リバース ガンダム[Re:verse/Re:birth GUNDAM]

  • 3408
  • 0

ヒロト「こうなったら、直接敵の旗艦を叩くしかない!」
カザミ「ヒロト!リライジングガンダムで一気に決めようぜ!!」
ヒロト「ああ・・・パル!メイ!」
パル「はいっ!」
メイ「了解した。」
「コアチェンジ  リライジング  ゴー!」

アルス「・・・させません。」

カザミ「おいおい、マジかよ・・・(;゚д゚)」

「リライズ最終話、アースアーマーを奪われるシーンがもし、リライジングガンダムだったら?」という感じで始めてみました。リライズコン2作目は、コアガンダムIIをアルスコアガンダムに換えたリライジングガンダム、「リバースガンダム」です。機体名は「逆、反対」を意味する「reverse」から取っていますが、カタカナ読みが同じ「rebirth(再生、再誕)」の意味を含ませて、ヒロト達がアルスを救う(許す)方法を暗に込めました。

「リライズ最終話、アースアーマーを奪われるシーンがもし、リライジングガンダムだったら?」という感じで始めてみました。
リライズコン2作目は、コアガンダムIIをアルスコアガンダムに換えたリライジングガンダム、「リバースガンダム」です。
機体名は「逆、反対」を意味する「reverse」から取っていますが、カタカナ読みが同じ「rebirth(再生、再誕)」の意味を含ませて、ヒロト達がアルスを救う(許す)方法を暗に込めました。

色は肩のグリーンのパーツと胸のクリアグリーンのパーツ、翼の赤い丸部分をガンダムマーカーのメタバイオレットで塗り、紫色で墨入れしてアルスの制御下にある事を表現しました。手をM.S.Gワイルドハンドに交換。ボールジョイントの手首パーツを使う事で無改造で付ける事ができました。アルスアースリィのアーマーを使って尻尾を延長、本家よりもちょっと強い感を出してみました。

色は肩のグリーンのパーツと胸のクリアグリーンのパーツ、翼の赤い丸部分をガンダムマーカーのメタバイオレットで塗り、紫色で墨入れしてアルスの制御下にある事を表現しました。

手をM.S.Gワイルドハンドに交換。ボールジョイントの手首パーツを使う事で無改造で付ける事ができました。
アルスアースリィのアーマーを使って尻尾を延長、本家よりもちょっと強い感を出してみました。

頭部はプラネッツシステム対応型を使い、シールをメタリックレッドに塗って貼り付けました。コアガンダムと構造が同じなので、すんなり装着できると思いましたが胸部と前腕が干渉して取り付ける事ができませんでした。胸部は紫のクリアパーツを外し、中央の出っ張りを削りました。前腕は左右とヒジ側の3面を削りました。

頭部はプラネッツシステム対応型を使い、シールをメタリックレッドに塗って貼り付けました。
コアガンダムと構造が同じなので、すんなり装着できると思いましたが胸部と前腕が干渉して取り付ける事ができませんでした。
胸部は紫のクリアパーツを外し、中央の出っ張りを削りました。
前腕は左右とヒジ側の3面を削りました。

背中の翼はキットのままでも合体は可能ですがウォドムの後頭部に少し擦れてしまうので軸をボールデンアームズのボールジョイント(小)を使って可動範囲を広げました。翼側の穴は3mmより小さいので穴を広げています。

背中の翼はキットのままでも合体は可能ですがウォドムの後頭部に少し擦れてしまうので軸をボールデンアームズのボールジョイント(小)を使って可動範囲を広げました。翼側の穴は3mmより小さいので穴を広げています。

足がコアガンダムより大きいですがキレイに畳むことでウォドムに収まってくれます。

足がコアガンダムより大きいですがキレイに畳むことでウォドムに収まってくれます。

エクスヴァルキランダーの角も小改造してます。キットのままだと差し込みが浅く、額から浮いてしまうので、強度が下がってしまいますが接続ピンの脇にある出っ張りを削って深く差し込めるようにしました。

エクスヴァルキランダーの角も小改造してます。
キットのままだと差し込みが浅く、額から浮いてしまうので、強度が下がってしまいますが接続ピンの脇にある出っ張りを削って深く差し込めるようにしました。

・テイルビットライフル尻尾はビットのように自律機動兵器として使用可能。アルスアースリィのライフル、バックパック、脚部とリアアーマーを使って製作しました。各パーツはボールデンアームズのジョイントを組み合わせて接続、ある程度可動できるようにしています。

・テイルビットライフル
尻尾はビットのように自律機動兵器として使用可能。

アルスアースリィのライフル、バックパック、脚部とリアアーマーを使って製作しました。各パーツはボールデンアームズのジョイントを組み合わせて接続、ある程度可動できるようにしています。

リバースガンダムを迎え撃つBUILD DiVERSヴァルキランダーはアバランチレックスバスターをメイはイージスナイトの槍と盾を装備。カザミは・・・メイを乗せて飛んでもらいます( ^-^)/(T-T )コアガンダムIIは手持ちのアーマーを組み合わせて「エクストラ リミテッド チェンジ!」しました。

リバースガンダムを迎え撃つBUILD DiVERS

ヴァルキランダーはアバランチレックスバスターをメイはイージスナイトの槍と盾を装備。
カザミは・・・メイを乗せて飛んでもらいます( ^-^)/(T-T )
コアガンダムIIは手持ちのアーマーを組み合わせて「エクストラ リミテッド チェンジ!」しました。

いきなりですが、4人の連携でリバースガンダムを撃破・・・

いきなりですが、4人の連携でリバースガンダムを撃破・・・

・・・・・・?

・・・・・・?

!?・・・ぐぽ~ん

!?

・・・ぐぽ~ん

アルス「ガンプラは敵!!」尻尾の裏側にアルスアースリィの頭を付けて、アルスが直接操作できる奥の手を用意してみました。

アルス「ガンプラは敵!!」

尻尾の裏側にアルスアースリィの頭を付けて、アルスが直接操作できる奥の手を用意してみました。

不意討ちでバックパックを破壊されてしまったコアガンダム。ビームサーベルで応戦します。

不意討ちでバックパックを破壊されてしまったコアガンダム。
ビームサーベルで応戦します。

果たして決着はいかに!

果たして決着はいかに!

リライズコン2作目「リバースガンダム」でした~( ^^)/

リライズコン2作目「リバースガンダム」でした~( ^^)/

アルスコアガンダムでリライジングゴー!してみました( ^^)/

コメント

シグルスさんがお薦めする作品

【製作動画付き】150ガーベラストレートも付けるぜ!

[NO WAR]ダブルオークアンタ

パワードレッド 〔ハイレゾリューションモデル〕

紅炎の戦乙女 ブリュンヒルデ

連邦チーム
14
F90 P+Vタイプ  再試験仕様 〔U.C.0120〕

F90 P+Vタイプ 再試験仕様 〔U.C.0120〕

機体解説 「F90 P+Vタイプ 再試験仕様」はU.C.01…

連邦チーム
15
F90 3号機

F90 3号機

MG ガンダムF90を使用して「機動戦士ガンダムF90 FF…

14
MGサザビーver.ka

MGサザビーver.ka

MGサザビーver.kaを成形色を生かした光沢仕上げで製作し…

15
ガンダムF90(火星独立ジオン軍仕様)コミックイメージカラー

ガンダムF90(火星独立ジオン軍仕様)コミックイメージカラー

令和になり「ガンダムこじらせおじさん」から「アムロのカラバ時…