HGUC RMS-099 リックディアス

  • 3080
  • 2

ゼットコンが開催されるとのことで、これは是非参加せねばと思い、我が家のクローゼットを空けて見るものの・・・

唯一あった対象キットが「リックディアス」しかも赤くないやつでプレバン品・・・

うーん・・・地味?

とはいえリックディアス好きだし作ってみるかーということで作ってみました。

個人的にアポリー中尉が好きだったのでアポリー機をイメージして01はクワトロ機だろうからとりあえず02にしてみました。リックディアスは機体がゴツイ割には武装が貧弱感があるので、クレイバズーカではなく、ラケーテンバスに持ち替えてみました。こっちのほうがしっくり来るから不思議です。。 

個人的にアポリー中尉が好きだったのでアポリー機をイメージして01はクワトロ機だろうからとりあえず02にしてみました。

リックディアスは機体がゴツイ割には武装が貧弱感があるので、クレイバズーカではなく、ラケーテンバスに持ち替えてみました。

こっちのほうがしっくり来るから不思議です。。

 

側面。なんか微妙にピンボケしてますが、足回りはスジボリ追加と、メタルパーツを使っております。カラーリングが地味なので今回はデカール多めで誤魔化しています(笑) 

側面。なんか微妙にピンボケしてますが、足回りはスジボリ追加と、メタルパーツを使っております。

カラーリングが地味なので今回はデカール多めで誤魔化しています(笑)

 

側面その2バインダーの凹モールドはグリーンを入れてみました。バーニアもこっそり追加してます。

側面その2

バインダーの凹モールドはグリーンを入れてみました。

バーニアもこっそり追加してます。

背面。

背面。

ゼットコン!

コメント

  1. 74120’5 3年前

    >リックディアスは機体がゴツイ割には武装が貧弱感があるので、クレイバズーカではなく、ラケーテンバスに持ち替えてみました。

    これは俄然しっくりきます! 腰と手足を紫に塗り替えたくなるくらいに!

GOLFボールさんがお薦めする作品

アッガイ潜入

HGUC MS-14Fs ゲルググM シーマカスタム

HGUC MS-14J/BR シーマ専用ゲルググ・ウェルテク…

7
HGUC RX-80PR ペイルライダー(陸戦重装備仕様)

HGUC RX-80PR ペイルライダー(陸戦重装備仕様)

作り始めたのは年末でしたが結局完成は年明けとなりました。本年…

5
HGUC メッサーF型 ネイキッド(指揮官機)

HGUC メッサーF型 ネイキッド(指揮官機)

プレバンのメッサーf02型指揮官機をネイキッド仕様で作りまし…

5
スカーレット隊発進!

スカーレット隊発進!

2ヶ月程前に出張先でふらりと立ち寄ったヨド◯シにて発見して購…

6
HGUC EMS-10 ヅダ

HGUC EMS-10 ヅダ

長らくクローゼットの肥やしになっていましたが、迷彩塗装にチャ…