1/144 コアガンダムライト

  • 1456
  • 0
コアガンダムの簡易型に生産しやすい武器を持たせたという妄想設定で製作。
 
 コアガンダムの胴体がなかったので、代わりにパーツ購入したGNアーチャーの胴体を用いました。簡易型の印象を出すため、ライフルはウェポンセットの簡易型のもの。シールドは余剰パーツとなる1パーツのみの小さい状態で持たせています。
うしろ GNアーチャーの胴体にメルクワンウェポンズ付属のバックパックを装着。

うしろ

 GNアーチャーの胴体にメルクワンウェポンズ付属のバックパックを装着。

正面 頭部は、アルスアースリィガンダムのアーマー換装が可能なものを付けました。      足のビルドダイバーズのシールは単品コアガンダム2付属のもの、胸部のデカールはガンダムデカール124ビルドダイバーズ汎用のものです。     

正面

 頭部は、アルスアースリィガンダムのアーマー換装が可能なものを付けました。     

 足のビルドダイバーズのシールは単品コアガンダム2付属のもの、胸部のデカールはガンダムデカール124ビルドダイバーズ汎用のものです。     

まうしろ

まうしろ

下から

下から

デスアーミーの頭部(調達価格50円)も付けられたので、塗装しました。 製作中、GNアーチャーの胴体であるこじつけ理由を考えていて、GBN運営の次期機体候補としてのコアガンダムの簡略化というのが思い浮かびました。その場合、リーオーNPDのように機体判別のため?頭部が何種類かあってもいいのではないかと考え、デスアーミーの頭部も作りました。

デスアーミーの頭部(調達価格50円)も付けられたので、塗装しました。

 製作中、GNアーチャーの胴体であるこじつけ理由を考えていて、GBN運営の次期機体候補としてのコアガンダムの簡略化というのが思い浮かびました。
その場合、リーオーNPDのように機体判別のため?頭部が何種類かあってもいいのではないかと考え、デスアーミーの頭部も作りました。

弓装備(まえ) 以前製作した弓状の装備も持たせられます。微妙なポーズ付けに手間がかかるので、今後、弓を引いた状態での撮影はしないかも。

弓装備(まえ)

 以前製作した弓状の装備も持たせられます。
微妙なポーズ付けに手間がかかるので、今後、弓を引いた状態での撮影はしないかも。

弓装備(うしろ) 今回はGNアーチャーの胴体を用いたので、弓つながりで持たせてみました。

弓装備(うしろ)

 今回はGNアーチャーの胴体を用いたので、弓つながりで持たせてみました。

ヴィートルーウェポンズ+ジュピターアーマーの足装備(まえ) 部分塗装のジュピターアーマーの足、塗装したヴィートルーウェポンズを装備させてみました。

ヴィートルーウェポンズ+ジュピターアーマーの足装備(まえ)

 部分塗装のジュピターアーマーの足、塗装したヴィートルーウェポンズを装備させてみました。

ヴィートルーウェポンズ+ジュピターアーマーの足装備(うしろ) GNアーチャーの胴体では、胸部と腰部前後のアーマーが付けられません。その部位には装甲が付くことがほとんどなので、個人的には別になくてもいいかなと思ってます。防御力アップだけのプラネツッアーマーなんて飾りです(^_^;)

ヴィートルーウェポンズ+ジュピターアーマーの足装備(うしろ)

 GNアーチャーの胴体では、胸部と腰部前後のアーマーが付けられません。その部位には装甲が付くことがほとんどなので、個人的には別になくてもいいかなと思ってます。
防御力アップだけのプラネツッアーマーなんて飾りです(^_^;)

グレーのMS3体(まえ) 以前製作したコアリーオーの胴体をリーオーの手足に返し、リーオーに組みました。コアガンダムの手足が余ったので、GNアーチャーの胴体を付けて組み上げました。

グレーのMS3体(まえ)

 以前製作したコアリーオーの胴体をリーオーの手足に返し、リーオーに組みました。コアガンダムの手足が余ったので、GNアーチャーの胴体を付けて組み上げました。

グレーのMS3体(うしろ) 全体がグレーのMSは、本体色と関節色を同じ色にしたら塗装するのが楽なのではないかということを試すため、この塗り分けで塗装しました。 組み替えや新装備の追加も手軽にでき、元はパーツの都合でなりゆきで組んだ2体を、パーツの追加と組み換えで、自分のお気に入りの機体3体にすることができました。

グレーのMS3体(うしろ)

 全体がグレーのMSは、本体色と関節色を同じ色にしたら塗装するのが楽なのではないかということを試すため、この塗り分けで塗装しました。

 組み替えや新装備の追加も手軽にでき、元はパーツの都合でなりゆきで組んだ2体を、パーツの追加と組み換えで、自分のお気に入りの機体3体にすることができました。

いままでに完成したコアガンダム アルスアースリィアーマーは、外すのが面倒なので付けたままです。全塗装したアーマーは、これのみ。コアガンダム本体と武装ばかり作っています。

いままでに完成したコアガンダム

 アルスアースリィアーマーは、外すのが面倒なので付けたままです。全塗装したアーマーは、これのみ。
コアガンダム本体と武装ばかり作っています。

GNアーチャーの胴体は、コアガンダムの脚とメルクワンウェポンズ付属のバックパックが付けられるように、HGガンダムAGE1ノーマルの肩基部を加工した物を接着して股関節に、ハロのパーツを背中ジョイントとして貼り付けました。頭部は、アルスアースリィガンダムのものを付けました。

GNアーチャーの胴体は、コアガンダムの脚とメルクワンウェポンズ付属のバックパックが付けられるように、HGガンダムAGE1ノーマルの肩基部を加工した物を接着して股関節に、ハロのパーツを背中ジョイントとして貼り付けました。

頭部は、アルスアースリィガンダムのものを付けました。

塗装前の胴体(よこ)

塗装前の胴体(よこ)

塗装前の胴体(うしろ)

塗装前の胴体(うしろ)

コアガンダムの簡易型に生産しやすい武器を持たせたという妄想設定で製作。

コメント

AK_Iさんがお薦めする作品

グエル用MS(30MM、デミトレーナー&拡張パーツ使用)

1/144 HGガンダムアストレイグリーンフレームNEXT(…

1/144 コアガンダム2ヒナタ機 専用弓装備

ガンダムアーティファクト ナイチンゲール (手描きマーキング…

10
1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

ソリッドクリアのキットを使用。内部を見せたくない部分を白でグ…

9
MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

Vガンダム放送当時に発売された玩具を見かけたので中古購入し、…

5
ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

中古店で売れ残っていたものを購入。合わせ目、パーティングライ…

14
HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

ガンダムAGE第3部キオ編に登場するクランシェカスタムを全塗…