ランカーMS『シャドウレイヴン』

  • 5124
  • 2

「来たな…レイヴン…!」
そんな感じの機体

ディジェを改造してディジェSE-Rにしようとしてたら何となくガンダムセンチネル風にしたくなったり、挙句の果てにはコジマ粒子の影響でアーマードコアっぽくしたくなって…そうやってできた機体です。

ディジェを改造してディジェSE-Rにしようとしてたら何となくガンダムセンチネル風にしたくなったり、挙句の果てにはコジマ粒子の影響でアーマードコアっぽくしたくなって…そうやってできた機体です。

チェストアップ胴体部はセンチネルの影響を受けて胸の形状変更やセンサーを追加しています。頭部は最初SE-Rを意識してましたがそこから少しいじり、アーマードコアに出てきそうな形にしました。

チェストアップ
胴体部はセンチネルの影響を受けて胸の形状変更やセンサーを追加しています。
頭部は最初SE-Rを意識してましたがそこから少しいじり、アーマードコアに出てきそうな形にしました。

ハンドビームカノン『カラサワ』まんまカラサワです。リボーンズガンダムのビームライフルをベースにしながらも殆どの部分をスクラッチしました。あの特徴的な形は再現出来たかな、と。

ハンドビームカノン『カラサワ』
まんまカラサワです。リボーンズガンダムのビームライフルをベースにしながらも殆どの部分をスクラッチしました。
あの特徴的な形は再現出来たかな、と。

フォールディング・レールガン鉄血シリーズのレールガンって、アーマードコアのグレネードそのまんまでは?と思い作製。グリップをスコープに替えて稼動式にすることで畳んだ時に邪魔にならないようにしています。

フォールディング・レールガン
鉄血シリーズのレールガンって、アーマードコアのグレネードそのまんまでは?と思い作製。
グリップをスコープに替えて稼動式にすることで畳んだ時に邪魔にならないようにしています。

ビームサーベルユニットアーマードコアであればパイルバンカーかレーザーブレードは外せないかと。ジャンクパーツを使ってそれっぽく作れました。

ビームサーベルユニット
アーマードコアであればパイルバンカーかレーザーブレードは外せないかと。
ジャンクパーツを使ってそれっぽく作れました。

本機は全身に赤色ラピーテープをアクセントに用いてますが、銃口とスコープだけはライトブルーを使ってます。「これも仕事なんでな…」とか言いそう。

本機は全身に赤色ラピーテープをアクセントに用いてますが、銃口とスコープだけはライトブルーを使ってます。
「これも仕事なんでな…」とか言いそう。

最後まで左手の武装は何にするか悩みましたがやっぱりレーザーブレードだとアクションポーズが映えますなぁバックパック左にはレーダーアンテナを装備してました。分かりずらい…

最後まで左手の武装は何にするか悩みましたがやっぱりレーザーブレードだとアクションポーズが映えますなぁ
バックパック左にはレーダーアンテナを装備してました。分かりずらい…

プロポーション変更点としては、首を1mm、腰は3mmくらい延長してます。股間部は百錬のものを一部調整して使いました。足はデルタプラスのものを使い、SE-Rぽくしました、SE-Rにはならなかったが…バックパックはマラサイのものがそのまま付けれたので改造して使っています。

プロポーション変更点としては、首を1mm、腰は3mmくらい延長してます。
股間部は百錬のものを一部調整して使いました。
足はデルタプラスのものを使い、SE-Rぽくしました、SE-Rにはならなかったが…
バックパックはマラサイのものがそのまま付けれたので改造して使っています。

コメント

  1. カァオ!カァオ!(カラサワMK2のおと)

  2. 74120’5 3年前

    グスタフカール成分入ってます? 入ってなさそうなのに面影がありますね。

12
ランカーMS『ブルーローズチェイサー』

ランカーMS『ブルーローズチェイサー』

「ここが!この戦場が、私の魂の場所よ!」

9
ヴェイガンスレイヤー

ヴェイガンスレイヤー

「ドーモ、イゼルカント=サンヴェイガンスレイヤーです」「フリ…

9
人型戦車フェルディナントD型

人型戦車フェルディナントD型

ゴッグに戦車模型の装備やディテールを追加して1/35スケール…

9
ドラグーンウィンダム

ドラグーンウィンダム

ウィンダムを「機甲戦記ドラグナー」に登場する「ドラグーン」風…