ユーゴー リペア

  • 1316
  • 0

MAがプルーマを生産できるなら、撃破したMSを鹵獲できるのでは?
厄祭戦時に鹵獲され補修されたMSと言う妄想設定です。

厄祭戦時のMSでユーゴーが好きなので、今回のベースにしてみました。腕部と一体化した大口径砲、機動性を確保しただけのフレーム補修、艦艇の装甲板を持たせただけです。制御・通信系のユニットだけ新規製造で、人間側の通信規格が使える都合の良い弾避けの完成。設定としては胸クソですが、MAが人類種の天敵な点では合ってるかなと思います。

厄祭戦時のMSでユーゴーが好きなので、今回のベースにしてみました。

腕部と一体化した大口径砲、機動性を確保しただけのフレーム補修、艦艇の装甲板を持たせただけです。

制御・通信系のユニットだけ新規製造で、人間側の通信規格が使える都合の良い弾避けの完成。設定としては胸クソですが、MAが人類種の天敵な点では合ってるかなと思います。

左手のシールドは樹脂製カレー皿を切り出しました。加工性・接着性は難ありです。あとはノリでジャンクパーツ盛ってダメージ加工しました。リヤスカートは可動軸付けて、プラペラントタンク増設した感じです。ユーゴーのコックピットは頭部なので、制御ユニットを埋め込まれてます。長期運用を想定せず劣勢になれば、自爆突撃させるので雑な補修しかされていません。

左手のシールドは樹脂製カレー皿を切り出しました。加工性・接着性は難ありです。あとはノリでジャンクパーツ盛ってダメージ加工しました。
リヤスカートは可動軸付けて、プラペラントタンク増設した感じです。
ユーゴーのコックピットは頭部なので、制御ユニットを埋め込まれてます。
長期運用を想定せず劣勢になれば、自爆突撃させるので雑な補修しかされていません。

撃たれた鳥のような優雅さで雨に耐え好きな曲の一節をテーマに作ってみました。

撃たれた鳥のような優雅さで雨に耐え
好きな曲の一節をテーマに作ってみました。

コメント

9
ティエレン 擬似太陽炉試験仕様

ティエレン 擬似太陽炉試験仕様

ティエレンからジンクス・アヘッドへの転換前に技術的な実証試験…

9
ジンクス ブートレッグ

ジンクス ブートレッグ

GN-X Bootleg  単語の最後がXだとDJ Shim…

10
ドラッツェグレイズ

ドラッツェグレイズ

ドラッツェとグレイズが好きなのでミキシンングしてみました。 …

11
泥狐(厄祭戦初期型量産機)

泥狐(厄祭戦初期型量産機)

アラヤシキシステムの発展と普及に活躍した黎明期のMS 拡張性…