GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

アクゼリュス

アクゼリュス

エヴァ仮設5号機モチーフで製作しました。
それっぽくなっていると思いまする。

鉄華団によって発掘され、セブンスターズ主席の一人の愚行によって再起動した、モビルアーマー。
また何処かで復活しないとも限らない。故に、甦った天使を撃破すべく、開発された機体である。

・背部大型ブースター
・脚部ホバースラスター
・胴体と下半身1基ずつのエイハブ・リアクター
これらの運動エネルギーを活かし、さながらキマリスのような大推進力を生み出すことができ、天使を”残酷”なまでに叩きのめす。

スティンガーランス
本機のメイン武装
先端部に回転機構を備える。
上述のリアクターによる高エネルギーと、ブースター群の力を活かし、猛烈な突貫性能を誇る。

ハイパワークロー
二又のクローアーム
高振動機能を内蔵しており、モビルスーツのコックピット程度であれば容易く握り潰すくらいのパワーを持つ。

肩部ガトリング砲
連射性能が非常に高く、ナノラミネートアーマーを容赦なく削る。
普段は後方に向けている。

右腕のランスはパージが可能。
その際、小型アームが露出する。
モビルスーツのマニュピレータほどの握力を持つ

本機にはモビルアーマーのプロトコルを書き換え、パイロットをサポートするAIが内蔵されている(“毒を持って毒を制す”ということらしい)。
また、カメラアイがグレイズアインの物と同じ赤色に輝くが、詳しい理由は不明である。尚、頭部カバーは任意に開ける事はできず、カメラアイが輝く際のみ展開する。

この機体を開発した組織は、厄災戦時、ひいてはモビルアーマーの開発データ等を保有している、とのことだがこちらも詳しくは不明である。

好みの作品になったので良かったです。 フレームの構造は他のモデラーさんの物を参考にさせていただきました(感謝ですm(__)m)。

コメント0件

和尚 杵築さんがお薦めする作品0件