エンデ・リッター Endesritter

  • 4164
  • 7

フォローさせて頂いてるモデラーのRyouiさんのトーリス・リッター達がかっこ良かったので、自分も作りたい!と思い作り始めました…が、そのタイミングで色々なゲーム、主にApex Legendsにハマってしまい、ダラダラと3か月以上かけて作成、ようやく完成しました。

設定は結構適当。トーリス・リッターをGBN等で使うとしたら…みたいなよくありげな設定です。

エンデ・リッターという名前ですがドイツ語で、終わりの騎士、終末の騎士、終焉の騎士等と言った意味があります。トーリス・リッターはドイツ語で死の騎士という事なので、死よりも深い…終わりを与える騎士という意味を込めて名付けました。厨二病全開設定です。

エンデ・リッターという名前ですがドイツ語で、終わりの騎士、終末の騎士、終焉の騎士等と言った意味があります。

トーリス・リッターはドイツ語で死の騎士という事なので、死よりも深い…終わりを与える騎士という意味を込めて名付けました。

厨二病全開設定です。

背景や照明でどれ程写真が変わるのか試してみました。すごい変わるんですね…。安いスマホのカメラでもこれだけ変わるんだから、やっぱり撮影はちゃんとお勉強しないとダメっぽいですね。

背景や照明でどれ程写真が変わるのか試してみました。

すごい変わるんですね…。安いスマホのカメラでもこれだけ変わるんだから、やっぱり撮影はちゃんとお勉強しないとダメっぽいですね。

トーリス・リッターのトライブレードとインコムは一緒になってるとの話ですが、どうやって使うのかずっと謎でした。しかし、Gジェネ ジェネシスの実況動画を見る事でようやく謎が解けました。どうやら、ブレードつけっぱなしのままインコムとして動く事も出来るし、ブレードだけぶっぱする事も可能なようです。いやはや便利な武器ですね…

トーリス・リッターのトライブレードとインコムは一緒になってるとの話ですが、どうやって使うのかずっと謎でした。

しかし、Gジェネ ジェネシスの実況動画を見る事でようやく謎が解けました。どうやら、ブレードつけっぱなしのままインコムとして動く事も出来るし、ブレードだけぶっぱする事も可能なようです。いやはや便利な武器ですね…

前面と背面です。てんこ盛りって感じです。ショートライフル、ビームスマートガン、ガトリング、ビームサーベル、どの武器使う時も他の武器はマウントしておく事が可能となってます。

前面と背面です。てんこ盛りって感じです。

ショートライフル、ビームスマートガン、ガトリング、ビームサーベル、どの武器使う時も他の武器はマウントしておく事が可能となってます。

バックパックの一部パーツを外した簡易形態です。この形態では重力下での飛行が出来ない設定です。

バックパックの一部パーツを外した簡易形態です。この形態では重力下での飛行が出来ない設定です。

バックパックやオプションを外した素の状態です。適当で汚いスジボリがだだ見えですw

バックパックやオプションを外した素の状態です。

適当で汚いスジボリがだだ見えですw

バックパックに追加した推力系のパーツは、ビルパのライトニングウェポンMKIIの物を使いました。このビルパなんにでも使えてほんとカッコいいですよね。探しても置いてあるとこ少ないのが悲しいですが…

バックパックに追加した推力系のパーツは、ビルパのライトニングウェポンMKIIの物を使いました。

このビルパなんにでも使えてほんとカッコいいですよね。探しても置いてあるとこ少ないのが悲しいですが…

バーニアの接合部分には30mmの肩関節から肘までをまんま流用しました。30mmの肩を接続するボールジョイントがハイパービームサーベルのマウントのボールジョイントとまんま大きさだったのでとっても都合が良かったです。

バーニアの接合部分には30mmの肩関節から肘までをまんま流用しました。30mmの肩を接続するボールジョイントがハイパービームサーベルのマウントのボールジョイントとまんま大きさだったのでとっても都合が良かったです。

射撃武装はショートビームライフル2丁、ビームスマートガン、ビームガトリングガンです。ショートビームライフルのマガジンぽい部分には実弾が入っており、切り替えでマシンガンとなります。ビームガトリングの一見小さいレドームのような筒は実弾が格納されたマガジンで、こちらも切り替えで実弾を発射する事が可能です。

