GNエクシア―チャー

  • 1172
  • 0

完成直前までアルテミーの存在を知らなかったもの知らずが私です。

GNアーチャーをベースにボディをエクシアリペアⅡ、頭部はダブルオーのものを使っています。
大型コンテナを備えたバックパックを青に塗ればスーパーガンダム風に見えるのでは?と思い立っての構成です。

多少胴長になりますが、女性的なシルエットのGNアーチャーが一気に男性的なシルエットに変わるのは組んでみて面白かったです。
腰部が細いので、エクシアの脇アーマーは撤去しています。

素のGNアーチャーも割と好きなので、気分で戻せるように組みました。

素のGNアーチャーも割と好きなので、気分で戻せるように組みました。

GNエクシア―チャーの変形状態。取り付け位置と角度が微妙で変形が少し不格好。肩幅が広いのでコンテナユニットがまっすぐにならなかったのは失敗でした。

GNエクシア―チャーの変形状態。
取り付け位置と角度が微妙で変形が少し不格好。
肩幅が広いのでコンテナユニットがまっすぐにならなかったのは失敗でした。

GNアーチャーの変形状態。まぁ、スーパーガンダムのドッキング状態に見えなくもない。そのうち、エゥーゴのマークでもつけておこうかな?

GNアーチャーの変形状態。
まぁ、スーパーガンダムのドッキング状態に見えなくもない。
そのうち、エゥーゴのマークでもつけておこうかな?

エクシアとGNアーチャー、ボディの構造がまったく違うためミキシングするにはどちらかの構造を大幅に弄る必要があります。今回は、ジャンクで購入したエクシアリペアⅡを犠牲にしました。ボディ内部はほとんどくりぬく羽目になりました。そのうえで余剰のポリキャップから合うものをジョイントに。胴体と腰の接合部はちょうどいいのがなかったので、ギリギリ通る程度に穴開けてパーツ同士の摩擦で止めてます。GNドライヴ上部、中央のパーツを止めるジョイントはプラ板とランナーからの削り出しです。エクシアリペアⅡの加工だけで丸1日以上かかりましたw最後までご覧いただきありがとうございました。

エクシアとGNアーチャー、ボディの構造がまったく違うためミキシングするにはどちらかの構造を大幅に弄る必要があります。
今回は、ジャンクで購入したエクシアリペアⅡを犠牲にしました。

ボディ内部はほとんどくりぬく羽目になりました。
そのうえで余剰のポリキャップから合うものをジョイントに。
胴体と腰の接合部はちょうどいいのがなかったので、ギリギリ通る程度に穴開けてパーツ同士の摩擦で止めてます。

GNドライヴ上部、中央のパーツを止めるジョイントはプラ板とランナーからの削り出しです。

エクシアリペアⅡの加工だけで丸1日以上かかりましたw

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

3
ホビーハイザック

ホビーハイザック

ホビーハイザックが手に入ったので早速、組んでみました。今回は…

5
ジムライトアーマー

ジムライトアーマー

GMをライトアーマーっぽく仕上げました。改造箇所としては以下…

4
GN-X

GN-X

お題企画の悪役機に何がいいかと思って、00からGN-Xを全塗…

5
ザウォート・ナハト

ザウォート・ナハト

ザウォートをMSでのレース仕様に……と思ったら、塗ってみたら…