シュヴァルベゲルググJ

  • 2608
  • 0

旧キットのゲルググJとシュヴァルベグレイズのミキシングになります。
※一部、30MMのパーツを使用しています。

高機動型タイプのゲルググJとシュヴァルベグレイズを混ぜることで、より高性能機に見える様にしたつもりです。

○武装一覧
頭部バルカン砲
ビーム・スポットガン
ビームサーベル
バヨネット式大型ビームマシンガン

頭部、肩アーマー、脚部は旧キットのを流用し、腕部はグレイズフレームに嵌るように、少し加工しました。胸部の追加装甲として、30MMのパーツを使用しました。

頭部、肩アーマー、脚部は旧キットのを流用し、腕部はグレイズフレームに嵌るように、少し加工しました。
胸部の追加装甲として、30MMのパーツを使用しました。

リアビューシュヴァルベグレイズのバックパックにゲルググJのを追加しました。プロペラントタンクは脱着可能で、ある程度の角度調整が出来ます。

リアビュー
シュヴァルベグレイズのバックパックにゲルググJのを追加しました。
プロペラントタンクは脱着可能で、ある程度の角度調整が出来ます。

グレイズフレームを使用していますので、画像のように一部の装甲は脱着可能です。

グレイズフレームを使用していますので、画像のように一部の装甲は脱着可能です。

○ビーム・スポットガン左腕に装着している武装で、主に牽制や迎撃に使用されるが、これだけでも敵機を撃墜するのは可能。

○ビーム・スポットガン
左腕に装着している武装で、主に牽制や迎撃に使用されるが、これだけでも敵機を撃墜するのは可能。

○ビームサーベル左腰に装着している。この機体は射撃主体ではあるが、高機動型の特性を活かして、接近戦も出来るので、使用頻度は高め。

○ビームサーベル
左腰に装着している。
この機体は射撃主体ではあるが、高機動型の特性を活かして、接近戦も出来るので、使用頻度は高め。

○バヨネット式大型ビームマシンガン本機のメイン武装で、銃身の下にヒートサーベルを取り付ける事で、バヨネット(銃剣)タイプにもなります。出力調整が可能で、連射モードと単射モードの切り替えが行なえます。※旧キットのゲルググJのビームマシンガンとグレイズの専用ライフルをミキシングして作成しました。

○バヨネット式大型ビームマシンガン
本機のメイン武装で、銃身の下にヒートサーベルを取り付ける事で、バヨネット(銃剣)タイプにもなります。
出力調整が可能で、連射モードと単射モードの切り替えが行なえます。

※旧キットのゲルググJのビームマシンガンとグレイズの専用ライフルをミキシングして作成しました。

因みにグレイズ用のハードポイントがある機体なら、この武装は装着できます。

因みにグレイズ用のハードポイントがある機体なら、この武装は装着できます。

○零距離ビームマシンガン本機の大技で、マシンガンを構えたまま高速接近で敵機に突撃し、ヒートサーベルを突き刺した所にビームを撃ち込むといったもの。※0080本編でもゲルググJが機動性を活かして、ジムコマンドに急接近し、マシンガンでコックピットを突き刺した所に零距離で撃ち抜くといった芸当を披露していました。このシーンはカッコいいので、一見の価値はアリです。

○零距離ビームマシンガン
本機の大技で、マシンガンを構えたまま高速接近で敵機に突撃し、ヒートサーベルを突き刺した所にビームを撃ち込むといったもの。

※0080本編でもゲルググJが機動性を活かして、ジムコマンドに急接近し、マシンガンでコックピットを突き刺した所に零距離で撃ち抜くといった芸当を披露していました。
このシーンはカッコいいので、一見の価値はアリです。

当然ですが、ヒートサーベルは脱着可能なので、手持ちの武器としても使用可のです。以降ポーズ集

当然ですが、ヒートサーベルは脱着可能なので、手持ちの武器としても使用可のです。

以降ポーズ集

以上です。ご閲覧ありがとうございます。

以上です。
ご閲覧ありがとうございます。

鉄血版ゲルググJといったところです。

コメント

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…