AGE-IIバーザム

  • 4447
  • 21

ダイバーズコン3投目はみんな大好きAGE-IIマグナムとみんな大好きバーザムのミキシング!

RMS-AGE 154『AGE-IIバーザム』有志連合がサラの身を預る事になった頃チャンピオンことクジョウ・キョウヤは疲れていた。ブレイクデカールから始まったバグの連鎖、運営との摩擦、有志連合トップとしての責任、己を目標と慕ってくれた少年との敵対、自身の迂闊な行動によりサラが運営に見付かってしまった事
RMS-AGE 154『AGE-IIバーザム』

有志連合がサラの身を預る事になった頃
チャンピオンことクジョウ・キョウヤは疲れていた。

ブレイクデカールから始まったバグの連鎖、運営との摩擦、有志連合トップとしての責任、己を目標と慕ってくれた少年との敵対、自身の迂闊な行動によりサラが運営に見付かってしまった事
日々の生活に加えGBNにおけるこれらの心労が重なりキョウヤは夜思うように眠れなくなる程に追い詰められていた。そんなある日気が付くと彼の工作デスクの上にあったのがこのAGE-IIバーザムだ。
日々の生活に加えGBNにおけるこれらの心労が重なりキョウヤは夜思うように眠れなくなる程に追い詰められていた。

そんなある日気が付くと彼の工作デスクの上にあったのがこのAGE-IIバーザムだ。
キョウヤが心労の果て無意識に組み上げたであろうこのAGE-IIバーザムは基本構造は彼の愛機AGE-IIマグナムとの共通点が多い。
キョウヤが心労の果て無意識に組み上げたであろうこのAGE-IIバーザムは
基本構造は彼の愛機AGE-IIマグナムとの共通点が多い。
AGE-IIマグナムがあらゆる体勢から攻撃に転じられる攻撃特化型ならこのAGE-IIバーザムは汎用性に重点を置いたようなカスタマイズに見える。
AGE-IIマグナムがあらゆる体勢から攻撃に転じられる攻撃特化型なら

このAGE-IIバーザムは汎用性に重点を置いたようなカスタマイズに見える。
主兵装こそマグナムと同じく出力を強化したハイパードッズライフルだが
主兵装こそマグナムと同じく出力を強化したハイパードッズライフルだが
左腕にはAOZにてシールドの機能も果たすと設定されているバーザムのビームライフルを装備。盾として使うだけでなく高出力故に連射サイクルの落ちたドッズライフルを補うように高サイクルの副砲として機能する。
左腕にはAOZにてシールドの機能も果たすと設定されているバーザムのビームライフルを装備。

盾として使うだけでなく
高出力故に連射サイクルの落ちたドッズライフルを補うように高サイクルの副砲として機能する。
格闘戦にはリアアーマーに出納されたビームサーベルミサイルの迎撃や牽制には頭部のオプションバルカンポッド背面には大きな翼面積と光波スラスターを兼ね加速と姿勢制御に長ける4つのウイングユニット。
格闘戦にはリアアーマーに出納されたビームサーベル

ミサイルの迎撃や牽制には頭部のオプションバルカンポッド

背面には大きな翼面積と光波スラスターを兼ね加速と姿勢制御に長ける4つのウイングユニット。
ウイングユニットの中には赤いグレネードを合計4発AGE-2ならではの可変機能も残され極めてバランスの良い汎用モデルに仕上がっている。
ウイングユニットの中には赤いグレネードを合計4発

AGE-2ならではの可変機能も残され極めてバランスの良い汎用モデルに仕上がっている。
GBNトッププレイヤーが心労により生み出した闇とも言えるAGE-IIバーザムだが有志連合とビルドダイバーズ達の戦いが終わりしばらくした頃キョウヤは頭部をマグナムと同様の物に変更して試しにGBNで動かしたと言われている。
GBNトッププレイヤーが心労により生み出した闇とも言えるAGE-IIバーザムだが

有志連合とビルドダイバーズ達の戦いが終わりしばらくした頃
キョウヤは頭部をマグナムと同様の物に変更して試しにGBNで動かしたと言われている。
実際に操縦してみた所操作性はかなりの好感触だったらしくとてもプレーンな操縦感覚だったらしい。
実際に操縦してみた所操作性はかなりの好感触だったらしく
とてもプレーンな操縦感覚だったらしい。
長ったらしいストーリーを書きましたがという訳で今回はAGE-IIマグナムベースのバーザムです(^^)
長ったらしいストーリーを書きましたが
という訳で今回はAGE-IIマグナムベースのバーザムです(^^)
私個人が最近スランプ気味なので気晴らしに何か自由に作ろうと家に余ってる素材を駆使して完成しました♪
私個人が最近スランプ気味なので
気晴らしに何か自由に作ろうと家に余ってる素材を駆使して完成しました♪
いわゆるネタ機体の類いですがカッコ良くも見えるように仕上げています。
いわゆるネタ機体の類いですが
カッコ良くも見えるように仕上げています。
バーザムの股間風ディテールは2015年に明かされた端にチューブ差し込み口があるパターン。肩などのPZは大好きなペズンバーザムを真似ています。
バーザムの股間風ディテールは2015年に明かされた端にチューブ差し込み口があるパターン。

肩などのPZは大好きなペズンバーザムを真似ています。
ウイングの中のグレネードは本来ビームサーベルのグリップなんですがビームサーベルを6本装備しても意味がないので赤く塗ってグレネードに見せています。
ウイングの中のグレネードは本来ビームサーベルのグリップなんですが

ビームサーベルを6本装備しても意味がないので赤く塗ってグレネードに見せています。
全体の構成はこんな感じ。以前ダブルオーダイバーを作った時にFファンネルを剥ぎ取れたマグナムが余ってたのでライトニングバックウェポンの羽を取り付けてます。ではここまでご覧頂きありがとうございました(≧▽≦)
全体の構成はこんな感じ。

以前ダブルオーダイバーを作った時にFファンネルを剥ぎ取れたマグナムが余ってたので
ライトニングバックウェポンの羽を取り付けてます。

ではここまでご覧頂きありがとうございました(≧▽≦)

みんな大好きバーザム!!

