完全変形 HGUC TR-6 ウーンドウォート

  • 14500
  • 9

★製作写真&変形Gif追加!!余剰パーツなしで、MS⇔MAに完全変形できるように改修したTR-6 ウーンドウォートです。
[主な改修点]
・胴体をブースターポットに収納できるように改修
・股関節を取外しせずに180度回転するように改修
・ブースターポットのウイングを収納できるように改修
・脚部にウイングを収納できるように改修
・コンポジットシールドブースターの脚部を展開できるように改修

変形機構を実装したせいでプロモーションが若干変わっちゃいましたが(胴が伸びた。。。)、悪くはないと思っています。

塗装はオーソドックスに通常カラーにしました。デカールはAOZの水転写式を使用しました。

塗装はオーソドックスに通常カラーにしました。
デカールはAOZの水転写式を使用しました。

変形シーケンスを見てみましょう。

変形シーケンスを見てみましょう。

腕部を折りたたみ、脚部を外側に展開します。

腕部を折りたたみ、脚部を外側に展開します。

頭部を180度回転させて、胴体ブロックを前方に引き出します。ブースターポットのウイングを収納し180度回転させます。股関節を180度回転さて脚部を水平の位置にし、脚部ウイングを展開します。

頭部を180度回転させて、胴体ブロックを前方に引き出します。
ブースターポットのウイングを収納し180度回転させます。
股関節を180度回転さて脚部を水平の位置にし、脚部ウイングを展開します。

ブースターポットを胴体部にかぶせて、スネを収納します。サブアームにコンポジットシールドブースターを持たせれば変形完了です。頭部収納が鬼門でしたが、何とか収まってくれています。

ブースターポットを胴体部にかぶせて、スネを収納します。
サブアームにコンポジットシールドブースターを持たせれば変形完了です。

頭部収納が鬼門でしたが、何とか収まってくれています。

コンポジットシールドブースターも完全変形でクローモードにできます。

コンポジットシールドブースターも完全変形でクローモードにできます。

加工したパーツの写真を掲載します。上:主に胴体部です。加工途中の写真ですみません。。。胴は切り離して、プリムローズ部を独立させています。下右上:脚部ウイングの加工です。収納スペースを確保するため、周りは削ってます。下右下:ブースターポットのウイングの加工です。プラ板でウイングを作成しています。下左:コンポジットシールドブースターは、脚部の可動軸追加、アームの関節追加、ブレードの収納機構を追加しました。

加工したパーツの写真を掲載します。
上:主に胴体部です。加工途中の写真ですみません。。。胴は切り離して、プリムローズ部を独立させています。
下右上:脚部ウイングの加工です。収納スペースを確保するため、周りは削ってます。
下右下:ブースターポットのウイングの加工です。プラ板でウイングを作成しています。
下左:コンポジットシールドブースターは、脚部の可動軸追加、アームの関節追加、ブレードの収納機構を追加しました。

塗装前ですが、ストップモーションを作成しました。力尽きて後半微妙ですが、、、何とか形にしたって感じです。

塗装前ですが、ストップモーションを作成しました。
力尽きて後半微妙ですが、、、何とか形にしたって感じです。

完全変形 TR-6 ウーンドウォート

コメント

  1. It’s all fun and games until you remember that the Woundwort has a Core Fighter.

  2. 変形に目が行っちゃいますが、塗装がすごくキレイで、凄いです。

  3. 小さなボディにこの機構!すごすぎる!!

  4. 感動しました。本当に素晴らしい。

    • ふぇり 3年前

      コメントありがとうございます😸
      第2弾完全変形キハールIIも後日投稿しますので見てやってください!!

  5. Hase205 3年前

    完全変形すごい!

15
HG(完全変形)ライジングフリーダムガンダム

HG(完全変形)ライジングフリーダムガンダム

変形時のジョイントパーツなしに変形できるように改造しました。…

2024年最新作
13
チュチュのガンダム!?

チュチュのガンダム!?

■デミ ハミング-バーディングデミ バーディングをミキシング…

9
SD ガンダムアストレイ グリーンドラゴン

SD ガンダムアストレイ グリーンドラゴン

毎年、年賀状に載せる用にSDガンダムを作成しています。202…

10
HG ガンダム シュバルゼッテ 白い悪魔

HG ガンダム シュバルゼッテ 白い悪魔

ディランザを失ったグエル先輩が、テロ残党部隊殲滅のため格納庫…