アサルトバスターウィンダム

  • 3616
  • 2

ウィンダムに追加装甲及び武装を装着させた改造ガンプラになります。
解っている人もいるでしょうが、元ネタはV2アサルトバスターガンダムになります。

○妄想設定などストライクガンダムの完全量産型として完成されたウィンダムそこで新たなプランとして、追加装甲と武装を施されたのが本機である。追加装甲には戦艦等に使用されているラミネート装甲の強化版として、「ネオラミネート装甲」が施された。(Iフィールドと同じ)

○妄想設定など
ストライクガンダムの完全量産型として完成されたウィンダム
そこで新たなプランとして、追加装甲と武装を施されたのが本機である。
追加装甲には戦艦等に使用されているラミネート装甲の強化版として、「ネオラミネート装甲」が施された。(Iフィールドと同じ)

新たなストライカーパックとして装着されたのが、「ミノフスキーストライカー」である。推進力や機動性はエールストライカーを上回っているのだが、欠点として燃費が良くないといった問題もある。そこで、2本のプロペラントタンクを装着する事で、稼働時間の延長を補っている。

新たなストライカーパックとして装着されたのが、「ミノフスキーストライカー」である。
推進力や機動性はエールストライカーを上回っているのだが、欠点として燃費が良くないといった問題もある。
そこで、2本のプロペラントタンクを装着する事で、稼働時間の延長を補っている。

○メガビームライフル追加武装の一つで、2種類の攻撃モードがあり、一つ目は先端の2門のビーム砲から攻撃する通常モード。2つ目は中央部にある大経口から2門のビーム砲のエネルギーを集束させたのを放つ強化モードがある。

○メガビームライフル
追加武装の一つで、2種類の攻撃モードがあり、一つ目は先端の2門のビーム砲から攻撃する通常モード。
2つ目は中央部にある大経口から2門のビーム砲のエネルギーを集束させたのを放つ強化モードがある。

○ロングレンジビーム・キャノンミノフスキーストライカーの右側に装着されたビーム砲で攻撃し、その威力はランチャーストライカーのアグニに匹敵する。○ミサイルユニットミノフスキーストライカーの左側に装着されたミサイルポッド。対艦ミサイルや拡散ロケット弾等を搭載して運用される。尚、打ち尽くしたあとはパージされる。

○ロングレンジビーム・キャノン
ミノフスキーストライカーの右側に装着されたビーム砲で攻撃し、その威力はランチャーストライカーのアグニに匹敵する。
○ミサイルユニット
ミノフスキーストライカーの左側に装着されたミサイルポッド。
対艦ミサイルや拡散ロケット弾等を搭載して運用される。
尚、打ち尽くしたあとはパージされる。

ミノフスキーストライカーの装備は脱着可能なので、写真のような小型のビーム・キャノンに換装したりする事も可能です。

ミノフスキーストライカーの装備は脱着可能なので、写真のような小型のビーム・キャノンに換装したりする事も可能です。

過去に作った、ストライカーパック対応のブレイブルデュエルに装着。色合い的にも良く似合ってる気がする。これにより、接近戦も長距離戦も出来るデュエルガンダムが出来ました。

過去に作った、ストライカーパック対応のブレイブルデュエルに装着。
色合い的にも良く似合ってる気がする。
これにより、接近戦も長距離戦も出来るデュエルガンダムが出来ました。

同じく過去作のストライカーパック対応のレイジングブリッツにも装着してみたが、両肩の武装の可動域に干渉する為、ビーム砲等は使用できません。※先述した小型のビーム・キャノンなら干渉しませんでした。

同じく過去作のストライカーパック対応のレイジングブリッツにも装着してみたが、両肩の武装の可動域に干渉する為、ビーム砲等は使用できません。
※先述した小型のビーム・キャノンなら干渉しませんでした。

ストライカーパック対応ユニットによる小隊編成各々、独自のストライカーパックを装着して敵を迎え撃つ!以上です。最後までのお付き合いありがとうございます。 

ストライカーパック対応ユニットによる小隊編成
各々、独自のストライカーパックを装着して敵を迎え撃つ!

以上です。
最後までのお付き合いありがとうございます。

 

思った以上にアサルトバスターっぽく出来たかと……

コメント

  1. umazo 3年前

    オリジナルのストライカーいいですね!
    自分も脱着式の装備で姿の変わる使用は好きです

    • 雅弘 3年前

      コメントありがとうございます。
      このウィンダムのストライカーはジェットストライカーの接続部分以外を外して、後はイージーアームズウェポンのブースターとビルドブースターmk2の一部のパーツを付けただけと簡単なモノになってます。

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…