百式【零】

  • 1956
  • 0

百式+零戦をコンセプトに、「可変MSを持たないカラバが、1G環境下で単独での空戦に対応できる機体として開発した」という設定。きっとハヤトが命名したのでしょう。

宇宙世紀機体としては、空戦はご法度ですが、どうかご容赦下さい…。

【使用キット】

・HGUC百式(REVIVE)

・リトルアーモリー 1/12 MG3KWS(銃)

・HGガンダムバルバトス(太刀のみ)

・市販パーツ、デカール

肩や四肢の装甲を削って、零戦の特徴である軽量化による高機動や超長航続距離、引き換えての軽装甲を表現。「当たらなければどうということはない」を地で行く機体です。百式もそういう機体だし、零戦もそうでしたね。

肩や四肢の装甲を削って、零戦の特徴である軽量化による高機動や超長航続距離、引き換えての軽装甲を表現。

「当たらなければどうということはない」を地で行く機体です。

百式もそういう機体だし、零戦もそうでしたね。

空戦に対応できる推力を確保するため、バーニアは大型化し、プロペラントタンクを増設して推進剤を追加。仮想敵はアッシマーでしょう。軽量化とウイングバインダーで旋回半径と上昇力は当機、速力火力耐弾性はアッシマー。キルレシオはどうでしょうね。変型不要のアドバンテージを生かせるエースが乗れば、アッシマーの変形時の隙に肉薄攻撃で圧勝できるかもしれません。ギャプラン?知らんな。

空戦に対応できる推力を確保するため、バーニアは大型化し、プロペラントタンクを増設して推進剤を追加。

仮想敵はアッシマーでしょう。

軽量化とウイングバインダーで旋回半径と上昇力は当機、速力火力耐弾性はアッシマー。

キルレシオはどうでしょうね。変型不要のアドバンテージを生かせるエースが乗れば、アッシマーの変形時の隙に肉薄攻撃で圧勝できるかもしれません。

ギャプラン?知らんな。

サイド。プロポーションはそのまま。漢字デカールが素敵。

サイド。

プロポーションはそのまま。

漢字デカールが素敵。

主機動力は機動に全振りなので、武装は非ビーム兵器で統一。ドイツのMG3KWSをベースにした重機関銃は給弾をドラムマガジン/ベルトリンク選択。どう考えても空戦中にベルトリンクむき出しは変ですね(笑)でも好き。太刀はバルバトスから拝借。ヤマトダマシイ。

主機動力は機動に全振りなので、武装は非ビーム兵器で統一。

ドイツのMG3KWSをベースにした重機関銃は給弾をドラムマガジン/ベルトリンク選択。どう考えても空戦中にベルトリンクむき出しは変ですね(笑)でも好き。

太刀はバルバトスから拝借。ヤマトダマシイ。

塗装前。零戦と。

塗装前。零戦と。

下塗り中。零戦二一型なら、この色でもいける。むしろ好き(笑)

下塗り中。

零戦二一型なら、この色でもいける。むしろ好き(笑)

機関銃は銃身のシャフトだけ色を変えました。かなり灼けているので、そろそろ弾が詰まるでしょう。  最後までご覧いただき、ありがとうございます。

機関銃は銃身のシャフトだけ色を変えました。かなり灼けているので、そろそろ弾が詰まるでしょう。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

初改造作品です。よろしければご覧下さい。

コメント

7
Hi-νガンダム【Ghost】

Hi-νガンダム【Ghost】

HGUC Hi-νガンダムを全塗装。 スナイパーライフル装備…

6
俺のグフカスタム

俺のグフカスタム

「俺のガンプラ」ということで、オリジナル要素はありませんが、…

4
インフィニットジャスティス

インフィニットジャスティス

改造なし全塗装。エフェクト全部乗せにすると、まさに全身刃物。…

5
バンシィノルン

バンシィノルン

外装をミッドナイトブルーで塗ったところ、深い深い、いい青にな…