GUNSTA

コピーできました!

HG 1/144 Sガンダム

HG 1/144 Sガンダム

ガンダムMk-Vを作った後に、漠然と脳裏に浮かんだスプリット迷彩のSガンダム。赤主体かオレンジ主体かは最近決めたのですが、ともかくスプリット迷彩で作りたかった(笑
このHGのSガンダムは古いので、色々パーツ分割や可動等はイマイチなのですが、そのあたりを見直すと基本のカタチが良いのでキマります。
特に股関節の改修は設定と異なりますが効いてると思います。
その他、腕の取り回しが標準ではイマイチですから、簡単に肩幅を変更して可動範囲も広げています。
各所に細かく3Dプリンター出力でパーツを追加、交換して完成させています。

HG 1/144 Sガンダム アピールショット1

Sガンダムは足がすらりとして屈指の美しさ、と書かれていることもありますから、股関節の改修でその通りになるように変更。
また、設定にはないですが股関節前には展開すると隠し腕になるアーマーを追加。(これはチャレンジしましたがHGでは可動に至らず。MGで再チャレンジかな)

HG 1/144 Sガンダム アピールショット2

こちらでも足を強調(笑
また、実はSガンダムは背面のメインスタビライザーの他、肩の羽は「サブスタビライザー」ですので、写真で映えるように展開するのがお好みです。

HG 1/144 Sガンダム アピールショット3

バックパックも少し上げ気味にして、腰のくびれが見えるようにするとスタイリングがいいです。

HG 1/144 Sガンダム アピールショット4

ビームスマートガンは持ち手を上面に変更してレドーム追加。
レドームと基部は3Dプリンターで出力。
もとは旧キットのゼータプラスのものをモデリングし直して使っています。

HG 1/144 Sガンダム アピールショット9

ビームスマートガンのレドームは、ゼータプラスからの再モデリングですが
一応青いHアイズがはまるようにも調整しています。
他の部位は単にクリアーのエナメルでレンズを仕上げていますが・・・

HG 1/144 Sガンダム アピールショット10

以前作成した、HGガンダムMkVと。
Sガンダムも大型なので、ガンダムMkVと並べると丁度良いサイズですね。
どちらもMGが揃いましたし、時間ができたらドカンと作りましょうかね(^-^

  • サイトの埋め込み
ちょっと設定と違いますが、バランスよいSガンに仕上がったと思います(^-^

コメント0件

息抜きで作ったり、突然がっちり作ったり。まちまちに楽しんでします。

FogWorldさんがお薦めする作品0件

関連ガンプラ作品