0096年頃ブッホ・ジャンク社傘下の私設部隊「バーナム」が運用する独自改修機。
損傷の激しいジェガン系統やギラ・ドーガ、ギラ・ズールを回収し、所属を抹消した上でザクに見えるよう改修して運用している機体となっている。
あくまでも、ジオン残党軍のMSかつ旧式に見せかけるための外装で、連邦軍やアナハイムを欺くには効果的であった。
しかし、元は損傷の激しいパーツを強引にザクの皮を被せたのが原因で故障が多く、機体のバランスに問題が生じた。
その為、実験用や訓練用として少数運用されたに留まっている
まだ実験段階のビームシールドを装備しているが、この時のジェネレーターの出力が不安定でミノフスキー粒子が歪になっている。
背部のバックパックは脱出機構が備えており、万が一連邦軍やアナハイムに機密が漏れそうになったら機体を爆破し脱出出来るようになっている。
なお、頭部のザクには独自のカメラを搭載しており、連邦軍やジオン残党軍との戦闘データの収集を目的としている。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
@reizublueさんがお薦めする作品
MG1/100 ララァ専用ゲルググ ニュータイプ適応試験機
MS-06W ザクフライトタイプ(ジャンクス)
リバイブ版のHGUCシャアザクと旧キットドダイなどをニコイチ…
過去作 ザクタンク
学生時代に作成したザクタンクになります。 ベースは10式戦車…
MS-06F-91/91S ザクF-91型/ザクF-91型指…
ティターンズの再来である「ロンドベル」に対抗すべく近代化改修…
ガンダム像
前回組み立てたエコプラガンダム体験会仕様を銅像っぽく作ってラ…