ダメ。絶対 飲酒操縦ダメ。
  • 416
  • 2

ダメ。絶対 飲酒操縦ダメ。

旧キット以来、久々にケンプファーを作成しました。サイクロプス隊の水転写デカールが手に入ったので、しばらく積んでいたのですが、作成に取り掛かりました。

ダメ。絶対 飲酒操縦ダメ。 アピールショット1

改造はモノアイを可動式にして、Hアイズを入れたくらいで、他はディティール追加もせず、合わせ目けし、ヒケやエッジの処理、スジボリの掘り直しをしたくらいです。(ブチ穴の掘り直しは必須ですね!)自分のイメージ通りのスタイルで素組状態で「うぉ、カッケぇ~。」と飯ウマでした。(・∀・)

ダメ。絶対 飲酒操縦ダメ。 アピールショット2

塗装はエアブラシで、まずシャドウを適当に吹いてから、各色を上にかぶせました。気持ち「あ、グラデかな?」と判る程度にしてます。外装を艶消し、武器を半艶消し、関節などの内部メカとバーニア類は艶有り仕上げとしてみました。本体の色指定は「似ている色」を適当に使いました。武器は指定ではほぼ単色だったので、味気ないな…と思って勝手に塗りました。ショットガンは海上警備隊などが使うステンレス仕上げされたものを参考に塗り分けてみました。個人的にはショットガンと言えば、木製のストックと黒い金属の組み合わせが好物ですが、MSにそれを持たせるワケにはいかないので…(;^_^A

ダメ。絶対 飲酒操縦ダメ。 アピールショット3

デカールは大きいものだけ「なんちゃって研ぎ出し」とでもいうのか、クリアを厚めにかぶせて番手の大きなスポンジやすりで段差を目立たなくしてみました。後になって「全部やればよかった…」と思いました。 あと細かい部分は1500円もするゴッドハンドの面相筆を買って、その性能に「ええい、ゴッドハンドの面相筆は化け物か!」ってくらい驚いたので、嬉しくなって武器や本体に差し色入れてみました。(*‘ω‘ *)

ダメ。絶対 飲酒操縦ダメ。 アピールショット4

劇中、ケンプファーはスカーレット隊をボコりまくり、結果的に全滅させた事が判るセリフがありますが、奇襲であった事、被害を気にせず戦闘できたケンプファーと、少なくとも建前でも被害をあまり出す事はできないスカーレット隊という状況があった事を考えると…スカーレット隊の皆さんの心中をお察しします。って感じです。…ま、でもケンプファー大好きですけど。(*´з`)

HGケンプファー、良キットです!

コメント

  1. 五郎左 2週間前

    ケンプの地味に苦行なスラスターの塗り分けがとてもきれいで惚れ惚れします
    グラデーションがうるさくないのもステキ✨

    • Muragen 2週間前

      ありがとうございます。長年気になっていたものの手を出していなかった、シタデルとファレホに手を出すようになってから、細部の塗り分けがあっても、取り掛かる気持ちになれるようになったのは大きいです。(*‘ω‘ *)

7
銀相撲

銀相撲

カテゴリーを「旧キット」にしましたが、今のところコレしか出て…

4
ユニバァァァス!!!

ユニバァァァス!!!

馴染みの模型屋で見かけて「お、ターンXの旧キットとは珍しい。…

7
水の中の方が調子が良い感じ…のオールラウンダー

水の中の方が調子が良い感じ…の…

ターンAに登場したカプルです。これより新しいキットは発売され…

7
レプリカだったのか…青の部隊のゲルググ

レプリカだったのか…青の部隊の…

長らくZZを観ていないので、この「青の部隊のゲルググ」がスト…