MSM-03C ハイゴッグ

  • 5832
  • 4

HGUCハイゴッグです。

私が最も好きな水陸両用MSです。

これがハイゴッグの素立ちでしょうか。

これがハイゴッグの素立ちでしょうか。

背面。ジェットパックの色味は最後まで悩みましたが、くすんだオレンジを目指しました。結果はいい感じになりました。

背面。

ジェットパックの色味は最後まで悩みましたが、くすんだオレンジを目指しました。

結果はいい感じになりました。

スジボリの追加に苦手意識があったのですが、今回はある程度のやり方を確立した気がします。

スジボリの追加に苦手意識があったのですが、今回はある程度のやり方を確立した気がします。

下からの煽りの凶悪な感じがよいです。腕関節が人間と違う感じで曲がるのが怪物感ポイントです。

下からの煽りの凶悪な感じがよいです。

腕関節が人間と違う感じで曲がるのが怪物感ポイントです。

サフ前。今回の改修ポイント。・スジボリ追加・腕のパイプはMSパイプに置き換え・各部に0.3mmのプラ板でモールド追加・肩の関節をボールジョイントに変更・バーニアの凸モールドを市販のバーニアパーツに変更して凹化・頭のヒサシは延長して目深になるように・肩のバーニア下カバーはHGUCガンダムの太ももパーツ・モノアイは元を削り落として可動するように変更などなどです。

サフ前。

今回の改修ポイント。

・スジボリ追加

・腕のパイプはMSパイプに置き換え

・各部に0.3mmのプラ板でモールド追加

・肩の関節をボールジョイントに変更

・バーニアの凸モールドを市販のバーニアパーツに変更して凹化

・頭のヒサシは延長して目深になるように

・肩のバーニア下カバーはHGUCガンダムの太ももパーツ

・モノアイは元を削り落として可動するように変更

などなどです。

今回も塗装は水性塗料アクリジョンです。シャドーをきつめに、陰影をつけることを今回は意識しています。アクリジョンには少しだけベースカラーを混ぜると吹きやすくなると思います。最後まで見ていただいてありがとうございました。

今回も塗装は水性塗料アクリジョンです。

シャドーをきつめに、陰影をつけることを今回は意識しています。

アクリジョンには少しだけベースカラーを混ぜると吹きやすくなると思います。

最後まで見ていただいてありがとうございました。

コメント

  1. heerod 3年前

    仕上がりもとても綺麗で、ハイゴッグの不気味感も出ていてとても良い作品ですね👍

    • 3-Hemboo 3年前

      ありがとうございます!
      塗装がキマったと思っていたので、そう言っていただけてうれしいです。

  2. meg-ocero 3年前

    ハイゴッグは素敵ですよね。
    自分も今月再販されたら購入して作る予定です。
    肩アーマーのバーニア追加、自分もやろうとしてましたw参考にさせて頂きます!

    • 3-Hemboo 3年前

      ハイゴッグ、痺れますよね!
      いろいろなイマジネーションが浮かぶ機体ですよね。

11
メッサーF02型

メッサーF02型

メッサ―F02型を後期型というイメージで製作しました.  

8
ガンダムエアリアル改修型

ガンダムエアリアル改修型

今回はガンダムエアリアル改修型をオーソドックスに作ってみまし…

9
ガンダムエアリアル2号機

ガンダムエアリアル2号機

HGガンダムエアリアルを基に妄想を膨らませて実戦仕様として作…

12
ザクⅡ ニューヤーク攻防戦

ザクⅡ ニューヤーク攻防戦

HGUCリバイブ版のザクⅡを作成しました. イメージは”ニュ…