F-rB 三日月・オーガス

  • 2504
  • 0

テーマ「イラスト風(アニメ塗り)」⑩

2022年4月完成の作品です。

模型売り場のガンプラの棚がスカスカだったので

それでも売れ残っているフィギュアに手を出してみました。

ドラゴンボールとかのフィギュアを2D風リペイントしている方たちの作品をTwitterなどで見て感銘を受けてたので

自分もそのうちフィギュアでそんな塗装をやってみたいとは常々思っていたのでした。

瞳はデカールか何かと思っていたのですがこのキットはすごいですよ!瞳や眉毛など顔の塗分けは全てプラスチックの成形色で再現されています。その分塗装するとなるとちょっと厄介なんですが...そのため肌のベース色のみ成形色のまま、それ以外は全塗装としました。

瞳はデカールか何かと思っていたのですが

このキットはすごいですよ!瞳や眉毛など顔の塗分けは全てプラスチックの成形色で再現されています。

その分塗装するとなるとちょっと厄介なんですが...

そのため肌のベース色のみ成形色のまま、それ以外は全塗装としました。

塗装による影の表現が今まで作ってきたメカものとは違って新鮮でした。他のフィギュアライズバストにも興味が出てきました。

塗装による影の表現が今まで作ってきたメカものとは違って新鮮でした。

他のフィギュアライズバストにも興味が出てきました。

コメント

5
MG ガンダム エクシア

MG ガンダム エクシア

テーマ「イラスト風(アニメ塗り)」⑫ 2022年7月完成の作…

5
EG νガンダム

EG νガンダム

テーマ「イラスト風(アニメ塗り)」⑪ 2022年5月完成の作…

5
MG ガンダム Ver.Ka

MG ガンダム Ver.Ka

テーマ「イラスト風(アニメ塗り)」⑨ 2022年3月完成の作…

5
HGIBO ガンダム端白星(ハジロボシ)

HGIBO ガンダム端白星(ハジロボシ)

テーマ「イラスト風(アニメ塗り)」⑧ 2022年1月完成の作…