フェイクコア〜アムライズアーマー

  • 1564
  • 0

どうも!ハイマです!

ひっさびさの投稿ですね。

この間作っては完成に至らない作品をたくさん作ってました。

今後はそちらの作品も完成させていきたいと思っております!

 

さて!今回は自分流のコアガンダムを作りました!

 

今作のきっかけは「コアガンダムのアーマーってそういや単独で戦わないよな。。。」と思ったことがきっかけです!

最初はストライクとスカイグラスパーのような戦場のサポートユニット的な役割で思いついたのですが。

 

自分がデジモンフロンティアのスピリットエボリューションが好きなことから「アーマー一つで見応えのあるものを作りたい!」となり今作の形に至りました。

 

ガンプラ初心者ですがGBN、ガンプラバトルの世界観にいてもおかしくない機体を今後も作っていきますので生温かい目で見てください!

改めて基礎情報を。機体名:フェイクコア〜アムライズアーマー使用キットガンダムアニマリゼリボーンズガンダムフェイクνユニット次元ビルドナックル(手首用のジョイントが確保できればおk)忍パルスビームプラ棒プラ板先に言っておくと本機の本体は画像上側の赤い機体ではなく下側のアーマーの飾り台部分ですw

改めて基礎情報を。

機体名:フェイクコア〜アムライズアーマー

使用キット

ガンダムアニマリゼ

リボーンズガンダム

フェイクνユニット

次元ビルドナックル(手首用のジョイントが確保できればおk)

忍パルスビーム

プラ棒

プラ板

先に言っておくと本機の本体は画像上側の赤い機体ではなく

下側のアーマーの飾り台部分ですw

ユニット1フェイクコア本機の格闘、潜入用機体。コアガンダムの軽さを活かして速度と小回りが効く戦闘を得意とする。

ユニット1

フェイクコア

本機の格闘、潜入用機体。

コアガンダムの軽さを活かして速度と小回りが効く戦闘を得意とする。

利用武装GNクリアナイフビームの短刀。本機の特徴は「無色のGN粒子」用いていることである。(塗装面d)そのため短刀とは言ったもの敵機には本装備の正確な長さは分かりにくく回避するには必要以上にフェイクコアとの距離を空ける必要がある。

利用武装

GNクリアナイフ

ビームの短刀。

本機の特徴は「無色のGN粒子」用いていることである。(塗装面d)

そのため短刀とは言ったもの敵機には本装備の正確な長さは分かりにくく回避するには必要以上にフェイクコアとの距離を空ける必要がある。

ユニット2アムライズアーマーフェイクコアとの合体、コックピットを守るためのアーマー。名前の由来は本機のパーツ元がリボーンズ、フェイクνとアムロさんに関係ありそうで全く関係ない機体達のためアムロになろうとする=アムロ ライズ=アムライズと言った感じ。

ユニット2

アムライズアーマー

フェイクコアとの合体、コックピットを守るためのアーマー。

名前の由来は本機のパーツ元がリボーンズ、フェイクνとアムロさんに関係ありそうで全く関係ない機体達のため

アムロになろうとする=アムロ ライズ=アムライズと言った感じ。

利用武装GNフィンファングGNバスターライフルGNシールドGNクローファングGNレッグファングGNクリアフィールド=GNフィールドを纏った状態で展開可能になるステルス機能。視覚的に全く見えなくなる。正確にはコックピット部分の機能のため後述の合体形態時には利用不可になる。 

利用武装

GNフィンファング

GNバスターライフル

GNシールド

GNクローファング

GNレッグファング

GNクリアフィールド=GNフィールドを纏った状態で展開可能になるステルス機能。

視覚的に全く見えなくなる。

正確にはコックピット部分の機能のため後述の合体形態時には利用不可になる。

 

GNクローファングとレッグファングは合体することでGNオートマトンになります。

GNクローファングとレッグファングは合体することでGNオートマトンになります。

この形態での戦法はフェイクコアが接近して相手の位置をコントロールして遠方からアムライズアーマーで撃つ。あるいはアムライズアーマーがGNフィールドで相手の攻撃を防いだところをフェイクコアが回り込んで斬りかかる。。。妄想が捗りますね。

