コアガンダムEx インターステラー ヴォイジャー

  • 3664
  • 0

今回はHG BD:R ユーラヴェンのコアガンダムⅡをかんたん改造してみました。

リライズ本編後エルドラと地球の友好を願い、代表としてGBN(ヒロト)からエルドラ(フレディ)に贈られたもの、という設定です。

星と星を行き交いつなぐもの、ひと。
そんな意味合いとしてコアガンダムの番外エクストラ、『Interstellar Voyager ~宇宙(そら)の旅人~』と名付けられました。

搭乗者はフレディ。とは言ってもGBNでの戦闘用機体ではなく、エルドラの発展、災害時の復興や人命救助等、エルドラでの平和的な利用が目的の機体です。劇中での設定がわからないのですが、フレディは散々コックピットに乗り込んでいたので「フレディでも触ったり操縦したりできるはず…?」というかなり希望的観測な設定です(;´∀`)GBNにフレディ用のアカウントを作り、システムや代理人によりログイン。そこからガンプラをエルドラへ転送し、あとは常時ログイン状態にでもしておけば…なんて。人類史上初の異星間交流だと考えれば、運営もこのぐらいはやってくれそう(;・∀・)

搭乗者はフレディ。

とは言ってもGBNでの戦闘用機体ではなく、エルドラの発展、災害時の復興や人命救助等、エルドラでの平和的な利用が目的の機体です。

劇中での設定がわからないのですが、フレディは散々コックピットに乗り込んでいたので「フレディでも触ったり操縦したりできるはず…?」というかなり希望的観測な設定です(;´∀`)

GBNにフレディ用のアカウントを作り、システムや代理人によりログイン。
そこからガンプラをエルドラへ転送し、あとは常時ログイン状態にでもしておけば…なんて。

人類史上初の異星間交流だと考えれば、運営もこのぐらいはやってくれそう(;・∀・)

機体説明です。コアガンダムⅡをベースに、ユーラヴェンのレッグアーマーを巨大なバックパックに見立てて改造しています。レッグセンサーユニット内にあるセンサー部をGNドライブと交換し、ツインドライブ型の大型バックパックとして背負っています。コアガンダムⅡはそのちんまり体型の割にかなりシュッ!とした顔つきをしているので、今回、体型に合わせて顔をGアルケインに変更、全体的にかわいらしい感じにしてみました。本体はそれと脚ぐらいで、他はほとんど弄っていません。塗装はホワイトでやさしさややわらかさ、パールライトブルーで宇宙や星空をイメージできるかなと配色してみました。

機体説明です。

コアガンダムⅡをベースに、ユーラヴェンのレッグアーマーを巨大なバックパックに見立てて改造しています。
レッグセンサーユニット内にあるセンサー部をGNドライブと交換し、ツインドライブ型の大型バックパックとして背負っています。

コアガンダムⅡはそのちんまり体型の割にかなりシュッ!とした顔つきをしているので、今回、体型に合わせて顔をGアルケインに変更、全体的にかわいらしい感じにしてみました。
本体はそれと脚ぐらいで、他はほとんど弄っていません。

塗装はホワイトでやさしさややわらかさ、パールライトブルーで宇宙や星空をイメージできるかなと配色してみました。

戦闘用ではないため、プラネッツシステムには非対応。コアガンダムのちんまり体形を活かしたかったのでこういう形に。ちなみにコアフライヤーへの変形もオミット。変形しなくてもかなりの高出力&高機動…らしいです。

戦闘用ではないため、プラネッツシステムには非対応。
コアガンダムのちんまり体形を活かしたかったのでこういう形に。

ちなみにコアフライヤーへの変形もオミット。
変形しなくてもかなりの高出力&高機動…らしいです。

非戦闘用と言いつつも、万が一の時のために武装もあります(どっちだよ…。)GNアーチャーのGNビームライフルを改造、持ち替えることでサーベルとライフルの遠近両用型に。背部バックパックを腕に直接続することで、GNドライブ直結のゲロビームやごん太サーベルもできます。…と大分物騒ですが、用途は木を切ったり土砂を除けたりなので、これはもう完全に平和的な利用ですよ、うん(・∀・)

