アルスアースリィ&フェイクν

  • 1208
  • 0

どうもお久しぶりですコアガンダム大好きマンです。
今回はアルスコア祭りということでアルスアースリィガンダムとフェイクνガンダムを制作しました。前置きなんかしらんそれではどうぞ。

まずはアルスアースリィガンダム。基本パチ組みで不足箇所は部分塗装&スミ入れのみの仕上げ。決して塗装がめんどくさくて塗装しなかった訳じゃないよ。ホントダヨ

まずはアルスアースリィガンダム。
基本パチ組みで不足箇所は部分塗装&スミ入れのみの仕上げ。
決して塗装がめんどくさくて塗装しなかった訳じゃないよ。ホントダヨ

なんとなーくお気づきの方もいると思いますが、本来紫のシールの部分はシールをクリアレジンでコーティングしてジュエルシール化させたものを使用しております。おかげで劇中で特徴的なクリスタルのような輝きをなんとか再現できました。先人の知恵に感謝ナムナム…

なんとなーくお気づきの方もいると思いますが、本来紫のシールの部分はシールをクリアレジンでコーティングしてジュエルシール化させたものを使用しております。
おかげで劇中で特徴的なクリスタルのような輝きをなんとか再現できました。先人の知恵に感謝ナムナム…

お次はフェイクνガンダム。こちらも素組み&部分塗装・スミ入れ仕上げ。こっちはシールの使用は無し。また特徴的な1つ目はメタルバイオレットで塗装しました。

お次はフェイクνガンダム。
こちらも素組み&部分塗装・スミ入れ仕上げ。
こっちはシールの使用は無し。
また特徴的な1つ目はメタルバイオレットで塗装しました。

さてこちらのガンプラ達、実はセンサー部分が全て蛍光塗料を混ぜているのでこのようにブラックライトを当てると光ります。調色はアルスアースリィ:メタリックレッド&蛍光ピンクフェイクν:メタルバイオレット&蛍光ピンクとなっていて、どちらも適量蛍光塗料を混ぜています(実際混ぜた量はかなりテキトー)さぁこんなクソ雑に仕上げた投稿を見てくれたそこの君ありがとう、他の投稿はそんな事ないから暇なら見ていってね。それではまた次の投稿でお会いしましょう、バニラアイス

さてこちらのガンプラ達、実はセンサー部分が全て蛍光塗料を混ぜているのでこのようにブラックライトを当てると光ります。
調色は
アルスアースリィ:メタリックレッド&蛍光ピンク
フェイクν:メタルバイオレット&蛍光ピンク
となっていて、どちらも適量蛍光塗料を混ぜています(実際混ぜた量はかなりテキトー)

さぁこんなクソ雑に仕上げた投稿を見てくれたそこの君ありがとう、他の投稿はそんな事ないから暇なら見ていってね。
それではまた次の投稿でお会いしましょう、バニラアイス

今回はかなりゆるめなやーつ

コメント

17
ヴロンティガンダム

ヴロンティガンダム

お久しぶりです。今回はほぼスジボリのみで簡単に作れるお手軽改…

17
ガンダムニーケリペア

ガンダムニーケリペア

1年半前に誕生したガンダムニーケ。そのリペア機案を今回作って…

14
スクラッグガンダム(アポロンコアガンダム&ノックアウトクロス)

スクラッグガンダム(アポロンコアガンダム&ノックアウトクロス…

どうも、コアガンダム大好きマンです。今回の作品はスーパープリ…

13
アポロンコアガンダム(諸事情で現在一部伏字)

アポロンコアガンダム(諸事情で現在一部伏字)

どうも、お久しぶりです。ニーケ製作からもう8ヶ月が経過してし…