メタス改 風

  • 10260
  • 2

HGUCメタスを小改造して、Z-MSVのメタス改っぽくオールペンしてみました。

正式名称は「MSA-005S メタス改」。Z-MSVの一機です。メタスの砲撃戦仕様でハイメガキャノン搭載、という設定だそう。素組だけして墨入れすらせずに仕舞いこんでいたHGUCメタスを引っ張り出してきて、出張先に連れていって宿泊ホテルで改造しました。。。

正式名称は「MSA-005S メタス改」。Z-MSVの一機です。メタスの砲撃戦仕様でハイメガキャノン搭載、という設定だそう。

素組だけして墨入れすらせずに仕舞いこんでいたHGUCメタスを引っ張り出してきて、出張先に連れていって宿泊ホテルで改造しました。。。

あちこち切った貼ったしてます。肩アーマー前部分をカットしてつま先に移植、肩アーマー後ろ部分をカットしてヒジに移植、ヒザの横をカットして前面に移植、など。背面で伸びまくっているトゲはプラ板。その他ジャンクパーツをちょこちょこと取り付け。今回は上記のように改造は少しだけとして、カラーリングの再現に重点を置きました(なんせ出張先での作業だったんであまり大掛かりな改造はできず。。。)

あちこち切った貼ったしてます。
肩アーマー前部分をカットしてつま先に移植、肩アーマー後ろ部分をカットしてヒジに移植、ヒザの横をカットして前面に移植、など。
背面で伸びまくっているトゲはプラ板。その他ジャンクパーツをちょこちょこと取り付け。
今回は上記のように改造は少しだけとして、カラーリングの再現に重点を置きました(なんせ出張先での作業だったんであまり大掛かりな改造はできず。。。)

いつものように水性ホビーカラーで筆塗り全塗装。メインのグリーンは、同世代設定のはずのディジェをイメージしました。「白:エメラルドグリーン:インディブルー」を「3:3:1」で調合。紺色部分は大好きな「旧」コバルトブルー。

いつものように水性ホビーカラーで筆塗り全塗装。
メインのグリーンは、同世代設定のはずのディジェをイメージしました。
「白:エメラルドグリーン:インディブルー」を「3:3:1」で調合。
紺色部分は大好きな「旧」コバルトブルー。

ハイメガキャノンで戦闘態勢。

ハイメガキャノンで戦闘態勢。

MA形態その1。肩アーマーのトゲがちょうどいい具合に左右に開いてくれてます。

MA形態その1。
肩アーマーのトゲがちょうどいい具合に左右に開いてくれてます。

MA形態その2。ノーマルメタスとはかなり異なる形態になってますね。

MA形態その2。
ノーマルメタスとはかなり異なる形態になってますね。

同じくZ-MSVのZIIとパシャリ。ZIIといってもV型でカラーリングが標準機とは異なりますが。Z-MSVのMS群はどれもトゲトゲしていてカッコいいですね。ΖII V型 風https://gumpla.jp/hg/783085

同じくZ-MSVのZIIとパシャリ。ZIIといってもV型でカラーリングが標準機とは異なりますが。
Z-MSVのMS群はどれもトゲトゲしていてカッコいいですね。

ΖII V型 風
https://gumpla.jp/hg/783085

メタスとリゼルの間を埋めるMS。小改造ながら、それなりにうまく再現できたかな、と思ってます。

メタスとリゼルの間を埋めるMS。小改造ながら、それなりにうまく再現できたかな、と思ってます。

メタスを小改造して作ったメタス改 風 です。

コメント

  1. Zoo 3年前

    初めて拝見する機体ですが、こんなメタスがあったのですね。
    特徴を捉えて、見事に改修されていますね!
    カラーリングも含めて、後のリゼルにつながる感じが非常に良く出ていると思います。
    それにしても、鮮やかなカラーリングですね!
    メチャクチャ好きな色です!!

    • gpo144 3年前

      コメントありがとうございます。
      色の再現だけがんばりました(笑)。今は机の上で他のMSとならんでますが、ひときわ目立ってますw

gpo144さんがお薦めする作品

フルアーマー νガンダム

ディジェSE-R 風

ロゼット 風

TR-6 [バーザムII] (TR計画仕様) 風

17
強化型ムーンガンダム 風

強化型ムーンガンダム 風

最近追加設定されたMSを限定品で再現してみました。

17
プロトタイプZZガンダム 風

プロトタイプZZガンダム 風

HG ZZガンダムでM-MSV登場機を自作してみました。

10
ハヤトの博物館の謎のモビルスーツ 風

ハヤトの博物館の謎のモビルスーツ 風

Zガンダム13話で博物館に飾ってある謎のモビルスーツを作って…

13
ジーライン コンプリート

ジーライン コンプリート

ジーラインを5タイプともコンプリートしましたので記念の投稿で…