非戦闘用と言いつつも、万が一の時のために武装もあります(どっちだよ…。)

GNアーチャーのGNビームライフルを改造、持ち替えることでサーベルとライフルの遠近両用型に。
背部バックパックを腕に直接続することで、GNドライブ直結のゲロビームやごん太サーベルもできます。

…と大分物騒ですが、用途は木を切ったり土砂を除けたりなので、これはもう完全に平和的な利用ですよ、うん(・∀・)

バックパックはアームとしても使えます。ほら、こう重機的な。

バックパックはアームとしても使えます。
ほら、こう重機的な。

機体の一番の特徴は、ツインドライブによる超長期間の活動や航行が可能なこと。インターステラーということで宇宙っぽさというか、神秘的な光の輪をスラスターのエフェクトとして付けてみました。宇宙での活動も視野に入れた機体になっています。もしかしたらその名の通り、本当に恒星間航行なんてこともできるのかも。何十年、何百年先の未来、地球までやってくるなんてことがあるかもしれません。搭乗者は身がもたなそうですが。

機体の一番の特徴は、ツインドライブによる超長期間の活動や航行が可能なこと。

インターステラーということで宇宙っぽさというか、神秘的な光の輪をスラスターのエフェクトとして付けてみました。
宇宙での活動も視野に入れた機体になっています。

もしかしたらその名の通り、本当に恒星間航行なんてこともできるのかも。
何十年、何百年先の未来、地球までやってくるなんてことがあるかもしれません。搭乗者は身がもたなそうですが。

散々戦わないって言っておきながらも、かっこいいポーズとらせたくて…。

散々戦わないって言っておきながらも、かっこいいポーズとらせたくて…。

あれ、このエフェクト、なんかヘンな…。

あれ、このエフェクト、なんかヘンな…。

…うん、これフタですね。実は100均で買ったプラ製コップのフタでした(´∀`;)ストロー挿す穴にむりやりジョイントをつっこんで固定しています。ごめんなさい。理想的な色形だったから…つい。ツインドライブ型なので2つ用意できればよかったんですが、いつ買ったのかも覚えてないので、たぶんもう売ってないものかなと。残念。

…うん、これフタですね。

実は100均で買ったプラ製コップのフタでした(´∀`;)
ストロー挿す穴にむりやりジョイントをつっこんで固定しています。
ごめんなさい。
理想的な色形だったから…つい。

ツインドライブ型なので2つ用意できればよかったんですが、いつ買ったのかも覚えてないので、たぶんもう売ってないものかなと。残念。

製作過程です。たまたまGアルケインの頭を乗っけてみたら、あらカワイイじゃないの(・∀・)と、改造に至りました。でもこれはこれで、このままでも良かったかもしれませんね。

製作過程です。

たまたまGアルケインの頭を乗っけてみたら、あらカワイイじゃないの(・∀・)と、改造に至りました。

でもこれはこれで、このままでも良かったかもしれませんね。

Gアルケイン再販しないかなぁ。

コメント

9
旧キット ラーガンダム

旧キット ラーガンダム

今回は好評発売中の最新キット、ラーガンダムを作製しました(大…

12
エアリアル  ジ・エンプレス

エアリアル ジ・エンプレス

もしもテロなんて起きなかったら。戦争も復讐もクワイエット・ゼ…

10
チュチュカプル

チュチュカプル

ニカ「チュチュ! チュチュの新しい機体が完成したよ!」チュ「…

10
G-ベギルベウ

G-ベギルベウ

水星の魔女より、ベギルベウの改造機G-ベギルベウを製作しまし…