HG Gバウンサー
  • 480
  • 0

HG Gバウンサー

HG Gバウンサーをさっぱり目で作りました。(本編の話大分してます)

HG Gバウンサー アピールショット1

AGE本編を完走したのは、ここ半年ぐらいの間の出来事です。先日(投稿日から数えて2日前)、AGE系の再販が一気に入ったところに遭遇して勢い余って購入しました。
丁度AGE-FXがEXVSで大暴れしていた頃、この白いMSがあっという間に店先から消えた話を友人から聞いたのを覚えています。

HG Gバウンサー アピールショット2

もう、ウルフ隊長が好きなんですよ・・・。
ガンダム全体で見ても明らかに上から数えたほうが早いぐらい好きなパイロットなんです・・・。
ただ私が好きになるタイプのパイロットは往々にして命を落とすので、思わず友人に「この人死ぬの?」って聞いてしまったのが悪かった。「うん!」といい笑顔で返され、怒り散らしながら酒を飲んでいました(どういうこっちゃ)

作品内で異彩を放っていた真っ白なMSというのは、彼のキャラクター性も含めて人を惹き付けるには十分な魅力を持っているなと感じます。
組んでてもひたすら真っ白なので「これはスミ入れもいらないな」と思い、白のラッカー塗装+初登場の半光沢トップコートで仕上げました。

HG Gバウンサー アピールショット3

G-セルフを組んでいたので見比べてみたら、大分足長いですね。
とにかく機動性を確保したいのもあり、足回りも細めでスマートな印象を受けます。
武装もかなりシンプルで(これは全部のせをAGEでやるからもあるんでしょうけど)、とにかく限られた武装でどう戦うかを考えなければいけない、突き詰めきった機体と感じられます。
AGEは逆に「どのタイミングで効果的な武装をチョイスするか」という判断を迫られる、択の多さが逆に経験値を必要とする機体なんじゃなかろうかと(個人の感想です)

軽めの口調だったり、戦場に出た理由が結構不純だったりと白って言われると「え?」って最初は思ったんですが、最終的にこの白が物凄く大事な要素だったんだな・・・と思います。

それでも、なんで死んじゃったんだろう・・・隊長・・・と涙を流さずにはいられない・・・。

やっと出会えました、嬉しい!!

コメント

3
HG ガンダムAGE-2 ダークハウンド

HG ガンダムAGE-2 ダー…

HG AGE-2ダークハウンドをEXVSっぽく作ってみました…

3
G-セルフ(宇宙用パック仕様)

G-セルフ(宇宙用パック仕様)

今更ながらHG G-セルフを部分塗装で作ってみました。

4
楽進ガンダムスヴィエート

楽進ガンダムスヴィエート

三国創傑伝では未登場となった武将・楽進をミキシングビルドで作…

4
佐助デルタガンダム

佐助デルタガンダム

佐助デルタガンダムをガンダムマーカーのみでお手軽作成してみま…