HGケンプファーを無塗装にウェザリングの簡単仕上げ。
  • 2120
  • 2

HGケンプファーを無塗装にウェザリングの簡単仕上げ。

HGケンプファーを素組みから無塗装で、ガンダム  マーカーリアルタッチペンを使ってサビ表現などのウェザリングを加えた簡単仕上げで製作しました。

HGケンプファーを無塗装にウェザリングの簡単仕上げ。 アピールショット4

無塗装にウェザリングのみの簡単仕上げとしました。

HGケンプファーを無塗装にウェザリングの簡単仕上げ。 アピールショット9

素組みだけでもカッコ良いHGケンプファーですが、ウェザリングを加えました。

HGケンプファーを無塗装にウェザリングの簡単仕上げ。 アピールショット10

ウェザリングは主にガンダムマーカーリアルタッチペンの3色を使ってのサビ表現がメインです。

HGケンプファーを無塗装にウェザリングの簡単仕上げ。 アピールショット11

シルバーでチッピングした所に…

 

HGケンプファーを無塗装にウェザリングの簡単仕上げ。 アピールショット12

ガンダムマーカーリアルタッチペンを塗ってサビ表現としました。

製作動画をYouTubeにアップしております🤓是非ご視聴してみてください🤗

コメント

  1. シボブラ 2週間前

    コメントありがとうございます🤗
    お褒め頂き大変恐縮です🙇‍♂️🙇‍♂️
    私自身、無塗装でどんな風な汚しが出来るか試しながら製作しております😆
    濃い色の成形色のキットの場合、チッピングに使う色や、ウォッシングをどれくらいキツめにするかいつも迷います😅今回はサビ表現の練習をしましたが、ウェザリングは本当奥が深くて難しいと思いますー😆

  2. Zoo 2週間前

    動画の方も拝見させていただきましたが、本体は無塗装でこれだけの雰囲気を出せてしまうのが本当にすごいです!
    自分も現在、50作品目の仕上げに取り掛かっているところなのですが、ウェザリングの手順や表現方法など非常に参考になりました。

5
高荷版風迷彩塗装をオリジンザクⅡに。

高荷版風迷彩塗装をオリジンザク…

高荷義之先生の画集の中の作品「zion base camp …

5
旧キットのギラドーガに関節改造と近藤版風改造と塗装。

旧キットのギラドーガに関節改造…

旧キットのギラドーガに関節改造と近藤版風の改造を加えて、近藤…

5
旧HG08小隊ザクを関節改修からの塗装仕上げ。

旧HG08小隊ザクを関節改修か…

旧HG08小隊ザクの関節改修した後、アクリル塗料筆塗りで塗装…

5
HGオリジン ザクを無塗装でウェザリングの簡単仕上げ。

HGオリジン ザクを無塗装でウ…

HGオリジンザクⅡタイプCを素組みからのウェザリングの簡単仕…