HGUCハイゴッグです。
私が最も好きな水陸両用MSです。
これがハイゴッグの素立ちでしょうか。
背面。
ジェットパックの色味は最後まで悩みましたが、くすんだオレンジを目指しました。
結果はいい感じになりました。
スジボリの追加に苦手意識があったのですが、今回はある程度のやり方を確立した気がします。
下からの煽りの凶悪な感じがよいです。
腕関節が人間と違う感じで曲がるのが怪物感ポイントです。
サフ前。
今回の改修ポイント。
・スジボリ追加
・腕のパイプはMSパイプに置き換え
・各部に0.3mmのプラ板でモールド追加
・肩の関節をボールジョイントに変更
・バーニアの凸モールドを市販のバーニアパーツに変更して凹化
・頭のヒサシは延長して目深になるように
・肩のバーニア下カバーはHGUCガンダムの太ももパーツ
・モノアイは元を削り落として可動するように変更
などなどです。
今回も塗装は水性塗料アクリジョンです。
シャドーをきつめに、陰影をつけることを今回は意識しています。
アクリジョンには少しだけベースカラーを混ぜると吹きやすくなると思います。
最後まで見ていただいてありがとうございました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
仕上がりもとても綺麗で、ハイゴッグの不気味感も出ていてとても良い作品ですね👍
ありがとうございます!
塗装がキマったと思っていたので、そう言っていただけてうれしいです。
ハイゴッグは素敵ですよね。
自分も今月再販されたら購入して作る予定です。
肩アーマーのバーニア追加、自分もやろうとしてましたw参考にさせて頂きます!
ハイゴッグ、痺れますよね!
いろいろなイマジネーションが浮かぶ機体ですよね。
最近20年ぶりくらいにエアブラシを握った出戻りモデラ―。
模型を作るのはとても楽しい!
メッサーF02型
メッサ―F02型を後期型というイメージで製作しました.
ガンダムエアリアル改修型
今回はガンダムエアリアル改修型をオーソドックスに作ってみまし…
ガンダムエアリアル2号機
HGガンダムエアリアルを基に妄想を膨らませて実戦仕様として作…
ザクⅡ ニューヤーク攻防戦
HGUCリバイブ版のザクⅡを作成しました. イメージは”ニュ…