FG09-G・シャサール
  • 784
  • 0

FG09-G・シャサール

オリジナルミキシング機体のG・シャサールになります。

ベース機体はインパルスガンダムランシエで元のデザインをよりAGE機体っぽくしてみようと思い今回制作しました。

結果的にAGE要素は胸のコアブロックのみになってしまいましたが…

仕様キットは

・ベース…インパルスガンダムランシエ

・コアブロック…AGE1ノーマル

・バックパック…百式

・頭部…ビルドガンダムマーク2

・シールド…ダブルオークアンタ

・タンク…インパルスガンダムアルク

になります。

設定的にはAGE1の予備コアブロックを採用し、フリットアスノの戦闘データを蓄積したコンピュータを搭載。

Xラウンダー試験機体として配備された後に終戦間際、FXのCファンネルの技術が転用される。

こんな感じのを頭に入れながら制作しました。

なので遠隔兵器を使う都合アンテナがないとおかしいと思ったので胸部にプラ板でアンテナを追加しました。

 

塗装はシタデルの筆塗りになります。

最近は納得のいく作品が作れていなかったので納得のいく物が作れて満足しています。

最後に貼ったセンサーのシールがズレたのだけが残念ですが次回に活かしたいと思います。

以下写真になります

 

 

FG09-G・シャサール アピールショット1
FG09-G・シャサール アピールショット2
FG09-G・シャサール アピールショット3
FG09-G・シャサール アピールショット9

初期はこんな感じでした。

FG09-G・シャサール アピールショット10

その後百式のバックパックを取り付け全体のバランスを見て頭部のアンテナを外しました。

FG09-G・シャサール アピールショット11

そしてシールドも少し違和感があったのでクアンタのものを碗部に接続できるように加工し装着。

FG09-G・シャサール アピールショット12

最後にサフ状態。

傷を埋めたり隙間をパテで埋めたりして完成しました。

コメント

5
ガンダムAGE1 スパロー・改

ガンダムAGE1 スパロー・改

HGスパローを自分なりに改造して仕上げました。 劇中では武装…

4
ガンダム ONE YEAR WAR 0079

ガンダム ONE YEAR W…

久々のMG作品になります(投稿するのは初、組むのは人生2回目…

7
HG ジェノアスⅡカスタム

HG ジェノアスⅡカスタム

今回はジェノアスⅡ本体を成型色で仕上げ、追加武装をシタデルの…

3
HG ガンダムAGE2 ダークハウンド

HG ガンダムAGE2 ダーク…

ダークハウンドを成型色で仕上げました。 プラ板を切り出しディ…