射撃武装はショートビームライフル2丁、ビームスマートガン、ビームガトリングガンです。

ショートビームライフルのマガジンぽい部分には実弾が入っており、切り替えでマシンガンとなります。

ビームガトリングの一見小さいレドームのような筒は実弾が格納されたマガジンで、こちらも切り替えで実弾を発射する事が可能です。

第一段階目。この状態の時は、隠し腕とハイパービームサーベルはそのままにもうこんなんでいっか~って感じでした。

第一段階目。この状態の時は、隠し腕とハイパービームサーベルはそのままにもうこんなんでいっか~って感じでした。

大まかな加工が終わった状態です。何故か珍しく過積載な感じになりました。どうしてこうなった…自立出来ない機体のポージングですごい面倒なんですね…。

大まかな加工が終わった状態です。何故か珍しく過積載な感じになりました。どうしてこうなった…自立出来ない機体のポージングですごい面倒なんですね…。

サフした直後です。なんとこの後一か月放置します。何故でしょうか…。サフ終えた後とかって一旦落ち着いてしまうんですよね。自分だけかなぁ…?

サフした直後です。なんとこの後一か月放置します。

何故でしょうか…。サフ終えた後とかって一旦落ち着いてしまうんですよね。自分だけかなぁ…?

最後まで見て頂きありがとうございます。このキットすごい関節弱くて、ポージングも一苦労でした。本当は1日前に撮影する予定が、ポージングの最中に太腿の付け根がポッキリ折れる事故があって、その修復で1日遅れました…。今後はそんな事ないようちゃんと対策して臨みたいと思います!

最後まで見て頂きありがとうございます。

このキットすごい関節弱くて、ポージングも一苦労でした。

本当は1日前に撮影する予定が、ポージングの最中に太腿の付け根がポッキリ折れる事故があって、その修復で1日遅れました…。

今後はそんな事ないようちゃんと対策して臨みたいと思います!

久しぶりの投稿です。また見て頂けたら嬉しいです

コメント

  1. 白が似合ってますし、マシマシ装備でさらに無敵感が!
    コイツには戦場で出会いたくない系です(笑)

    サフ萌えあるあるですね~♪
    私もよくありました。
    今は筆塗り中心なのでサフレスでやってますがサフ、落ち着きますよね。仕事とかでイライラしたらサフ吹き済みキットを眺めて癒されるというのはどうでしょうかね?(笑)

    • コメントありがとうございます! サフ吹き放置キットを貯めていけば更なる癒しが…!?(笑) ロートルさんの作品はちょくちょく見ていましたが最近Gunsta触ってなかったので、フォローさせて頂きました。色々参考にさせて下さい< (_ _)>

  2. AyatakaCC 3年前

    完成おめでとうございます!
    白黒で多少汚しが入ってるのがポイントですね!
    真似したいくらい好みです!
    (ホワグリみたい!と思ったらホワグリ意識されてたとは…

    • コメントありがとうございます!私の雑な塗装をそんな評価してくださるとは…( ;∀;)。Ayatakaさんの作品も拝見させて頂きました!むしろ私の方が参考にさせて欲しい位、塗装や細かい加工にレベルの高さを感じました!FAZZめちゃくちゃかっこいいです!!!

  3. Ryoui 3年前

    完成おめでとうございます!
    白いボディにアクセントのメタリック色が映えますね!
    グレーの塗り分けもかっこよくて、強キャラの雰囲気が凄い!
    制作お疲れ様でした!

    • こちらにまでコメントありがとうございます。ACのホワイトグリントをちょっとイメージして塗分けしました。黄色い差し色は茶濁した感じです(((o(*゚▽゚*)o)))

スカポンタンさんがお薦めする作品

ガルムキュベレイ

ジェガンダムMk-II

HGUC クシャトリヤ

10
真駆参大将軍 LEGEND BB

真駆参大将軍 LEGEND BB

エンデ・リッター制作期間の間、茶濁してくれた癒しキット。 配…

11
HG ガンダム ver.G30th

HG ガンダム ver.G30th

はじめは簡単フィニッシュでサクッと組む予定が、いつの間にか筆…

9
グフフ (グフフライトタイプ リアルカラー 簡単フィニッシュ)

グフフ (グフフライトタイプ リアルカラー 簡単フィニッシュ…

ガルムキュベレイ作成中に心折れそうになったので、去年末頃に作…

17
ガルムキュベレイ

ガルムキュベレイ

久しぶりの投稿です。職場の方がキュベレイを組んでたので、自分…