D-50C-FB&D-50C-FW 青白ノ使い魔「セイビャクノファミリア」

  • 1756
  • 0

「青と白の使い魔、現る。」

HGUC ロトを改造した作品です。

青ノ使い魔「ブルーファミリア」(コード.FB)「重火力に特化したロト、腕部の内蔵武装全てを排除した後、センサーユニットとビームキャノンを搭載し、各部位に追加武装を施してある。」カラーリングは青をメインとし一部を白色をイメージしたシルバーで塗装、後述のホワイトファミリア同様、各部に取り付けられた追加武装は他キットより流用しました。

青ノ使い魔「ブルーファミリア」(コード.FB)

「重火力に特化したロト、腕部の内蔵武装全てを排除した後、センサーユニットとビームキャノンを搭載し、各部位に追加武装を施してある。」

カラーリングは青をメインとし一部を白色をイメージしたシルバーで塗装、後述のホワイトファミリア同様、各部に取り付けられた追加武装は他キットより流用しました。

腕部ビームキャノン「小型ながら従来機が装備するビームライフルとほぼ同等の威力を発揮出来る武装。連射性を重視したマシンガンモード、センサースコープを展開し最大出力で射撃するキャノンモードの2タイプで使い分けが可能。」

腕部ビームキャノン

「小型ながら従来機が装備するビームライフルとほぼ同等の威力を発揮出来る武装。連射性を重視したマシンガンモード、センサースコープを展開し最大出力で射撃するキャノンモードの2タイプで使い分けが可能。」

フル・ウェポン・ファイアー「全武装を用いる本気最大の攻撃法、特に背部に搭載されたミサイルランチャーはスターク・ジェガンが使用する物とほぼ同規格の物である為、高い攻撃力が期待できる。」

フル・ウェポン・ファイアー

「全武装を用いる本気最大の攻撃法、特に背部に搭載されたミサイルランチャーはスターク・ジェガンが使用する物とほぼ同規格の物である為、高い攻撃力が期待できる。」

白ノ使い魔「ホワイトファミリア」(コード.FW)「ブルーファミリアと異なり近接戦に特化したロト、近接戦特化に伴い背部に装備されたブースターユニットが可動式となり高い姿勢能力と機動性の確保に成功している。」ブルーファミリアと左右非対称なカラーリングで塗装、それぞれ性能が異なる兄弟機をイメージしてみました。

白ノ使い魔「ホワイトファミリア」(コード.FW)

「ブルーファミリアと異なり近接戦に特化したロト、近接戦特化に伴い背部に装備されたブースターユニットが可動式となり高い姿勢能力と機動性の確保に成功している。」

ブルーファミリアと左右非対称なカラーリングで塗装、それぞれ性能が異なる兄弟機をイメージしてみました。

「本機にもタンク形態に移行する事が可能、しかし本来の性能を発揮出来ない為、収納時のみ使われる事が多い。」

「本機にもタンク形態に移行する事が可能、しかし本来の性能を発揮出来ない為、収納時のみ使われる事が多い。」

ショートバレル・キャノン「右腕部の武装を排除し、搭載された近距離用射撃兵装、取り回しを重視した設計になっておりショットガンの様な運用方で使用されている。近距離用とはなっているものの、装備されたメガ・マシンキャノンと併用して弾幕を張るのにも使われるケースもある。」

ショートバレル・キャノン

「右腕部の武装を排除し、搭載された近距離用射撃兵装、取り回しを重視した設計になっておりショットガンの様な運用方で使用されている。近距離用とはなっているものの、装備されたメガ・マシンキャノンと併用して弾幕を張るのにも使われるケースもある。」

ヒートブレード「本機専用に用意された近接兵装であり、主に左腕部に取り付けられたサブアームに装備し運用する、ビームサーベルの様な出力が大きい物を運用出来ない事を想定し設計されている。運用が難しい武装であるも、使いこなせれば現行のビームサーベルと同等の威力を発揮する。」

ヒートブレード

「本機専用に用意された近接兵装であり、主に左腕部に取り付けられたサブアームに装備し運用する、ビームサーベルの様な出力が大きい物を運用出来ない事を想定し設計されている。運用が難しい武装であるも、使いこなせれば現行のビームサーベルと同等の威力を発揮する。」

以上、青白ノ使い魔でした。初版時に作ったのを思い出し、いつかは改造して作ってみたいと思っていたので夢中になって製作出来ました。キット自体は良く出来ていると思いましたが、脚関節部などがやや脆いと思ったので、組む際には慎重に作るのをオススメします。

以上、青白ノ使い魔でした。

初版時に作ったのを思い出し、いつかは改造して作ってみたいと思っていたので夢中になって製作出来ました。

キット自体は良く出来ていると思いましたが、脚関節部などがやや脆いと思ったので、組む際には慎重に作るのをオススメします。

今回は青いのと白いの!

コメント

連邦チーム
9
RX-81ST ジーライン スタンダードアーマー

RX-81ST ジーライン スタンダードアーマー

「「ガンダム」を目指した量産型MS、遂にキット化!」 プレミ…

6
リゼルHC型

リゼルHC型

「モビリティジョイントの改造は楽しいZOY!」   モビリテ…

9
ザウォート アーマメントオーダー[レッドランカー]

ザウォート アーマメントオーダー[レッドランカー]

「イレギュラー排除マシーンと化したザウォート…かもしれない何…

9
ザウォート アーマメントオーダー[レイブン]

ザウォート アーマメントオーダー[レイブン]

「何処となく闘争を求めそうなMSにしてみた。」 HGWM ザ…