1/144 コアハンガーリーオーNPD

  • 2704
  • 0

リーオーNPDにコアガンダムの手足と小改修したコアハンガーⅡを付けて、コアガンダムのアーマー一式を装備できるようにしました。

うしろ 胴体のアーマーを装備するため、コアハンガーⅡを背負わせました。バックパックとコアハンガーの接続には、30MMの追加パーツに付属するジョイントを使っています。 外伝の「スーパーコアガンダム」に影響を受けた気がします。

うしろ

 胴体のアーマーを装備するため、コアハンガーⅡを背負わせました。
バックパックとコアハンガーの接続には、30MMの追加パーツに付属するジョイントを使っています。

 外伝の「スーパーコアガンダム」に影響を受けた気がします。

下からバーニアノズルがたくさんあるので、推進力は高そうです。

下から

バーニアノズルがたくさんあるので、推進力は高そうです。

腕をリーオーベースのものに変更。まえ ガンプラ販促キャンペーンで入手した複数腕用のパーツをディティールアップして組み込みました。肩アーマーを取り付けられるように、コアハンガーⅡの肩アーマー取り付け部を切り離し、肩ジョイントに付けました。 リーオー腕の方が初期案で、胸部アーマーが取り付けられないのでコアハンガーを背負わせることもできるようにしました。製作終盤でコアガンダムの腕が一組余ったので、それも付けられるように塗装しています。

腕をリーオーベースのものに変更。まえ

 ガンプラ販促キャンペーンで入手した複数腕用のパーツをディティールアップして組み込みました。
肩アーマーを取り付けられるように、コアハンガーⅡの肩アーマー取り付け部を切り離し、肩ジョイントに付けました。

 リーオー腕の方が初期案で、胸部アーマーが取り付けられないのでコアハンガーを背負わせることもできるようにしました。製作終盤でコアガンダムの腕が一組余ったので、それも付けられるように塗装しています。

腕をリーオーベースのものに変更。うしろ ハンガーに銃口とバーニアノズルを追加しました。バックパックと肉抜きだらけのライフルは、フェイクνウェポンズ付属のものです。

腕をリーオーベースのものに変更。うしろ

 ハンガーに銃口とバーニアノズルを追加しました。
バックパックと肉抜きだらけのライフルは、フェイクνウェポンズ付属のものです。

コアガンダムと並べてみました。 コアガンダムより、だいぶかさばります。完成後、存在意義が疑わしく感じてきました (-_-;) リライズ用のデカール発売がしばらく先なので、単品コアガンダムⅡ付属のシールを貼りました。ヒロトが以前に所属していたアヴァロンのマークでも良かったかもしれません。 あくまでアーマーを運ぶのが目的の機体なので、戦闘能力は低いと思われます。

コアガンダムと並べてみました。

 コアガンダムより、だいぶかさばります。
完成後、存在意義が疑わしく感じてきました (-_-;)

 リライズ用のデカール発売がしばらく先なので、単品コアガンダムⅡ付属のシールを貼りました。ヒロトが以前に所属していたアヴァロンのマークでも良かったかもしれません。

 あくまでアーマーを運ぶのが目的の機体なので、戦闘能力は低いと思われます。

塗装前。まえ フェイクνアーマー&ウェポンズを装備させてみました。

塗装前。まえ

 フェイクνアーマー&ウェポンズを装備させてみました。

塗装前。うしろ ファンネルは重くて姿勢維持が難しそうなので、付けませんでした。装備させてもいいようなアーマーは未塗装なので、完成後はアーマーを付けていません。

塗装前。うしろ

 ファンネルは重くて姿勢維持が難しそうなので、付けませんでした。
装備させてもいいようなアーマーは未塗装なので、完成後はアーマーを付けていません。

ウラヌスアーマー装備(未塗装) まえアーマーを塗装したら、画像を差し替えるか、新たに投稿したいと思います。

ウラヌスアーマー装備(未塗装) まえ

アーマーを塗装したら、画像を差し替えるか、新たに投稿したいと思います。

ウラヌスアーマー装備(未塗装) うしろ

ウラヌスアーマー装備(未塗装) うしろ

(仮)アルスコアリーオー(未塗装)まえ 白いアルスコアガンダムの随伴機案です。トールギスに寄せた白主体のカラーリングにする予定でした。悪くないとは思いましたが、白い機体ばかり塗装するのに嫌気がさし、塗装が楽な今の形態に落ち着きました。

(仮)アルスコアリーオー(未塗装)まえ

 白いアルスコアガンダムの随伴機案です。
トールギスに寄せた白主体のカラーリングにする予定でした。
悪くないとは思いましたが、白い機体ばかり塗装するのに嫌気がさし、塗装が楽な今の形態に落ち着きました。

(仮)アルスコアリーオー(未塗装)うしろ 今後に製作したいものも、F91、白いアルスコアガンダム、白い部分の多いコアガンダムⅡ、エンゲージSR1‥‥などなど白い物ばかり。 それほど思い入れのないものは、理由を作ってでも他の色にしないと、白い機体ばかり作ることになりそうです。

(仮)アルスコアリーオー(未塗装)うしろ

 今後に製作したいものも、F91、白いアルスコアガンダム、白い部分の多いコアガンダムⅡ、エンゲージSR1‥‥などなど白い物ばかり。

 それほど思い入れのないものは、理由を作ってでも他の色にしないと、白い機体ばかり作ることになりそうです。

フェイクν装備(未塗装)まえ フェイクν装備をこの色のままにするなら、白主体のカラーリングは似合いそうではあります。

フェイクν装備(未塗装)まえ

 フェイクν装備をこの色のままにするなら、白主体のカラーリングは似合いそうではあります。

フェイクν装備(未塗装)うしろ  コアハンガーリーオーNPDは、頭部と胴体が無印ビルドダイバーズ由来で、リライズコン指定機体ベースかどうか微妙なので、レギュレーションに合わない可能性があるかと思いましたが、コアハンガーがベース機と考えると全く問題ない‥‥かな? ガンスタへの投稿が主目的で、リライズコン参加はついでなので、差し支えがあれば除外してもらって構いません (^_^;)

フェイクν装備(未塗装)うしろ

 

 コアハンガーリーオーNPDは、頭部と胴体が無印ビルドダイバーズ由来で、リライズコン指定機体ベースかどうか微妙なので、レギュレーションに合わない可能性があるかと思いましたが、コアハンガーがベース機と考えると全く問題ない‥‥かな?

 ガンスタへの投稿が主目的で、リライズコン参加はついでなので、差し支えがあれば除外してもらって構いません (^_^;)

リーオーNPDをコアハンガーにし、ほぼグレー一色で塗装しました。

コメント

AK_Iさんがお薦めする作品

グエル用MS(30MM、デミトレーナー&拡張パーツ使用)

1/144 HGガンダムアストレイグリーンフレームNEXT(…

1/144 コアガンダム2ヒナタ機 専用弓装備

ガンダムアーティファクト ナイチンゲール (手描きマーキング…

10
1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

ソリッドクリアのキットを使用。内部を見せたくない部分を白でグ…

9
MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

Vガンダム放送当時に発売された玩具を見かけたので中古購入し、…

5
ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

中古店で売れ残っていたものを購入。合わせ目、パーティングライ…

14
HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

ガンダムAGE第3部キオ編に登場するクランシェカスタムを全塗…