ティエレン 擬似太陽炉試験仕様

  • 3328
  • 2

ティエレンからジンクス・アヘッドへの転換前に技術的な実証試験を重ねた機体を妄想しました。

GNドライブに対応した装備・補機類、GNドライブ自体の量産化などをモリモリに詰め込んだ機体です。

既存の生産ラインから、まずは作って付けてみました的な荒削りなパーツばかりなので非常にバランスが悪く、耐久試験の後に廃棄予定、そんな機体があっても面白いかなと思いました。

既存の生産ラインから、まずは作って付けてみました的な荒削りなパーツばかりなので非常にバランスが悪く、耐久試験の後に廃棄予定、そんな機体があっても面白いかなと思いました。

左足・左肩のシールドは二重構造でネオジム磁石で動かせます。左足のは3段階調整となってます。200mm滑腔砲は折りたたみ式で少しだけ長砲身化、肩キャノンしたついでに左肩はミサイルコンテナ載せました。コトブキヤ・ゾイド、RGガンプラなどを使っているので贅沢仕様です。ゾイドのビームガンがめちゃくちゃかっこいいので、機会があれば最高のミキシングパーツなので是非おすすめです。

左足・左肩のシールドは二重構造でネオジム磁石で動かせます。左足のは3段階調整となってます。

200mm滑腔砲は折りたたみ式で少しだけ長砲身化、肩キャノンしたついでに左肩はミサイルコンテナ載せました。

コトブキヤ・ゾイド、RGガンプラなどを使っているので贅沢仕様です。

ゾイドのビームガンがめちゃくちゃかっこいいので、機会があれば最高のミキシングパーツなので是非おすすめです。

ティエレンの足を短くしたらアーマード・コアぽくなるのでは?から組んでみたので、足にスラスターを付けてホバー走行を基本とするみたいな設定です。そこからGNドライブ対応なら世界観と合うかなと思います。ビームサーベルはナックルガード付きでシールド裏に装着、右肩のディフェンスロッドはボールペンのクリップから作りました。

ティエレンの足を短くしたらアーマード・コアぽくなるのでは?から組んでみたので、足にスラスターを付けてホバー走行を基本とするみたいな設定です。そこからGNドライブ対応なら世界観と合うかなと思います。

ビームサーベルはナックルガード付きでシールド裏に装着、右肩のディフェンスロッドはボールペンのクリップから作りました。

ティエレンの胸部・腰部をつないでるのが小さなポリキャップ1個なので、この子も腰痛持ちです。盛りすぎてパーツが干渉してしまいましたが、作っていて面白かったです。

ティエレンの胸部・腰部をつないでるのが小さなポリキャップ1個なので、この子も腰痛持ちです。

盛りすぎてパーツが干渉してしまいましたが、作っていて面白かったです。

コメント

  1. 3年前

    何かティエレンもカッコいいですが、後々、アロウズで運用されるアヘッドと彼らの残酷な行為のスキャンダルのせいでお蔵入りなったノーヘッドは 人革連の技術者が中心になって生まれたので、その過渡期にある機体みたいで余計にカッコいいです。

    • ソラ 3年前

      カトキハジメさんに当て字で、過渡期始めさんとなるのはMSの空想の余地なのではと思います。
      MSの設定とか歴史を考えるのもとても好きです。

9
ユーゴー リペア

ユーゴー リペア

MAがプルーマを生産できるなら、撃破したMSを鹵獲できるので…

9
ジンクス ブートレッグ

ジンクス ブートレッグ

GN-X Bootleg  単語の最後がXだとDJ Shim…

10
ドラッツェグレイズ

ドラッツェグレイズ

ドラッツェとグレイズが好きなのでミキシンングしてみました。 …

11
泥狐(厄祭戦初期型量産機)

泥狐(厄祭戦初期型量産機)

アラヤシキシステムの発展と普及に活躍した黎明期のMS 拡張性…