オペレーション・サンドストーム#Ⅰ

  • 2000
  • 0

【オペレーション・サンドストーム】

A.C.197年、プリベンターよりテロの可能性の報を受けたカトル。招集されたガンダムパイロット達、急遽マグアナックで出撃することとなった、、、

カトル『テロリストは、サーペントを多数回収して、武装しているようです。辺り一帯は、ラシード達が包囲していますが、この世界には、もうMSは存在してはいけないんです。MSを誰にも目撃されないように、敵のMSを全て撃破してください。』デュオ『そうは言っても、こっちはたった4機だぜ?』トロワ『クリスマスよりはマシな状況だ』カトル『ヒイロもこちらに向かってくれているようです。…ですがヒイロを待っているわけにはいかないみたいです。敵のMSが出てきました!』

カトル『テロリストは、サーペントを多数回収して、武装しているようです。辺り一帯は、ラシード達が包囲していますが、この世界には、もうMSは存在してはいけないんです。MSを誰にも目撃されないように、敵のMSを全て撃破してください。』

デュオ『そうは言っても、こっちはたった4機だぜ?』

トロワ『クリスマスよりはマシな状況だ』

カトル『ヒイロもこちらに向かってくれているようです。…ですがヒイロを待っているわけにはいかないみたいです。敵のMSが出てきました!』

カトル『五飛は、敵右側面から』五飛『了解』

カトル『五飛は、敵右側面から』

五飛『了解』

カトル『デュオは、左側面からお願いします。機動力を活かして撹乱してください。』デュオ『よっしゃ任せろ』

カトル『デュオは、左側面からお願いします。機動力を活かして撹乱してください。』

デュオ『よっしゃ任せろ』

カトル『僕とトロワは、正面から敵の注意を引き付けます。……それじゃあ、みんな、気をつけてください。行きましょう!』

カトル『僕とトロワは、正面から敵の注意を引き付けます。……それじゃあ、みんな、気をつけてください。行きましょう!』

カトル『デュオ、五飛、用意はいいですか?トロワ、第一射お願いします!』

カトル『デュオ、五飛、用意はいいですか?トロワ、第一射お願いします!』

カトル『敵をこちらに引き付けましょう。』

カトル『敵をこちらに引き付けましょう。』

カトル『僕が接近戦を行います。援護お願いします。』トロワ『了解。』

カトル『僕が接近戦を行います。援護お願いします。』

トロワ『了解。』

カトル『トロワ、使った装備は、放棄してもらって構いません。後でラシードたちが回収してくれます。』トロワ『これで少しは身軽になるな』

カトル『トロワ、使った装備は、放棄してもらって構いません。後でラシードたちが回収してくれます。』

トロワ『これで少しは身軽になるな』

カトル『敵が集まってきましたね。トロワ、第2射お願いします!』トロワ『了解した。……これでミサイルは弾切れだ。』

カトル『敵が集まってきましたね。トロワ、第2射お願いします!』

トロワ『了解した。……これでミサイルは弾切れだ。』

カトル『では、ここからはそれぞれ接近戦と行きましょう』

カトル『では、ここからはそれぞれ接近戦と行きましょう』

『機体説明』マグアナックディリゲント指揮官機として、カトル専用機としてカスタマイズされたマグアナック。防御と近接戦闘を重視している。アーマディロ装備を参考にシールドが2枚装備されている。シールドの内側には、スラスターが装備されている。武装は、ヒートショーテルの他の、ヒートソード二振りと、サブマシンガン、ヒートナイフを装備。

『機体説明』

マグアナックディリゲント

指揮官機として、カトル専用機としてカスタマイズされたマグアナック。防御と近接戦闘を重視している。

アーマディロ装備を参考にシールドが2枚装備されている。シールドの内側には、スラスターが装備されている。

武装は、ヒートショーテルの他の、ヒートソード二振りと、サブマシンガン、ヒートナイフを装備。

マグアナッククラウントロワ専用機として、砲撃戦装備のカスタマイズがされている。イーゲル装備を参考に、脚部にキャタピラを装備。デュオ機と五飛機は、『オペレーション・サンドストーム#Ⅱ』で紹介。https://gumpla.jp/hg/810710続く

マグアナッククラウン

トロワ専用機として、砲撃戦装備のカスタマイズがされている。

イーゲル装備を参考に、脚部にキャタピラを装備。

デュオ機と五飛機は、『オペレーション・サンドストーム#Ⅱ』で紹介。

ガンダムチーム専用機のマグアナックを作りました。その①!!

コメント

17
聖嬰大王紅孩児テスタメントガンダム

聖嬰大王紅孩児テスタメントガンダム

ヒーローズのキットを用いて、テスタメントガンダムをミキシング…

17
仁助デルタガンダム弐号機

仁助デルタガンダム弐号機

デルタガンダム弐号機をモチーフに佐助デルタを改造しました。

2
ポイズンアップルハロ

ポイズンアップルハロ

ハッピー“ハロ”ウィーン!! 白雪姫の毒リンゴをモチーフに作…

17
オペレーション・サンドストーム#Ⅲ

オペレーション・サンドストーム#Ⅲ

A.C.197年、修復したサーペントでテロリストグループが、…