Zガンダム作品投稿コンテスト
百式【零】
  • 744
  • 0

百式【零】

百式+零戦をコンセプトに、「可変MSを持たないカラバが、1G環境下で単独での空戦に対応できる機体として開発した」という設定。きっとハヤトが命名したのでしょう。

宇宙世紀機体としては、空戦はご法度ですが、どうかご容赦下さい…。

【使用キット】

・HGUC百式(REVIVE)

・リトルアーモリー 1/12 MG3KWS(銃)

・HGガンダムバルバトス(太刀のみ)

・市販パーツ、デカール

百式【零】 アピールショット1

肩や四肢の装甲を削って、零戦の特徴である軽量化による高機動や超長航続距離、引き換えての軽装甲を表現。

「当たらなければどうということはない」を地で行く機体です。

百式もそういう機体だし、零戦もそうでしたね。

百式【零】 アピールショット2

空戦に対応できる推力を確保するため、バーニアは大型化し、プロペラントタンクを増設して推進剤を追加。

仮想敵はアッシマーでしょう。

軽量化とウイングバインダーで旋回半径と上昇力は当機、速力火力耐弾性はアッシマー。

キルレシオはどうでしょうね。変型不要のアドバンテージを生かせるエースが乗れば、アッシマーの変形時の隙に肉薄攻撃で圧勝できるかもしれません。

ギャプラン?知らんな。

百式【零】 アピールショット3

サイド。

プロポーションはそのまま。

漢字デカールが素敵。

百式【零】 アピールショット4

主機動力は機動に全振りなので、武装は非ビーム兵器で統一。

ドイツのMG3KWSをベースにした重機関銃は給弾をドラムマガジン/ベルトリンク選択。どう考えても空戦中にベルトリンクむき出しは変ですね(笑)でも好き。

太刀はバルバトスから拝借。ヤマトダマシイ。

百式【零】 アピールショット9

塗装前。零戦と。

百式【零】 アピールショット10

下塗り中。

零戦二一型なら、この色でもいける。むしろ好き(笑)

百式【零】 アピールショット11

機関銃は銃身のシャフトだけ色を変えました。かなり灼けているので、そろそろ弾が詰まるでしょう。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

初改造作品です。よろしければご覧下さい。

コメント

5
バンシィノルン

バンシィノルン

外装をミッドナイトブルーで塗ったところ、深い深い、いい青にな…

6
HGUC ケンプファー

HGUC ケンプファー

過去作です。 基本成形色で、バーニアと武器類を塗装。市販のデ…

7
大地に立てる、MG フリーダム2.0

大地に立てる、MG フリーダム…

過去作より、MGフリーダム2.0です。 自立性を高めるため、…

5
HGUC シナンジュ

HGUC シナンジュ

初投稿となります。 エングレービングはリバースウォッシュ。 …