GUNSTA

コピーできました!

ランカーMS『シャドウレイヴン』

ランカーMS『シャドウレイヴン』

「来たな…レイヴン…!」
そんな感じの機体

ランカーMS『シャドウレイヴン』 アピールショット1

ディジェを改造してディジェSE-Rにしようとしてたら何となくガンダムセンチネル風にしたくなったり、挙句の果てにはコジマ粒子の影響でアーマードコアっぽくしたくなって…そうやってできた機体です。

ランカーMS『シャドウレイヴン』 アピールショット2

チェストアップ
胴体部はセンチネルの影響を受けて胸の形状変更やセンサーを追加しています。
頭部は最初SE-Rを意識してましたがそこから少しいじり、アーマードコアに出てきそうな形にしました。

ランカーMS『シャドウレイヴン』 アピールショット3

ハンドビームカノン『カラサワ』
まんまカラサワです。リボーンズガンダムのビームライフルをベースにしながらも殆どの部分をスクラッチしました。
あの特徴的な形は再現出来たかな、と。

ランカーMS『シャドウレイヴン』 アピールショット4

フォールディング・レールガン
鉄血シリーズのレールガンって、アーマードコアのグレネードそのまんまでは?と思い作製。
グリップをスコープに替えて稼動式にすることで畳んだ時に邪魔にならないようにしています。

ランカーMS『シャドウレイヴン』 アピールショット5

ビームサーベルユニット
アーマードコアであればパイルバンカーかレーザーブレードは外せないかと。
ジャンクパーツを使ってそれっぽく作れました。

ランカーMS『シャドウレイヴン』 アピールショット6

本機は全身に赤色ラピーテープをアクセントに用いてますが、銃口とスコープだけはライトブルーを使ってます。
「これも仕事なんでな…」とか言いそう。

ランカーMS『シャドウレイヴン』 アピールショット7

最後まで左手の武装は何にするか悩みましたがやっぱりレーザーブレードだとアクションポーズが映えますなぁ
バックパック左にはレーダーアンテナを装備してました。分かりずらい…

ランカーMS『シャドウレイヴン』 アピールショット8

プロポーション変更点としては、首を1mm、腰は3mmくらい延長してます。
股間部は百錬のものを一部調整して使いました。
足はデルタプラスのものを使い、SE-Rぽくしました、SE-Rにはならなかったが…
バックパックはマラサイのものがそのまま付けれたので改造して使っています。

  • サイトの埋め込み

コメント1件

  1. Tulsa_Birbhum 2週間前

うちう世紀の機体が好き。 綺麗に作るより、汚して作る派。 味が出る筆塗りが好み。 明るい色が上手く塗れない… 好きな塗料はタミヤアクリルのダークイエロー

関連ガンプラ作品

  • rating_star32