HGUC GMII

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HGUC GMIIを気になるところは修正しつつも、部分塗装の簡単フィニッシュで済ませられるよう、なるべく手間をかけずに改修しました。

HGUC GMIIの問題点は、先行してリリースされたGMIIIからの部分修正であることに起因しています。私が気になる問題点は下記の通りです。①上半身がGMIIIのままになっているため、幅広のGMIIIの頭部に合わせて作られた「襟」とGMIIのスリムな頭部があっていない。②肩が大きすぎる。③肩側面のスラスターは設定では片側2口ですが、HGUCでは穴ひとつになっている。④二重関節になっている肘関節のマルイチが、関節軸とずれているため肘を曲げると不自然。⑤脛が太い⑥足首がオーガスタ系ジムによくある「カトキスリッパ」になっている。

HGUC GMIIの問題点は、先行してリリースされたGMIIIからの部分修正であることに起因しています。
私が気になる問題点は下記の通りです。
①上半身がGMIIIのままになっているため、幅広のGMIIIの頭部に合わせて作られた「襟」とGMIIのスリムな頭部があっていない。
②肩が大きすぎる。
③肩側面のスラスターは設定では片側2口ですが、HGUCでは穴ひとつになっている。
④二重関節になっている肘関節のマルイチが、関節軸とずれているため肘を曲げると不自然。
⑤脛が太い
⑥足首がオーガスタ系ジムによくある「カトキスリッパ」になっている。

上記を踏まえ、あまり手間をかけないでどこを補正し、どこを諦めるか?です。①②はイジるとかなり面倒なので今回はパス③これはプラ板で仕切りを作り分割しました④腕ごと021ガンダムと交換します上腕関節軸がそのままGMIIの肩にポン付けできます⑤これも根が深いのでスルー⑥足首の接続パーツごと021ガンダムと交換021ガンダムはGMIIと成型色が似ているので簡単フィニッシュしても違和感がありません。素ジムとの整合性も高くなります

上記を踏まえ、あまり手間をかけないでどこを補正し、どこを諦めるか?です。
①②はイジるとかなり面倒なので今回はパス
③これはプラ板で仕切りを作り分割しました
④腕ごと021ガンダムと交換します
上腕関節軸がそのままGMIIの肩にポン付けできます
⑤これも根が深いのでスルー
⑥足首の接続パーツごと021ガンダムと交換

021ガンダムはGMIIと成型色が似ているので簡単フィニッシュしても違和感がありません。
素ジムとの整合性も高くなります

次男三男揃い踏み。GMIIIはこちら

次男三男揃い踏み。
GMIIIはこちら

ベースキットのGMIIIとの共通点と相違点を再定義した感じです。

ベースキットのGMIIIとの共通点と相違点を再定義した感じです。

GMIIの気になるところを簡単改修しました

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