HG ガンダムデスサイズ

  • 3228
  • 2

ガンダムデスサイズ作成しました!
ガンダム5機確認したいな計画の3機目です。
各機体に自分なりのワンポイントを追加するというのを目標に作成しているのですが、今回は後ろに写っている棺桶型ウェポンコンテナを作成しました!
本体よりこっちの方が時間がかかりましたw

まずはデスサイズ本体から、ビームサイズで薙ぎ払うのポーズ。躍動感ってどうやったら付くんでしょう・・・難しい今回は黒地の上にはライトガンメタル、それ以外はカッパーでウェザリングして金属感を出そうとしました。多少雰囲気は出てるかな~と思っています。

まずはデスサイズ本体から、ビームサイズで薙ぎ払うのポーズ。
躍動感ってどうやったら付くんでしょう・・・難しい

今回は黒地の上にはライトガンメタル、それ以外はカッパーでウェザリングして金属感を出そうとしました。
多少雰囲気は出てるかな~と思っています。

バスターシールド発射の図。まともな遠距離武器これだけなの、思い切ってますよね~

バスターシールド発射の図。
まともな遠距離武器これだけなの、思い切ってますよね~

続いてウェポンコンテナの中身。棺桶は開閉式で中にナイフやトマホークなど近距離武器が満載です!銃器類を満載する事も考えたんですが、デスサイズに銃を持たせるのも無粋かと思い、さらに近距離武器をマシマシにしました。武器の格納され方がなんかショボいので、この辺のセンスをもっと磨きたいですね・・・

続いてウェポンコンテナの中身。
棺桶は開閉式で中にナイフやトマホークなど近距離武器が満載です!銃器類を満載する事も考えたんですが、デスサイズに銃を持たせるのも無粋かと思い、さらに近距離武器をマシマシにしました。

武器の格納され方がなんかショボいので、この辺のセンスをもっと磨きたいですね・・・

追加武装その1、大型アーミーナイフ&トマホーク「死ぬぜぇ、俺の姿を見た者はみんな死んじまうぞぉ」って感じで

追加武装その1、大型アーミーナイフ&トマホーク

死ぬぜぇ、俺の姿を見た者はみんな死んじまうぞぉ」って感じで

追加武装その2、大小ナイフ2本ハイパージャマーのステルス効果を利用してMSを暗殺します!MSの暗殺とは・・・

追加武装その2、大小ナイフ2本
ハイパージャマーのステルス効果を利用してMSを暗殺します!
MSの暗殺とは・・・

追加武装その3、ボウイナイフ&儀礼用ナイフ。ポージングの引き出しが切れているのが分かりますねぇ

追加武装その3、ボウイナイフ&儀礼用ナイフ。
ポージングの引き出しが切れているのが分かりますねぇ

そしてとっておきの奥の手、クルス・バスターライフル。前の方でデスサイズに銃器を持たせるのは無粋と自分で言っていましたが、我慢できずにやってしまいました(笑)近接武装では対処が難しい大型の目標(要塞、都市、コロニー等)を攻撃する必要が生じた際の

そしてとっておきの奥の手、クルス・バスターライフル。
前の方でデスサイズに銃器を持たせるのは無粋と自分で言っていましたが、我慢できずにやってしまいました(笑)

近接武装では対処が難しい大型の目標(要塞、都市、コロニー等)を攻撃する必要が生じた際の"奥の手"としてプロフェッサーGが開発した大型ビームキャノン。通常時はウェポン・コンテナ前部に十字架型の意匠に偽装されているが、必要時には着脱・変形して使用する。

って感じでしょうか。

最後に以前作成したガンダム達とガンダム5機確認まであと2機。・・・シェンロンはいつ発売されるんでしょうか?

最後に以前作成したガンダム達と

ガンダム5機確認まであと2機。

・・・シェンロンはいつ発売されるんでしょうか?

新機動戦記ガンダムW第2話「死神と呼ばれるG」~♪(例のBGM)

コメント

  1. Zoo 3年前

    棺桶型のウェポンラックのアイディアがお見事です!

    • Hotimaru 3年前

      ありがとうございます(iori_sei)
      自分なりのオリジナリティを発揮した部分なので、そこを褒めて頂けて嬉しいです!

7
HG ライン・シュバルゼッテ

HG ライン・シュバルゼッテ

シュバルゼッテを改造して悪役機の雰囲気を増してみました! 悪…

6
HG Ξガンダム

HG Ξガンダム

映画公開から早2年、公開時は入手出来なかったΞガンダムを購入…

7
HG ベルゲ・デミ(デミトレーナーMS回収型)

HG ベルゲ・デミ(デミトレーナーMS回収型)

デミトレーナーとスケールモデルをミキシングして、デミトレーナ…

5
HG ガンダムキャリバーン

HG ガンダムキャリバーン

HGガンダムキャリバーン作成しました! 白一色のカラーなので…