コメント

  1. 変形した時にょきっと生えてるトサカがカッコいいです!

  2. 設定からして蒼サン自身が遊びまくってるのが伝わってくるのがヤベェwww

    蒼サンのダイバーコンで色々拝見させて頂きましたが設定といい格好良さといいコイツが一番ツボにハマりました!!
    元々AGE2がZモチーフだからかコイツもA.O.Z.に出てくるんじゃ?っていうスタイルが特に気持ちいいです🤤
    誰もが思いつかない斜め上のネタに本気で取り組む荒技に感動しました♪

    • ふざけつつ、面白く、カッコいい
      ある意味で私が一番自分らしくガンプラを楽しめるスタイルとして

      近年この方向性が定着しつつあります(^^)

      また気が向いたら少しシャレの効いたガンプラを作るかも?

  3. @kajzz_ho 6年前

    ネタ機体とは思えない仕上がり♪ いつもの塗装面の綺麗さはもちろん、シルエットが綺麗にまとまっててもうこれでいいんじゃないかと思うくらい。うん、ガンダム顔やめよ、これがいいっすよ✨

    • シルエットのまとまりの良さは気に入ってて変形するとトサカが垂直尾翼になるのがポイントです♪

      ガンダム顔はパーツ余ったが故のオマケという事で(*´ω`*)

  4. バーザム+AGE2マグナム!
    なるほど!こうゆう組み合わせがあったか!ナイスマッチ!ですね。
    丁寧な仕上がり流石ですね〜。

    設定で蒼さんの心情とチャンピオンの心情がリンクしているのが、とってもリアリティがありました。(´ω`;)

    • 私個人もスランプなど精神的なストレスが溜まっていたので
      フィクション的にも作品的にもストレスの中でひり出した感はありますね(*^^*)

  5. 設定も含めて素晴らしい作品ですね!まさかのバーザムの頭部でしたが綺麗に塗装されてるおかげで違和感を感じませんでした♪
    やっぱりバーザムの頭部はかっこいいですね!

    • ガンダムMk-IIの量産型であるバーザムもモノアイガンダムに近いものがあるので
      やはりどこかイケメンですね(*´ω`*)

  6. end_2 6年前

    はじめまして!
    毎回チェックさせてもらってます(^-^)
    どの作品もアイディアと塗装がすごくて感激しています!
    バーザム+マグナムは思いつかなかったぁ(゚∀゚) カッコイイ!

    • 特にHGUCバーザムは頭部が小さいのでスマートなAGE-2系列と相性良いですね♪
      意外な組み合わせですが好マッチング(^^)

  7. これが一般機に偽装したAGE-2マグナム…。精神的に疲弊しながらもこれほどまでの完成度を誇る機体を作り上げる辺り、さすがはチャンピオンです! 塗装、工作、アイデア、ともに一級品です(^-^)

    • AGE-IIマグナムのダークハウンド偽装は既に顔が割れてるので

      バーザム偽装は使い道ありそうですね♪

  8. HIKARU 6年前

    心労の設定には笑いましたwww
    さすがですね!色合いも統一感があって、バーザムがしっかり生きていてカッコいいです。

    • カラーリングは相当悩んだ部分なので気に入って頂けるなら嬉しいです(^^)

      なにせバーザムの紺色や黄色の配置はバーザム、バーザム改、AOZバーザムで皆違うので

      バーザムっぽいバランスを探すのに苦労しました。

  9. A!RKING 6年前

    うん。何の違和感のないミキシング。
    バーザム持ってくるあたり流石の蒼さんです!このミキシングは思いつかない面白い物ですね!配色も流石です。

    • 深夜コンビニに寄った帰り道に深夜テンションで思い付きました(^^)

      なかなか面白い組み合わせになったかなと思います。

  10. うどん 6年前

    バーザムカッコいい…バーザム…?
    ウイングのグレネードはいつぞやのリガズィのギミックですね。
    紺色って難しいのに綺麗な色ですね…スプレーで紺色探してますけど全然見つかってません…

    • そうですそうです!
      いつぞやのAGE-2ベースのリガズィの時に思い付いたアイデアですね(*´ω`*)

      紺色は市販されてる物も少なく
      調色も難しい色ですね

      バーザムの説明書色レシピには
      インディーブルー100%とテキトー書いてあったので自身の感覚で調合しました。

永遠の蒼さんがお薦めする作品

TR-6 νガンダムII

実弾マシマシ ルブリス・ウル

WING GUNDAM ZERO Ver.Hi-ν IMAG…

対スペーシアン用殲滅兵器チュチュ専用デミトレーナー

9
ユニコーンガンダム作りました。

ユニコーンガンダム作りました。

NT-E(ニュータイプ・エグザミネーション)スタンバイ……

17
バルバトス・リペア

バルバトス・リペア

自作マント&成形色仕上げ!MGSDバルバトスの半壊カ…

17
悪のビルドストライク

悪のビルドストライク

セイ『黒い……』レイジ『ビルドストライク……!?』

17
成形色仕上げ

成形色仕上げ

今回はRGガンダムエピオンの成形色仕上げです。