砂塵の中で/ゲイレール

  • 1988
  • 4

ご覧頂きありがとうございます!

初のジオラマに挑戦しました!主役はゲイレールです。林哲平さんのガンプラ凄技本を参考にしてます!

立ちポーズです。ここまでの写真は、室内でスポットライトありで撮影したものです。左足のスリッパは固定にしてます。初のジオラマでしたが、凄技本とは異なる地形をやってみたいと思い、砂漠に挑戦しました。100均の木製ボックスとふわっと軽いねんど使ってます。砂漠はテクスチャーペイントです。砂漠といっても真っ平らだと面白くないと思い、写真見ながら地形をこねこね作りましたが、狙った感満載で不自然ですね😓難しい‥。今回はジオラマ以外にも、初めてエポパテを使ってツィメリットコーティングをしてみました!パテの厚みがありすぎたのと、ペットボトルのキャップを加工したスタンプを使ったのとで、あまりうまくいきませんでした。何事も挑戦ですね!

立ちポーズです。ここまでの写真は、室内でスポットライトありで撮影したものです。

左足のスリッパは固定にしてます。

初のジオラマでしたが、凄技本とは異なる地形をやってみたいと思い、砂漠に挑戦しました。100均の木製ボックスとふわっと軽いねんど使ってます。砂漠はテクスチャーペイントです。砂漠といっても真っ平らだと面白くないと思い、写真見ながら地形をこねこね作りましたが、狙った感満載で不自然ですね😓難しい‥。

今回はジオラマ以外にも、初めてエポパテを使ってツィメリットコーティングをしてみました!パテの厚みがありすぎたのと、ペットボトルのキャップを加工したスタンプを使ったのとで、あまりうまくいきませんでした。

何事も挑戦ですね!

膝立ちライフル構えポーズです。ここまでの写真は室内光のみです。これまた初のウェザリングカラー、ウェザリングパステルを使ってウェザリングしました!これも凄技本を参考にしました!難しかったですが楽しかったです!

膝立ちライフル構えポーズです。ここまでの写真は室内光のみです。

これまた初のウェザリングカラー、ウェザリングパステルを使ってウェザリングしました!これも凄技本を参考にしました!難しかったですが楽しかったです!

足等が埋まって砂が盛り上がっているように頑張ってみせてました。

足等が埋まって砂が盛り上がっているように頑張ってみせてました。

ゲイレールの塗装まで終わった段階です。この後つや消ししてウェザリングしてます。去年の今頃、ゲイレールかっこいいな!となって作ってたのですが、足の細さが気になってしまい30MMのシエルノヴァの足を持ってきてから、その後何も浮かんでこず放置してました。さすがにいい加減完成させようと思ってたときに、ジオラマ作りたい熱が最高潮に達したので最初のモデルになってもらうことに。砂漠仕様ということで、サンディブラウンとマホガニーの筆ベタ塗り。一部紺色は残してます。バックパック、背中のライフルは30MMのジャンクとなっていたパーツを、メインのライフルはザクから頂きました。左の平手は鉄血オプションパーツからです。

ゲイレールの塗装まで終わった段階です。この後つや消ししてウェザリングしてます。

去年の今頃、ゲイレールかっこいいな!となって作ってたのですが、足の細さが気になってしまい30MMのシエルノヴァの足を持ってきてから、その後何も浮かんでこず放置してました。さすがにいい加減完成させようと思ってたときに、ジオラマ作りたい熱が最高潮に達したので最初のモデルになってもらうことに。

砂漠仕様ということで、サンディブラウンとマホガニーの筆ベタ塗り。一部紺色は残してます。バックパック、背中のライフルは30MMのジャンクとなっていたパーツを、メインのライフルはザクから頂きました。左の平手は鉄血オプションパーツからです。

初めてのことばかりで反省点も沢山ですが、とても楽しかったです!ゲイレールも渋かっこいい感じに出来たので満足です!最後までご覧頂きありがとうございました😊

初めてのことばかりで反省点も沢山ですが、とても楽しかったです!ゲイレールも渋かっこいい感じに出来たので満足です!

最後までご覧頂きありがとうございました😊

コメント

  1. ツィメリット なかなか良いんじゃないでしょうか。実際のワッフルパターンぽくてこれはこれでアリだと思います!
    ペットボトルの蓋でスタンプの技、覚えときます!
    全体のリアルさもグッドですね!特に砂埃感がツボです。

    • yokuyoku 3年前

      コメント頂いてありがとうございます❗️
      ツィメリットコーティング、お褒めの言葉ありがとうございます😭ペットボトルのキャップによってはしっかり波々してるのがあるので、それを一部切り取ってスタンプにして使いました。
      砂埃感を感じ取って頂きありがとうございます!

  2. おお、脚がちゃんとツィンメリットコーティングされている!😲

    • yokuyoku 3年前

      コメント頂きありがとうございます☺️
      ちゃんとかどうかは何とも言えないですが😓初めてだったので粗が目立ちお恥ずかしいです‥。またコーティング挑戦します!

17
陸戦ガンダム試作玖拾参式

陸戦ガンダム試作玖拾参式

ご覧頂きありがとうございます!フルアーマーガンダムに沢山のい…

10
フルアーマーガンダム

フルアーマーガンダム

約1年ぶりの完成品投稿になります!ご覧頂きありがとうございま…

12
ジオラマと簡易撮影ブースの試し投稿

ジオラマと簡易撮影ブースの試し投稿

冬休み中に子供からせがまれて一緒に作った簡単ジオラマに、昨年…

15
ザク・デザートタイプ(ダブルアンテナ仕様)

ザク・デザートタイプ(ダブルアンテナ仕様)

ご覧頂きありがとうございます! 6月に完成させてましたが、ク…