旧HG08小隊ザクを関節改修からの塗装仕上げ。
  • 456
  • 2

旧HG08小隊ザクを関節改修からの塗装仕上げ。

旧HG08小隊ザクの関節改修した後、アクリル塗料筆塗りで塗装しました。

旧HG08小隊ザクを関節改修からの塗装仕上げ。 アピールショット1

足首関節のダブルボールジョイント化など、下半身の関節改修をしました。

旧HG08小隊ザクを関節改修からの塗装仕上げ。 アピールショット2

肩関節引き出し加工など、上半身の関節改修をしました。

旧HG08小隊ザクを関節改修からの塗装仕上げ。 アピールショット3

関節改修完了後、無改造の素組みキットと改修前後の比較をしました。

旧HG08小隊ザクを関節改修からの塗装仕上げ。 アピールショット4

アクリル塗装で筆塗りして完成しました。このキットのディテールの良さを実感しました。

旧HG08小隊ザクの製作動画をYouTubeにアップしました🤓是非ご視聴してみて下さい🤓

コメント

  1. シボブラ 1週間前

    コメントありがとうございます🤗
    Zooさんの思い出のキットだったんですね🤗
    私はいくつかのザクを巡って08小隊ザクにたどり着きました😆
    他のモデラーさんが関節移植して製作した作品を見て、このキットのディテールの良さに気が付きました😆
    実際に製作してみると、最新キットとは違う、初代MGザクデザインベースのこのザクの魅力に取り憑かれました😆

  2. Zoo 2週間前

    今から20年以上前、自分が初めて作った「ガンプラ」が、このHG08小隊版のザクⅡでした。
    それから12年後、改めてリメイクしたモノをドダイに乗せた作品を製作したのですが(ガンスタさんにもアップしました)、関節などをここまで作り込む発想はありませんでした・・・。
    足首や肩関節を最新キットから移植することで、このキット独特の素晴らしいディテールはそのままに、スタイルやポージングの幅などが格段にレベルアップしていますね!
    これは素晴らしいです!!

5
HGオリジン ザクを無塗装でウェザリングの簡単仕上げ。

HGオリジン ザクを無塗装でウ…

HGオリジンザクⅡタイプCを素組みからのウェザリングの簡単仕…

5
ジオン軍鹵獲仕様ガンダム製作。

ジオン軍鹵獲仕様ガンダム製作。

HGUC RX-78-2をジオン軍鹵獲仕様ガンダム RX-7…

5
HGUCザクⅡ F2型をギンバライト基地仕様カラーに塗装。

HGUCザクⅡ F2型をギンバ…

素組みしてウェザリングの簡単仕上げで完成としていた過去作のF…

5
HGUCのMSV化でデザートザクのカラカル所属機を作る。

HGUCのMSV化でデザートザ…

HGUCスタイル改修しつつ、MSVとのニコイチでザクデザート…