、デリング専…

15
ジョンヴォルヴァ(ミオリネ専用機)

ジョンヴォルヴァ(ミオリネ専用機)

今回はガンヴォルヴァ改造のミオリネ専用機になります。