1/144  HGUC ガンダム(revive)
  • 776
  • 0

1/144 HGUC ガンダム(revive)

アオリ気味な正面

胴体と太ももおよそ2ミリ幅増し。赤い腹部は縦も12ミリ程度長く。肩は小型化。膝アーマーで1ミリ延長、膝アーマー下で1ミリ短縮。全体的にディティールは埋めて平坦になるように変更。キットの頭は小さい印象だったので、まだファーストガンダム立像があった頃のお台場でもらった1/144ガンダムヘッドに差し替え。

1/144  HGUC ガンダム(revive) アピールショット1

サイド

爪先の形状も変更。ぺたーんとさせた方がそれっぽいと思ってます。

1/144  HGUC ガンダム(revive) アピールショット2

背面

ふくらはぎから足首にかけてのラインが気に入らなかったので変更。なお、アンクルアーマーにネオジム磁石を仕込んで後ハメできるようにしてます。が、あんまり便利にはならなかったです(足首だけマグネットコーティング!というネタにしてもイマイチ面白くないなあ……)

1/144  HGUC ガンダム(revive) アピールショット3

アクション

少し太く、がっちりしたのでキットそのままの手足がひょろっと長い印象が少し薄れてくれたかなと。

1/144  HGUC ガンダム(revive) アピールショット4

アクション

肩と胴体の隙間が詰まっているので、可動範囲は狭くなった、というか動かすのに神経を使わないといけなくなりました。まあいいか。今かっこいいし。

1/144  HGUC ガンダム(revive) アピールショット5

アクション

シールドとバズーカは完全に忘れていたので、今度気が向いたら塗ろうかと思います。全塗装しちゃうとシールド用のダボとダボ穴の塗装剥げを気にして調整しないといけないのがちょいめんどくさいので。ネオジム磁石にしようかなあ。

1/144  HGUC ガンダム(revive) アピールショット6

アクション

あー、かっこいい。

1/144  HGUC ガンダム(revive) アピールショット7

アクション

塗装はファレホの筆塗りです。今回はメカカラーを希釈せずにそのまま使ってみました。希釈しない方が使いやすかった印象です。モールドをほぼ全部潰したから塗りやすかったのかもしれませんが。

1/144  HGUC ガンダム(revive) アピールショット8

最後

概ね、やりたいことは形にできたんじゃないかなあと思います。本当はこのイメージでプラモデルが欲しいんですけどねー。出ないですねー。

1/144  HGUC ガンダム(revive) アピールショット9

ほぼ塗装直前くらい。

1/144  HGUC ガンダム(revive) アピールショット10

斜めの感じ。

1/144  HGUC ガンダム(revive) アピールショット11

斜め後ろから。

スカートも大きくしたので、ヘリウムコアもちょっと大きくしてます。コトブキヤの角バーニアを加工しました。

1/144  HGUC ガンダム(revive) アピールショット12

左が今回使用したガンダムヘッドで、右がキットの頭です。サイズは違うんですが、顔の雰囲気が変わらなかったのでこちらを使用しました。リバイブ前の顔はイメージが違うので、こちらがあってよかったです。

アニメのイメージを目指しました(下書きから投稿すると日付が古かったので消して再投稿)。

コメント

kyaminさんがお薦めする作品

1/144 HGUC ガンダム…

  • 744
  • ありがとうございます!励みになります。
    rating_star31
  • 2
17
1/144 HGCC ターンエーガンダム

1/144 HGCC ターンエ…

HGCC ターンエーガンダムの肩アーマー周りを改修して、ファ…

9
1/144 HGUC ガンダムF91

1/144 HGUC ガンダム…

HGUCのガンダムF91を改修しました。 改修箇所はほぼ全身…