1/144 コアガンダムⅡティターンズカラー(成型色仕上げ)

  • 1120
  • 0

コアガンダム2を成型色を生かして部分塗装しました。
設定の塗り分けでは物足りなかったので、細部にアクセント塗装をしています。

うしろ

うしろ

正面 頭部と胸部のクリアパーツは、以前製作したヒナタ機と交換したため、緑色のクリアパーツになっている部分があります。

正面

 頭部と胸部のクリアパーツは、以前製作したヒナタ機と交換したため、緑色のクリアパーツになっている部分があります。

まうしろ

まうしろ

下から

下から

上半身アップ クリアパーツの内側に白を塗り、クリアパーツが目立つようにしました。

上半身アップ

 クリアパーツの内側に白を塗り、クリアパーツが目立つようにしました。

胸部の緑色のクリアパーツの内側をMr.カラーの白で塗装。 そのままだと下から見た時に白く塗った部分が露出するので、水性ホビーカラーの適当なグレーで白く見えている部分を塗装しました。Mr.カラーで上塗りすると下地が溶けるため、絶対に白の塗面を荒らしてはいけないこの場面では、大事をとって水性ホビーカラーを使って上塗りしました。 「BUILD DiVERS」のマークは、キット付属のシールを使用しています。

胸部の緑色のクリアパーツの内側をMr.カラーの白で塗装。

 そのままだと下から見た時に白く塗った部分が露出するので、水性ホビーカラーの適当なグレーで白く見えている部分を塗装しました。Mr.カラーで上塗りすると下地が溶けるため、絶対に白の塗面を荒らしてはいけないこの場面では、大事をとって水性ホビーカラーを使って上塗りしました。

 「BUILD DiVERS」のマークは、キット付属のシールを使用しています。

以前作ったコアガンダム(通常カラー)と並べてみました。 どちらも成型色を生かして製作しています。このコアガンダム(通常カラー)を見習って、コアガンダムⅡの細部塗装を追加しました。

以前作ったコアガンダム(通常カラー)と並べてみました。

 どちらも成型色を生かして製作しています。
このコアガンダム(通常カラー)を見習って、コアガンダムⅡの細部塗装を追加しました。

前から見るよりも、後ろから見た方が細部塗装のアクセントが映えます。

前から見るよりも、後ろから見た方が細部塗装のアクセントが映えます。

細部塗装前 まえ 細部塗装前に、一度完成させた画像です。他のコアガンダムと比べ見劣りするので愛着が湧かず、細部の加筆をすることにしました。

細部塗装前 まえ

 細部塗装前に、一度完成させた画像です。
他のコアガンダムと比べ見劣りするので愛着が湧かず、細部の加筆をすることにしました。

細部塗装前 うしろ 部分塗装だとゲート跡の白化があり、塗装した場合と比べると質感が劣るので、デカールを貼るなり、部分塗装でアクセントをつけるなりしないと、自分にとって手元に置いてもいいと思えるものができないことを再認識しました。

細部塗装前 うしろ

 部分塗装だとゲート跡の白化があり、塗装した場合と比べると質感が劣るので、デカールを貼るなり、部分塗装でアクセントをつけるなりしないと、自分にとって手元に置いてもいいと思えるものができないことを再認識しました。

コアガンダム2を成型色を生かして部分塗装しました。設定の塗り分けでは物足りなかったので、細部にアクセント塗装しています。

コメント

AK_Iさんがお薦めする作品

グエル用MS(30MM、デミトレーナー&拡張パーツ使用)

1/144 HGガンダムアストレイグリーンフレームNEXT(…

1/144 コアガンダム2ヒナタ機 専用弓装備

ガンダムアーティファクト ナイチンゲール (手描きマーキング…

10
1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

ソリッドクリアのキットを使用。内部を見せたくない部分を白でグ…

9
MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

Vガンダム放送当時に発売された玩具を見かけたので中古購入し、…

5
ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

中古店で売れ残っていたものを購入。合わせ目、パーティングライ…

2024年最新作
14
HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

ガンダムAGE第3部キオ編に登場するクランシェカスタムを全塗…