• 416
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

HGUC デルタガンダム(後ハメ加工練習素組み)

今回はHGUCのデルタガンダムを素組みにて制作しました。

元々塗装しないで組んでいましたがここ1年くらいはスプレーで塗装などもしていました。

しかし最近エアブラシを注文したため、

「もっと本格的に塗装できるように」「もっと楽に塗装できるように」というのと、

「エアブラシが届くまでの間組めずに置いてあるガンプラも後ハメ加工して仮組みしておくってのもできるかな・・・?」という事で後ハメ練習用に馴染みの模型店の売り上げに少しでも貢献すべく在庫で目についたデルタガンダムを購入してきました。

しかし後ハメ加工できる個所が3か所しかなく練習台としては失敗でしたがwww

一応寂しかったので余ってたAEやエゥーゴなどのデカールを貼っています。

グリプス戦役時に実現しなかった幻の黄金の翼、デルタガンダム。Zとは違ったカッコ良さがあると思います。

グリプス戦役時に実現しなかった幻の黄金の翼、デルタガンダム。

Zとは違ったカッコ良さがあると思います。

こういった感じで切り込みを入れて後ハメ加工。確かにこういうのができれば塗装は楽そうです。それに先に全パーツ組み立てておいて、後からまとめて塗装もできますしね。今回は塗装しなかったのでやりませんでしたが、赤いパーツもカットして後ハメ加工(接着必須)すると塗装時はすごく楽そうだと思いました、完全に色分け塗装できるし。

こういった感じで切り込みを入れて後ハメ加工。

確かにこういうのができれば塗装は楽そうです。

それに先に全パーツ組み立てておいて、後からまとめて塗装もできますしね。

今回は塗装しなかったのでやりませんでしたが、

赤いパーツもカットして後ハメ加工(接着必須)すると塗装時はすごく楽そうだと思いました、完全に色分け塗装できるし。

練習なのでとにかくちょっとした所も後ハメ加工。

練習なのでとにかくちょっとした所も後ハメ加工。

コメント

6
1/100 ガンダムバルバトスルプスレクス

1/100 ガンダムバルバトス…

ご覧いただきありがとうございます。 今回は年内最後の本気制作…

8
1/48 RX-78ーF00 ガンダム

1/48 RX-78ーF00 …

ご覧いただきありがとうございます。 今回はガンダムファクトリ…

5
MG V2ガンダム 

MG V2ガンダム 

ご覧いただきありがとうございます。 今回はMGのV2ガンダム…

5
HG ガンダムエアリアル その2

HG ガンダムエアリアル その…

ご覧いただきありがとうございます。 今回は先日投稿したHGガ…