G-セルフ(宇宙用パック仕様)

  • 776
  • 0

今更ながらHG G-セルフを部分塗装で作ってみました。

本編は通して鑑賞済ですが、劇場版まだ観れてません…。放送当時買ったのはよかったんですがほったらかしちゃってたので、積んでいたのを劇場版の盛り上がりにかこつけて崩しました。今回は珍しくつや消しトップコート、他はラッカー塗装とシールを使って仕上げています。

本編は通して鑑賞済ですが、劇場版まだ観れてません…。
放送当時買ったのはよかったんですがほったらかしちゃってたので、積んでいたのを劇場版の盛り上がりにかこつけて崩しました。

今回は珍しくつや消しトップコート、他はラッカー塗装とシールを使って仕上げています。

普段の主戦場がSDなので、パーツの小ささに驚きました。筆でガーッと塗れるSDとは勝手が違って、これをマスキングしてエアブラシ塗装、なんて思うと頭が下がる思いです。G-セルフのパックでは宇宙仕様が一番好きでこちらを購入していました。これが出た当時「アサルトは出すのか?」と話題になっていたのを覚えています。(まあ出ましたけど)他の思い出としては、当時ゲームセンターに勤務していた頃EXVSのパーフェクトパックの暴れっぷりも印象に残っています。ぶっ壊れ性能の呼び声が高かったんですが、本編視聴済み勢力が「本編と同じことしてるだけ」の一言で共通しており「本編観て!」とアピールしたのもいい思い出ですw

普段の主戦場がSDなので、パーツの小ささに驚きました。
筆でガーッと塗れるSDとは勝手が違って、これをマスキングしてエアブラシ塗装、なんて思うと頭が下がる思いです。

G-セルフのパックでは宇宙仕様が一番好きでこちらを購入していました。
これが出た当時「アサルトは出すのか?」と話題になっていたのを覚えています。(まあ出ましたけど)
他の思い出としては、当時ゲームセンターに勤務していた頃EXVSのパーフェクトパックの暴れっぷりも印象に残っています。
ぶっ壊れ性能の呼び声が高かったんですが、本編視聴済み勢力が「本編と同じことしてるだけ」の一言で共通しており「本編観て!」とアピールしたのもいい思い出ですw

実は白ランナーが若干変色してたので塗装でごまかしました、積むって怖い・・・!

コメント

3
HG ガンダムAGE-2 ダークハウンド

HG ガンダムAGE-2 ダークハウンド

HG AGE-2ダークハウンドをEXVSっぽく作ってみました…

4
HG Gバウンサー

HG Gバウンサー

HG Gバウンサーをさっぱり目で作りました。(本編の話大分し…

4
楽進ガンダムスヴィエート

楽進ガンダムスヴィエート

三国創傑伝では未登場となった武将・楽進をミキシングビルドで作…

4
佐助デルタガンダム

佐助デルタガンダム

佐助デルタガンダムをガンダムマーカーのみでお手軽作成してみま…