ウィンダム(ミラージュコロイドカスタム)

  • 4996
  • 0

ウィンダム(ミラージュコロイドカスタム)
形式番号:GAT-04MCS

 ダガーLに次ぐ地球連合軍の汎用主力機ウィンダムにミラージュコロイドを搭載した試験型バリエーションの一つ。 ブレイクザ・ワールド直後に配備が開始された量産機仕様よりも前に先行して製造され、主にミラージュコロイドステルスを用いた各国の偵察任務を行っていた。

 ダガーLに次ぐ地球連合軍の汎用主力機ウィンダムにミラージュコロイドを搭載した試験型バリエーションの一つ。
 ブレイクザ・ワールド直後に配備が開始された量産機仕様よりも前に先行して製造され、主にミラージュコロイドステルスを用いた各国の偵察任務を行っていた。

 無論ミラージュコロイドステルスは、ユニウス条約でその仕様が禁止されていたが、条約締結後も各国で極秘開発が進められており、地球連合軍ではガーディルーやNダガーN、そしてこの機体などの製造といった条約違反が為されている。 この仕様のウィンダムは第81独立機動群ファントムペインのボルバルク隊※に2機配備され、うち1機はガウェイン中尉(本名不明)※がパイロットを務めている。※オリ設定

 無論ミラージュコロイドステルスは、ユニウス条約でその仕様が禁止されていたが、条約締結後も各国で極秘開発が進められており、地球連合軍ではガーディルーやNダガーN、そしてこの機体などの製造といった条約違反が為されている。
 この仕様のウィンダムは第81独立機動群ファントムペインのボルバルク隊※に2機配備され、うち1機はガウェイン中尉(本名不明)※がパイロットを務めている。
※オリ設定

 本機は、頭部はオレンジ色のバイザーフェイスとアンテナが通常のウィンダムと異なることを除けば、外観はほとんど変わらず基本スペックも据え置きである。ただし、ミラージュコロイドステルス状態での戦闘が大きく改善しており、なかでもコロイド展開の継続時間が従来よりも長い。 装備も通常の量産機とほぼ同じものが搭載されている。以下武装M2M5 トーデスシュレッケン12.5mm            自動近接防御火器M9409L ビームライフルES04B ビームサーベルMk315 スティレット投擲噴進対装甲貫入弾A52 攻盾タイプEMk438/B 2連装多目的ミサイル    「ヴュルガーSA10」

 本機は、頭部はオレンジ色のバイザーフェイスとアンテナが通常のウィンダムと異なることを除けば、外観はほとんど変わらず基本スペックも据え置きである。ただし、ミラージュコロイドステルス状態での戦闘が大きく改善しており、なかでもコロイド展開の継続時間が従来よりも長い。
 装備も通常の量産機とほぼ同じものが搭載されている。

以下武装

M2M5 トーデスシュレッケン12.5mm
            自動近接防御火器
M9409L ビームライフル
ES04B ビームサーベル
Mk315 スティレット投擲噴進対装甲貫入弾
A52 攻盾タイプE
Mk438/B 2連装多目的ミサイル
    「ヴュルガーSA10

ブレイク・ザ・ワールド後、オーブ近海にてストライク3号機と対峙するウィンダム。皆さんこんばんは、だーさわです〜!またまたお久しぶりの投稿になってしました( ˊᵕˋ ;)ここからは制作編です。良かったら最後までよろしくお願いします^ ^

ブレイク・ザ・ワールド後、オーブ近海にてストライク3号機と対峙するウィンダム。

皆さんこんばんは、だーさわです〜!
またまたお久しぶりの投稿になってしました( ˊᵕˋ ;)
ここからは制作編です。

良かったら最後までよろしくお願いします^ ^

パチ組からの改造計画初期です。当初は電子戦仕様で考えてたので、EZSRの頭部が付いてます。意外と似合ってた?

パチ組からの改造計画初期です。
当初は電子戦仕様で考えてたので、EZSRの頭部が付いてます。意外と似合ってた?

頭部改造案その2こちらはガンダム フェイスになってますね〜。エース機に見立ててます。

頭部改造案その2
こちらはガンダム フェイスになってますね〜。エース機に見立ててます。

塗装状態です。ミラージュコロイド搭載仕様は塗りながら考えました笑(色がそれっぽかった

塗装状態です。
ミラージュコロイド搭載仕様は塗りながら考えました笑(色がそれっぽかった

本体完成!が、なんかガンダムフェイスがしっくり来なかったので急遽変更(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

本体完成!
が、なんかガンダムフェイスがしっくり来なかったので急遽変更(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

武装を頑張ってマスキング(^^;;

武装を頑張ってマスキング(^^;;

顔を30MMの物に変更して完成です!今回はデカールもあっさりにしました(*^^*)以上、簡単フィニッシュでしたが如何でした?SEEDにいそうな感じが出ていたら嬉しいです(,,꒪꒫꒪,,)次の投稿未定ですが、多分ダガーLやるかもしれないので、待っててくださいね(^-^)/

顔を30MMの物に変更して完成です!
今回はデカールもあっさりにしました(*^^*)

以上、簡単フィニッシュでしたが如何でした?SEEDにいそうな感じが出ていたら嬉しいです(,,꒪꒫꒪,,)

次の投稿未定ですが、多分ダガーLやるかもしれないので、待っててくださいね(^-^)/

見てね〜٩(ˊᗜˋ*)و

コメント

だーさわさんがお薦めする作品

ガンダムヴァルキュリア

ストライク3号機

13
ガンヴォルヴァ Type M27/B

ガンヴォルヴァ Type M27/B

こんばんは、だーさわです!前回に引き続きガンヴォルヴァを作成…

12
ガンヴォルヴァTypeM23

ガンヴォルヴァTypeM23

みなさんこんばんは、だーさわです♪初の水星の魔女ガンプラの完…

13
シュヴェルトライテ・ジャヴェロット

シュヴェルトライテ・ジャヴェロット

シュヴェルトライテ・ジャヴェロット型式番号:V05Ba-10…

9
アストレイアウトフレームD(バックジョイント装備)

アストレイアウトフレームD(バックジョイント装備)

「───世界に、自分の目で見た真実を伝えたいんだ」 こんばん…