この形態での戦法はフェイクコアが接近して相手の位置をコントロールして遠方からアムライズアーマーで撃つ。

あるいはアムライズアーマーがGNフィールドで相手の攻撃を防いだところをフェイクコアが回り込んで斬りかかる。。。妄想が捗りますね。

そして2体のユニットが合体することで出来上がるフェイクコアアムライズアーマー。上記の機体達のクリアフィールド除く全ての武装が利用可能。操縦部分は全く装甲に覆われなくなるため合体演出に紛れて自信をクリアフィールドで包み相手の視界から姿を消します。

そして2体のユニットが合体することで出来上がる

フェイクコアアムライズアーマー。

上記の機体達のクリアフィールド除く全ての武装が利用可能。

操縦部分は全く装甲に覆われなくなるため合体演出に紛れて自信をクリアフィールドで包み相手の視界から姿を消します。

※ここから先はより厨二感が上がります!ついて来れる方だけ!今回は自分の初ミキシング作バルバトスフライヴォルフとの戦闘の一部です!バルバトス(以下バ)フェイクコア(以下フ)-------バ:こいつ!見えない剣とか2体攻撃とか合体とか!盛りすぎなんだよぉ!!フ:ガンプラは最後まで集中し続けた者に勝利を運ぶ!制作もバトルも同じだよ、それは!バ:見えない剣が相手じゃ分が悪い!相手はリボーンズガンダムモデルだ、背後に回ると背中のフィンファングで撃たれる!なら!! バルバトスは力を込めたソードメイスの一撃でフェイクコアを弾き飛ばす。フェイクコアも同じ考えだったのかお互いの全力の振りがぶつかり合い両者の距離が一気に離れる。

※ここから先はより厨二感が上がります!

ついて来れる方だけ!

今回は自分の初ミキシング作

バルバトスフライヴォルフとの戦闘の一部です!

バルバトス(以下バ)フェイクコア(以下フ)

-------

バ:こいつ!見えない剣とか2体攻撃とか合体とか!盛りすぎなんだよぉ!!

フ:ガンプラは最後まで集中し続けた者に勝利を運ぶ!制作もバトルも同じだよ、それは!

バ:見えない剣が相手じゃ分が悪い!

相手はリボーンズガンダムモデルだ、背後に回ると背中のフィンファングで撃たれる!なら!!

 

バルバトスは力を込めたソードメイスの一撃で

フェイクコアを弾き飛ばす。

フェイクコアも同じ考えだったのかお互いの全力の振りがぶつかり合い両者の距離が一気に離れる。

バ:よし!この距離なら爆発にも巻き込まれない!バスターライフルに気を使えば。。。なんだとぉ! 

バ:よし!この距離なら爆発にも巻き込まれない!バスターライフルに気を使えば。。。なんだとぉ!

 

フ:愚か者ぉ!!ガンダムで出来ないことをするのがガンプラなんだよぉ!!私の翼は前を向く!!くらえっ!GNフルバーストォ!!!

フ:愚か者ぉ!!ガンダムで出来ないことをするのがガンプラなんだよぉ!!私の翼は前を向く!!

くらえっ!GNフルバーストォ!!!

バ:こっちもフルバーストだ!驚いたからって負けた訳じゃない!!うおおおおお!!  この戦いの結果がどうなるのかは皆様の想像にお任せしますw長い駄文にお付き合いいただきありがとうございます!

バ:こっちもフルバーストだ!

驚いたからって負けた訳じゃない!!

うおおおおお!!

 

 

この戦いの結果がどうなるのかは皆様の想像にお任せしますw

長い駄文にお付き合いいただきありがとうございます!

ひっさしぶりの投稿でごわす。

コメント

5
ブレイリヴァル

ブレイリヴァル

どーもご無沙汰してます! 僕です! 今回は想定とは大分違う着…

8
ガンダムアレスファラクト

ガンダムアレスファラクト

アレスはドイツ語で“全ての〜”という意味なのですがこのファラ…

13
バルバトス影狼

バルバトス影狼

どうも!ハイマです!   今回は 私的これからガンプラ改造始…

9
シュバルベCC

シュバルベCC

どうも!ハイマです! 前回のエスポジットガンプラのパーツを使…