ザックス

  • 4120
  • 2

俺流鉄血版ザクとして作成しました!

元々は以前GUNSTAさんで開催されていた鉄血コンテストに向けて作成していたのですが間に合わず、今の時まで制作途中で放置していました(^_^;)

頭部だけですが30MMのパーツを使用していたので、この機会に完成させてガンプラ×30MMのお題企画に応募させていただきました!

立ち姿ザックス(Sachs)とは、ドイツ系の姓、またはそれに由来する社名などから参照しており、見た目通りザクっぽい名称なのでこの名前にしました。

立ち姿

ザックス(Sachs)とは、ドイツ系の姓、またはそれに由来する社名などから参照しており、見た目通りザクっぽい名称なのでこの名前にしました。

背面

背面

胸部アップ30MMのポルタノヴァのザクっぽい頭部

胸部アップ

30MMのポルタノヴァのザクっぽい頭部

バックパックから動力を供給している設定?胴体のシリンダーを取っ払って配線の接続部をプラ板で作成しています。

バックパックから動力を供給している設定?

胴体のシリンダーを取っ払って配線の接続部をプラ板で作成しています。

武装ザックスマシンガン…いわゆるアレです。ザクマシンガn…

武装

ザックスマシンガン

…いわゆるアレです。ザクマシンガn…

武装その二アックス…うん、ヒートホーk…

武装その二

アックス

…うん、ヒートホーk…

フル装備!!謎シールド🛡30MMシエルノヴァのオプションセットのパーツです。

フル装備!!

謎シールド🛡

30MMシエルノヴァのオプションセットのパーツです。

なぜか迷い込んできたザクと遭遇

なぜか迷い込んできたザクと遭遇

制作工程です。頭部は30MMのポルタノヴァ、胴体は獅電、肩はオリジンザク、腕はガンダムアスタロト、腰部はガンダムアスタロトオリジン、脚部はグレイズを使用しています。マシンガンはグレイズのものにザクマシンガンのマガジンをくっつけてます。

制作工程です。

頭部は30MMのポルタノヴァ、胴体は獅電、肩はオリジンザク、腕はガンダムアスタロト、腰部はガンダムアスタロトオリジン、脚部はグレイズを使用しています。

マシンガンはグレイズのものにザクマシンガンのマガジンをくっつけてます。

ポルタノヴァの頭部は、Twitterで紹介されていたものを参考にエグザビークル(スペースクラフトver)に付属の頭部と特殊部隊用オプションアーマーを切り貼りしています。

ポルタノヴァの頭部は、Twitterで紹介されていたものを参考にエグザビークル(スペースクラフトver)に付属の頭部と特殊部隊用オプションアーマーを切り貼りしています。

獅電のバックパックから導線を通してザクの動力供給パイプのようなものを再現しました。穴が空いている部分はシリンダーがあった箇所です。

獅電のバックパックから導線を通してザクの動力供給パイプのようなものを再現しました。

穴が空いている部分はシリンダーがあった箇所です。

仮組み背面

仮組み背面

以前作成した俺流鉄血版ジムと一緒に…

以前作成した俺流鉄血版ジムと一緒に…

以上でザックスの紹介を終わります。最後までご覧いただきありがとうございました!

以上でザックスの紹介を終わります。

最後までご覧いただきありがとうございました!

鉄血版のザク?!

コメント

  1. あきつ 3年前

    現代版ザクとして今世のテレビシリーズに出てほしいです♪(´▽`)

ニシノさんさんがお薦めする作品

ギャンダム

Aガンダム

HGUC RX-78-2 ガンダム

正座するアッガイ

15
ザクダヨー

ザクダヨー

某ボーカロイドの着ぐるみ風なザク! ザクダヨー!!   ザ…

2024年最新作
17
初音ザク

初音ザク

ざっくざくにしてあげる〜   某ボーカロイドのような姿のザク…

16
両さん型ザクⅡ

両さん型ザクⅡ

あの某国民的ギャグ漫画の主役警官がモビルスーツになった!? …

12
ハロ クリア迷彩

ハロ クリア迷彩

ハロに透明な迷彩を施しました! 透明な迷彩とはどのようなもの…