HGUC ゲルググキャノン 北ヨーロッパ方面軍仕様
  • 2184
  • 4

HGUC ゲルググキャノン 北ヨーロッパ方面軍仕様

ゲルググキャノンを北ヨーロッパ方面配備の寒冷地仕様のとして完成させました。

ゲルググの配備が始まった1年戦争末期はすでに主戦場は宇宙に移行しており、新鋭機であるゲルググを地上に降ろしたりするのかと言う疑問はありますが、そこはまぁ、ロマンです。

ゲルググの中でもMS用ビーム兵器の試作品でもあるキャノンパック装備型は、比較的早い段階で前線に送り出されているはずなので、地上に降ろされたのはおそらくキャノン型だろうと。

と言うことで、ライフルも試作型を装備しています。

HGUC ゲルググキャノン 北ヨーロッパ方面軍仕様 アピールショット1

ゲルググ本体の改修点は下記の通り

・腰前面は胸部と同様に「面」が出来るようにパテ盛り整形

・肩サイド面にダクト風開口を新造、肩自体も幅増し、シャープ化

・スネ部フレアにはツェメリットコーティング

・全身に筋彫り追加

HGUC ゲルググキャノン 北ヨーロッパ方面軍仕様 アピールショット2

バックパックにはアンテナを追加した以外は素組みです。

表情が付きすぎている左手は全指を一度バラバラに分解し自然な平手になるように再構成しています。

HGUC ゲルググキャノン 北ヨーロッパ方面軍仕様 アピールショット3

パステルなどで軽くウェザリングしています。

HGUC ゲルググキャノン 北ヨーロッパ方面軍仕様 アピールショット4

北ヨーロッパ方面軍の皆さん。

後ろの皆さんはまた改めてご紹介いたします。

HGUC ゲルググキャノン 北ヨーロッパ方面軍仕様 アピールショット9

制作中の様子。

ドッシリとした重モビルスーツ感を出すのが目標でした。

コメント

  1. >ゲルググの配備が始まった1年戦争末期はすでに主戦場は宇宙に移行しており、新鋭機であるゲルググを地上に降ろしたりするのかと言う疑問はありますが、

    MSV-Rでデザートゲルググが設定されているので、地上投入された可能性は否定できないですね。

    • デザートゲルググはトリントンにもにも来てましたね!
      そういえばZZでも青の部隊やマサイ機などいろいろいました!

  2. アレス 4日前

    ヴィッシュ・ドナヒュー機など何機かは地上に配備されてるのでゲルググ有だと思います(‘ω’)b

    • そういえば!ドナヒューのG型も初期型ライフル装備出したね!やはり初期ロットが地上に下されている感じがします!

ぱんきちさんがお薦めする作品

HGUC ギラ・ドーガ 重装型

HGUC ディジェ

旧キット ドダイYS

6
HGUC アッシマー

HGUC アッシマー

ギャプランと並び地球の空の守りを固めるアッシマーさんです。ブ…

6
HGUC ギャプラン

HGUC ギャプラン

映画出演おめでとう!! の、ギャプランです。ディテールアップ…

7
旧キット ドダイYS

旧キット ドダイYS

小学生以来数十年ぶりに旧キット「ドダイYS」を作成しました。…

5
HGUC ギラ・ドーガ スマートガン装備

HGUC ギラ・ドーガ スマー…

ギラ・ドーガにオリジナル・スマートガンを持たせてあげました。…