1/144 HGUC ガンダム(revive)

  • 5564
  • 2

アオリ気味な正面

胴体と太ももおよそ2ミリ幅増し。赤い腹部は縦も12ミリ程度長く。肩は小型化。膝アーマーで1ミリ延長、膝アーマー下で1ミリ短縮。全体的にディティールは埋めて平坦になるように変更。キットの頭は小さい印象だったので、まだファーストガンダム立像があった頃のお台場でもらった1/144ガンダムヘッドに差し替え。

サイド爪先の形状も変更。ぺたーんとさせた方がそれっぽいと思ってます。

サイド

爪先の形状も変更。ぺたーんとさせた方がそれっぽいと思ってます。

背面ふくらはぎから足首にかけてのラインが気に入らなかったので変更。なお、アンクルアーマーにネオジム磁石を仕込んで後ハメできるようにしてます。が、あんまり便利にはならなかったです(足首だけマグネットコーティング!というネタにしてもイマイチ面白くないなあ……)。

背面

ふくらはぎから足首にかけてのラインが気に入らなかったので変更。なお、アンクルアーマーにネオジム磁石を仕込んで後ハメできるようにしてます。が、あんまり便利にはならなかったです(足首だけマグネットコーティング!というネタにしてもイマイチ面白くないなあ……)

アクション少し太く、がっちりしたのでキットそのままの手足がひょろっと長い印象が少し薄れてくれたかなと。

アクション

少し太く、がっちりしたのでキットそのままの手足がひょろっと長い印象が少し薄れてくれたかなと。

アクション肩と胴体の隙間が詰まっているので、可動範囲は狭くなった、というか動かすのに神経を使わないといけなくなりました。まあいいか。今かっこいいし。

アクション

肩と胴体の隙間が詰まっているので、可動範囲は狭くなった、というか動かすのに神経を使わないといけなくなりました。まあいいか。今かっこいいし。

アクションシールドとバズーカは完全に忘れていたので、今度気が向いたら塗ろうかと思います。全塗装しちゃうとシールド用のダボとダボ穴の塗装剥げを気にして調整しないといけないのがちょいめんどくさいので。ネオジム磁石にしようかなあ。

アクション

シールドとバズーカは完全に忘れていたので、今度気が向いたら塗ろうかと思います。全塗装しちゃうとシールド用のダボとダボ穴の塗装剥げを気にして調整しないといけないのがちょいめんどくさいので。ネオジム磁石にしようかなあ。

アクションあー、かっこいい。

アクション

あー、かっこいい。

アクション塗装はファレホの筆塗りです。今回はメカカラーを希釈せずにそのまま使ってみました。希釈しない方が使いやすかった印象です。モールドをほぼ全部潰したから塗りやすかったのかもしれませんが。

アクション

塗装はファレホの筆塗りです。今回はメカカラーを希釈せずにそのまま使ってみました。希釈しない方が使いやすかった印象です。モールドをほぼ全部潰したから塗りやすかったのかもしれませんが。

最後概ね、やりたいことは形にできたんじゃないかなあと思います。本当はこのイメージでプラモデルが欲しいんですけどねー。出ないですねー。

最後

概ね、やりたいことは形にできたんじゃないかなあと思います。本当はこのイメージでプラモデルが欲しいんですけどねー。出ないですねー。

ほぼ塗装直前くらい。

ほぼ塗装直前くらい。

斜めの感じ。

斜めの感じ。

斜め後ろから。スカートも大きくしたので、ヘリウムコアもちょっと大きくしてます。コトブキヤの角バーニアを加工しました。

斜め後ろから。

スカートも大きくしたので、ヘリウムコアもちょっと大きくしてます。コトブキヤの角バーニアを加工しました。

左が今回使用したガンダムヘッドで、右がキットの頭です。サイズは違うんですが、顔の雰囲気が変わらなかったのでこちらを使用しました。リバイブ前の顔はイメージが違うので、こちらがあってよかったです。

左が今回使用したガンダムヘッドで、右がキットの頭です。サイズは違うんですが、顔の雰囲気が変わらなかったのでこちらを使用しました。リバイブ前の顔はイメージが違うので、こちらがあってよかったです。

アニメのイメージを目指しました(下書きから投稿すると日付が古かったので消して再投稿)。

コメント

  1. めちゃくちゃカッコいいです。美しいです。今つくってるリバイブの参考にさせてもらっています。いい方変えたらパクってます。どこが?!って思われるんじゃないかってくらいヘタクソですが。いいね、ありがとうございます。フォローさせてもらいました。

kyaminさんがお薦めする作品

1/144 HGUC ガンダムF91

1/144 ハーフガンダム

13
1/144 ハーフガンダム

1/144 ハーフガンダム

1/144 ハーフガンダムです。 長谷川裕一『機動戦士ゼータ…

13
1/144 ガンダムMk-Ⅱ(エドガー・エドモンド・スミス搭乗機)

1/144 ガンダムMk-Ⅱ(エドガー・エドモンド・スミス搭…

HGUC 1/144 ガンダムMk-Ⅱです。 長谷川裕一『機…

17
1/144 HGCC ターンエーガンダム

1/144 HGCC ターンエーガンダム

HGCC ターンエーガンダムの肩アーマー周りを改修して、ファ…

9
1/144 HGUC ガンダムF91

1/144 HGUC ガンダムF91

HGUCのガンダムF91を改修しました。 改修箇所はほぼ全身…