HGIBO ガンダム グシオンリベイク

  • 2512
  • 0

テーマ「イラスト風(アニメ塗り)」③

2021年4月完成の作品です。

ベースは部分塗装(クレオスMr.カラー使用)の成形色仕上げです。影色をクレオス水性ホビーカラーでハイライトを田宮エナメルで塗装しました。輪郭の線はマッキー、プロッキーなどのペンを使用。今日さんなどのアニメ塗り先駆者の方々のやり方に準じています。<(_ _)>

ベースは部分塗装(クレオスMr.カラー使用)の成形色仕上げです。

影色をクレオス水性ホビーカラーでハイライトを田宮エナメルで塗装しました。

輪郭の線はマッキー、プロッキーなどのペンを使用。

今日さんなどのアニメ塗り先駆者の方々のやり方に準じています。<(_ _)>

白の部分塗装の箇所が多くて、筆塗りでムラなく仕上げるのに地味に苦労しました。結局その半分はグレーの影色で塗りつぶす事になるのですが。。。(^-^;

白の部分塗装の箇所が多くて、筆塗りでムラなく仕上げるのに地味に苦労しました。

結局その半分はグレーの影色で塗りつぶす事になるのですが。。。(^-^;

アニメ塗りって曲面への影入れが難しいですね。これもなんとなく違和感が残ってしまいました。他の方の作品をたくさん見て、影の入れ方のイメージの引き出しを増やしていきたいですね。

アニメ塗りって曲面への影入れが難しいですね。これもなんとなく違和感が残ってしまいました。

他の方の作品をたくさん見て、影の入れ方のイメージの引き出しを増やしていきたいですね。

コメント

5
MG ガンダム エクシア

MG ガンダム エクシア

テーマ「イラスト風(アニメ塗り)」⑫ 2022年7月完成の作…

5
EG νガンダム

EG νガンダム

テーマ「イラスト風(アニメ塗り)」⑪ 2022年5月完成の作…

3
F-rB 三日月・オーガス

F-rB 三日月・オーガス

テーマ「イラスト風(アニメ塗り)」⑩ 2022年4月完成の作…

5
MG ガンダム Ver.Ka

MG ガンダム Ver.Ka

テーマ「イラスト風(アニメ塗り)」⑨ 2022年3月完成の作…