リゼルC 現地改修型

  • 4540
  • 2

リゼルC型を色変え、一部間引きで作成しました。ディフェンサーも凄くカッコよかったんですが、今の形を気に入ってしまいました。という訳で、ラプラス戦争中に中破した機体を現地改修した、ということにしました(・∀・) 

カラーは妻からのリクエストです。ABSパーツ部分は破損が怖くてクリアーコートのみです。クレオス:メタリックブルータミヤ:パールライトブルーガイア:パールシルバーガイア:マーズダークブルーを使っています。塗ってからデルタプラスやん!と思いましたが、妻はデルタプラスを知らないので偶然です(笑)

カラーは妻からのリクエストです。ABSパーツ部分は破損が怖くてクリアーコートのみです。

クレオス:メタリックブルー

タミヤ:パールライトブルー

ガイア:パールシルバー

ガイア:マーズダークブルー

を使っています。塗ってからデルタプラスやん!と思いましたが、妻はデルタプラスを知らないので偶然です(笑)

ディフェンサーを間引いているので、背部には余裕があります。特にブースター横は3mm軸が出ているので、追加装備を考えるのが楽しみです(*´ω`*)

ディフェンサーを間引いているので、背部には余裕があります。特にブースター横は3mm軸が出ているので、追加装備を考えるのが楽しみです(*´ω`*)

脳内設定!ラプラス戦争中に中破した機体を早期復帰させる為に現地改修したもの。特に変形まわりの破損が激しくツインのブースターだけが残った為、MS形態固定で運用し続けた。間に合わせ感が強いものの、変形がない分扱い易く、ブースター側面のハードポイントから拡張性もそれなりと、意外と柔軟性はあったようだ。なお、カラーリングがデルタプラスと似通っているが提案者の趣味であり、全くの偶然である。30MMによる武装化はこちら

脳内設定!

ラプラス戦争中に中破した機体を早期復帰させる為に現地改修したもの。特に変形まわりの破損が激しくツインのブースターだけが残った為、MS形態固定で運用し続けた。

間に合わせ感が強いものの、変形がない分扱い易く、ブースター側面のハードポイントから拡張性もそれなりと、意外と柔軟性はあったようだ。

なお、カラーリングがデルタプラスと似通っているが提案者の趣味であり、全くの偶然である。

30MMによる武装化はこちら

夫婦で作りました。

コメント

  1. 3年前

    脳内設定、大事ですよね✨ やっぱりイメージした方が良い作品作れるし、やってて楽しいですもんね! リゼル積んでるんで真似して作ろうかな笑
    フォローさせて下さい🙏

    • コメント、ありがとうございます!脳内設定って楽しいですね😁ちなみにこの子には「変形出来ないんならジェガンで良くね?(新約MS大全によると、リゼルはメタス型の変形が出来るジェガンなんだそうです)」という理由でボツる、というオチまで考えてました(笑)
      積んでる子の完成投稿、楽しみにしてます☺️フォローもありがとうございます!

たけくんさんがお薦めする作品

シナンジュBB

リゼル 30MM Weapons

ガンダム ルナゲイザーナイト

ネオスカルハート

1
パチ組ライフリ

パチ組ライフリ

ライジングフリーダムのパチ組ができました😊バインダーでか!!…

1
ダブルオーダイバーソリッドクリア

ダブルオーダイバーソリッドクリア

去年の一番くじで当たったダブルオーダイバーソリッドクリアのパ…

2
ストライクフォース

ストライクフォース

だいぶ前に、ギャラクシーコスモスのストライカーを変えただけの…

3
EG RX-93ff νガンダム

EG RX-93ff νガンダム

博多に行く機会に恵まれ、用事の合間にパッと寄ってパッと買えま…