HG 1/144 Sガンダム

  • 2884
  • 0

ガンダムMk-Vを作った後に、漠然と脳裏に浮かんだスプリット迷彩のSガンダム。赤主体かオレンジ主体かは最近決めたのですが、ともかくスプリット迷彩で作りたかった(笑
このHGのSガンダムは古いので、色々パーツ分割や可動等はイマイチなのですが、そのあたりを見直すと基本のカタチが良いのでキマります。
特に股関節の改修は設定と異なりますが効いてると思います。
その他、腕の取り回しが標準ではイマイチですから、簡単に肩幅を変更して可動範囲も広げています。
各所に細かく3Dプリンター出力でパーツを追加、交換して完成させています。

Sガンダムは足がすらりとして屈指の美しさ、と書かれていることもありますから、股関節の改修でその通りになるように変更。また、設定にはないですが股関節前には展開すると隠し腕になるアーマーを追加。(これはチャレンジしましたがHGでは可動に至らず。MGで再チャレンジかな)

Sガンダムは足がすらりとして屈指の美しさ、と書かれていることもありますから、股関節の改修でその通りになるように変更。
また、設定にはないですが股関節前には展開すると隠し腕になるアーマーを追加。(これはチャレンジしましたがHGでは可動に至らず。MGで再チャレンジかな)

こちらでも足を強調(笑また、実はSガンダムは背面のメインスタビライザーの他、肩の羽は「サブスタビライザー」ですので、写真で映えるように展開するのがお好みです。

こちらでも足を強調(笑
また、実はSガンダムは背面のメインスタビライザーの他、肩の羽は「サブスタビライザー」ですので、写真で映えるように展開するのがお好みです。

バックパックも少し上げ気味にして、腰のくびれが見えるようにするとスタイリングがいいです。

バックパックも少し上げ気味にして、腰のくびれが見えるようにするとスタイリングがいいです。

ビームスマートガンは持ち手を上面に変更してレドーム追加。レドームと基部は3Dプリンターで出力。もとは旧キットのゼータプラスのものをモデリングし直して使っています。

ビームスマートガンは持ち手を上面に変更してレドーム追加。
レドームと基部は3Dプリンターで出力。
もとは旧キットのゼータプラスのものをモデリングし直して使っています。

ビームスマートガンのレドームは、ゼータプラスからの再モデリングですが一応青いHアイズがはまるようにも調整しています。他の部位は単にクリアーのエナメルでレンズを仕上げていますが・・・

ビームスマートガンのレドームは、ゼータプラスからの再モデリングですが
一応青いHアイズがはまるようにも調整しています。
他の部位は単にクリアーのエナメルでレンズを仕上げていますが・・・

以前作成した、HGガンダムMkVと。Sガンダムも大型なので、ガンダムMkVと並べると丁度良いサイズですね。どちらもMGが揃いましたし、時間ができたらドカンと作りましょうかね(^-^

以前作成した、HGガンダムMkVと。
Sガンダムも大型なので、ガンダムMkVと並べると丁度良いサイズですね。
どちらもMGが揃いましたし、時間ができたらドカンと作りましょうかね(^-^

ちょっと設定と違いますが、バランスよいSガンに仕上がったと思います(^-^

コメント

FogWorldさんがお薦めする作品

HGUC 1/144 ガンダムMk-V

HGUC 1/144 FAZZ

HGUC ヌーベルジム3

超量産型MS サク

7
RE/100 ガンイージ マヘリア機

RE/100 ガンイージ マヘリア機

RE/100 ガンイージを作成。シュラク隊配備の初期生産型で…

7
HGCE ブラストインパルスガンダム

HGCE ブラストインパルスガンダム

プレバンのHGCEブラストインパルスガンダムです。白い装甲の…

9
HG キャリバーン パーメットスコア5

HG キャリバーン パーメットスコア5

HGキャリバーンを、パーメットスコア5で作成。RG風に白の塗…

8
デミバーディングとNTPSで水星の魔女最終回遊び

デミバーディングとNTPSで水星の魔女最終回遊び

デミバーディングを簡易的に作成。 フレーム色は塗装しましたが…