ヘイズル2号機 アサルト仕様

  • 1988
  • 3

強襲するには心配だったので武装を盛ってみました(^o^;)

ゼットコンに参加しようと模型店を3軒はしごして、ようやく対応機体を発見したものの、AOZ・・・ヘイズル・・・ファンの方々には申し訳ないけど、わからん(^o^;)説明書とネットで大まかなストーリーと設定を見て、後は妄想でカバー!

ゼットコンに参加しようと模型店を3軒はしごして、ようやく対応機体を発見したものの、AOZ・・・ヘイズル・・・ファンの方々には申し訳ないけど、わからん(^o^;)
説明書とネットで大まかなストーリーと設定を見て、後は妄想でカバー!

強襲用との説明はあるものの、武装がビームガンとマシンガンのみでは心許ないのでトライブースターユニットをトライウェポンユニットに改良、「男のロマン」てんこ盛りにしてみました。

強襲用との説明はあるものの、武装がビームガンとマシンガンのみでは心許ないのでトライブースターユニットをトライウェポンユニットに改良、「男のロマン」てんこ盛りにしてみました。

ロマンその1付属のビームガンとマシンガンをニコイチ&ビームサーベルでビームアサルトライフルに。

ロマンその1
付属のビームガンとマシンガンをニコイチ&ビームサーベルでビームアサルトライフルに。

ロマンその2コトブキヤのプラユニットのガトリングとブースターユニットを箱組で繋いで作成。

ロマンその2
コトブキヤのプラユニットのガトリングとブースターユニットを箱組で繋いで作成。

ロマンその3プラ板箱組のミサイルポット。ミサイルは100均の耳掻きの先端部分を切り取って使用(無駄にしないため家族3人左右の耳をキレイにしてから)

ロマンその3
プラ板箱組のミサイルポット。
ミサイルは100均の耳掻きの先端部分を切り取って使用(無駄にしないため家族3人左右の耳をキレイにしてから)

ロマンその4パイルバンカーは後付け感を残してシールドとの繋ぎ目は溶接っぽく。生け贄に出来る機体がなかったので空振り気味ですが同サイズの相手ならぶち抜ける長さと威力です(;・∀・)妄想設定上の通称「オルカスピアー」ナンバリングはパイロットのパーソナルナンバーです(^_^;



ロマンその4
パイルバンカーは後付け感を残してシールドとの繋ぎ目は溶接っぽく。
生け贄に出来る機体がなかったので空振り気味ですが同サイズの相手ならぶち抜ける長さと威力です(;・∀・)
妄想設定上の通称「オルカスピアー」
ナンバリングはパイロットのパーソナルナンバーです(^_^;

リアビュー今回のテーマは水転写デカール。子供の頃、ビチャビチャぐちゃぐちゃにしたトラウマから避けてましたが、改めて挑戦したら、まぁ楽しいこと(笑)カラーリングと合わせて「戦闘機っぽく」を想定してたけど、出来上がってみるとセンチネルっぽいのはもう脳に刷り込まれちゃってるんでしょうね・・・プロポーションは太ももを2mm延長のみ。なぜかスラスターがふくらはぎ内側だけだったので、外側にも増設。前腕とリアスカート、膝左右に増加装甲、筋彫り少々とプラチップ少々です。

リアビュー
今回のテーマは水転写デカール。
子供の頃、ビチャビチャぐちゃぐちゃにしたトラウマから避けてましたが、改めて挑戦したら、まぁ楽しいこと(笑)
カラーリングと合わせて「戦闘機っぽく」を想定してたけど、出来上がってみるとセンチネルっぽいのはもう脳に刷り込まれちゃってるんでしょうね・・・
プロポーションは太ももを2mm延長のみ。なぜかスラスターがふくらはぎ内側だけだったので、外側にも増設。
前腕とリアスカート、膝左右に増加装甲、筋彫り少々とプラチップ少々です。

最後にポージング海賊化したジオン残党から民間船を護衛する傭兵の乗機という妄想で作成しました。初めてのヘイズル、マッシブ&スタイリッシュでファンが多いのも納得な機体ですね(о´∀`о)最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m

最後にポージング
海賊化したジオン残党から民間船を護衛する傭兵の乗機という妄想で作成しました。
初めてのヘイズル、マッシブ&スタイリッシュでファンが多いのも納得な機体ですね(о´∀`о)
最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m

重武装は男のロマン!

コメント

  1. O化け 2年前

    ビームライフルのミキシングの材料がおもしろいです
    ちゃんとライフルになってるの凄いです
    これなら心配ないな!

    • o化けさん、こちらにも閲覧&コメントありがとうございます(^^)
      貧乏性なので有るものの中で組み合わせながら作ってます(^^;)
      その分上手くいくと「シテヤッタリ」な気分になります(笑)

      • O化け 2年前

        武器のミキシング成功するとめっちゃ嬉しいですよね
        僕のディジェもここまでのレベルのミキシングではないですが、宜しければ是非ご覧ください

ガーラⅢさんがお薦めする作品

ハイゴッグ 改 パラディサエア

ザクとは違うのだよ、ザクとは!

大佐同伴

HG ダリルバルデ 戦国無双仕様 マント付き 無塗装 お手軽…

2024年最新作
13
リックドム エレクトリオン

リックドム エレクトリオン

妄想!開戦を告げる雄鶏!

13
HGUC アッガイ

HGUC アッガイ

妄想 海賊:アッグ・スパロー!?

2
シナンジュ?ジャイアンツ? 

シナンジュ?ジャイアンツ? 

ネオキョジン軍首魁『ハラ・フロンタツ』

15
HGUC グフカスタム

HGUC グフカスタム

妄想 Phantom Brad of ZEON !