コアガンダム+Gアタッカー

  • 3528
  • 0

今回はファーストカラーのコアガンダムとGファイター風のサポートメカを作りました。何とかリライズコン間に合った…。

ファースト風で何枚かパシャリ。コアガンダム自体は少しスジ彫りを追加し、ファーストカラーに塗装してます。

ファースト風で何枚かパシャリ。
コアガンダム自体は少しスジ彫りを追加し、ファーストカラーに塗装してます。

そしてこちらがサポートメカのGアタッカー主なパーツはGNアーチャー、アリオスのGNHW、コアガンダムⅡのフライヤー、アビスガンダム、つなぎにアムアム、ボールデンアームズ等で作製

そしてこちらがサポートメカのGアタッカー
主なパーツはGNアーチャー、アリオスのGNHW、コアガンダムⅡのフライヤー、アビスガンダム、つなぎにアムアム、ボールデンアームズ等で作製

Gアタッカーの設定としては…ファーストガンダム、それもアニメ版が大好きなヒロトが、プラネッツシステムを完成させる前にGファイターをベースに歴代ガンダムのサポートメカを意識して考えたガンプラ。しかし、実際に作製される前により多くのシチュエーションに対応出来るプラネッツシステムを思いついた為、本機はプランのみとなってしまった。運用方法はGファイターと同様にサブフライトシステムや合体しての長距離移動などに加えて、Gディフェンサーの様にコアガンダムと合体し火力、機動力を強化する事を想定されています。

Gアタッカーの設定としては…

ファーストガンダム、それもアニメ版が大好きなヒロトが、プラネッツシステムを完成させる前にGファイターをベースに歴代ガンダムのサポートメカを意識して考えたガンプラ。しかし、実際に作製される前により多くのシチュエーションに対応出来るプラネッツシステムを思いついた為、本機はプランのみとなってしまった。
運用方法はGファイターと同様にサブフライトシステムや合体しての長距離移動などに加えて、Gディフェンサーの様にコアガンダムと合体し火力、機動力を強化する事を想定されています。

Gアタッカーに乗ったコアガンダム。ZZに登場するメガライダーをイメージして作製しました。単体でも戦闘機として運用可能だが、主にコアガンダムを乗せるサブフライトシステムとして使用される。また、後部にもう1機乗せて二人乗りする事も可能です。武装はサイドにビーム砲2門、ミサイルがあり、中央には主砲となる連結メガ粒子砲1門あります。

Gアタッカーに乗ったコアガンダム。ZZに登場するメガライダーをイメージして作製しました。
単体でも戦闘機として運用可能だが、主にコアガンダムを乗せるサブフライトシステムとして使用される。また、後部にもう1機乗せて二人乗りする事も可能です。
武装はサイドにビーム砲2門、ミサイルがあり、中央には主砲となる連結メガ粒子砲1門あります。

続いてGアーマー形態。この形態は基本的にGアーマーと同じく戦闘区域までの長距離移動や高速飛行ができ、コアガンダム自体を守りながら輸送出来ます。コアガンダムと合体した事により出力も上がっており、主砲のメガ粒子砲も2門に増え、フレキシブルに撃てる様になっています。変形はコアフライヤーと同じ要領で変形させたところにGアタッカーを腰と一部足にひっつけてます。実はこの時の変形案を元にコアガンダムⅡのコアフライヤー形態が生まれたとかなんとか…って妄想してますw

続いてGアーマー形態。この形態は基本的にGアーマーと同じく戦闘区域までの長距離移動や高速飛行ができ、コアガンダム自体を守りながら輸送出来ます。
コアガンダムと合体した事により出力も上がっており、主砲のメガ粒子砲も2門に増え、フレキシブルに撃てる様になっています。

変形はコアフライヤーと同じ要領で変形させたところにGアタッカーを腰と一部足にひっつけてます。

実はこの時の変形案を元にコアガンダムⅡのコアフライヤー形態が生まれたとかなんとか…って妄想してますw

そしてスーパーガンダム形態。Gディフェンサーの様に合体する事でコアガンダムで不足しがちな火力、機動力を大幅にアップさせます。ビームライフルも追加パーツを接続し、出力をあげてあります。武装は今までのものに加えて、脚部のミサイルコンテナとバックパックの大型サブアームが増えます。後部のバックパック類はアームでフレキシブルに可動するので必要に応じて変形、移動します。 

そしてスーパーガンダム形態。Gディフェンサーの様に合体する事でコアガンダムで不足しがちな火力、機動力を大幅にアップさせます。ビームライフルも追加パーツを接続し、出力をあげてあります。

武装は今までのものに加えて、脚部のミサイルコンテナとバックパックの大型サブアームが増えます。後部のバックパック類はアームでフレキシブルに可動するので必要に応じて変形、移動します。 

バックパックに接続された大型サブアームを展開した格闘状態。そのまま格闘戦する他にも、ミッションに応じてMGサイズの武器を追加武装として使用する事も想定されています。(写真撮り忘れました…)

バックパックに接続された大型サブアームを展開した格闘状態。そのまま格闘戦する他にも、ミッションに応じてMGサイズの武器を追加武装として使用する事も想定されています。(写真撮り忘れました…)

最後にフルバースト的なのを一枚。脚部のミサイルコンテナはこんな感じで開きます。今回、いつか作ろうと予定していた機体をリライズコンに間に合わせる為に急ピッチで製作しました…^^;雑な部分もありますが皆さんに楽しんで観てもらえたら幸いですm(_ _)mまだ他にもRe:RISEの改造機は考えてあるのでコンテストには間に合いませんが、またいつか挑戦したいと思います

最後にフルバースト的なのを一枚。
脚部のミサイルコンテナはこんな感じで開きます。

今回、いつか作ろうと予定していた機体をリライズコンに間に合わせる為に急ピッチで製作しました…^^;
雑な部分もありますが皆さんに楽しんで観てもらえたら幸いですm(_ _)m
まだ他にもRe:RISEの改造機は考えてあるのでコンテストには間に合いませんが、またいつか挑戦したいと思います

コアチェンジ…ドッキング・ゴー!

コメント

DIGITUSさんがお薦めする作品

ユニコーンガンダムペルフェクティビリティ

ジンクスIV(自分専用機)

ガンダム・オーゼ

コアガンダム+Gアタッカー

5
HGライジングフリーダム

HGライジングフリーダム

お久しぶりです、今回はHGライジングフリーダムを作りました。…

7
ジム寒冷地仕様 哨戒機

ジム寒冷地仕様 哨戒機

今回はHG ジム寒冷地仕様を拠点周りの監視用という設定でプチ…

9
ストライクガンダム ディアクティブモード+格納庫

ストライクガンダム ディアクティブモード+格納庫

今回は前より気になっていたエントリーグレード ストライクガン…

7
ガンダムヴィダール

ガンダムヴィダール

過去作のHGガンダムヴィダールを何となく今のタイミングで投稿…