HGIBO ガンダム端白星(ハジロボシ)

  • 4896
  • 0

テーマ「イラスト風(アニメ塗り)」⑧

2022年1月完成の作品です。

端白星、なかなか読み方覚えられない...(^^;

ベース塗装はラッカー系で全塗装。その上にクレオス水性ホビーカラーでいったん全面影色で塗りつぶし。(ここまでエアブラシ)その後、光が当たると想定する部位の影色はマジックリンを付けた綿棒で擦って落していきました。

ベース塗装はラッカー系で全塗装。

その上にクレオス水性ホビーカラーでいったん全面影色で塗りつぶし。(ここまでエアブラシ)

その後、光が当たると想定する部位の影色はマジックリンを付けた綿棒で擦って落していきました。

ハイライト、2影もクレオス水性ホビーカラーで。(筆塗り)輪郭線はいつものマッキー、プロッキーで書き込みました。

ハイライト、2影もクレオス水性ホビーカラーで。(筆塗り)

輪郭線はいつものマッキー、プロッキーで書き込みました。

今回もベースは全塗装してるのに成形色のままに見えなくもない(+_+)失敗するのが嫌でどうしても無難な設定に近い調色になってしまうんですよね~。

今回もベースは全塗装してるのに成形色のままに見えなくもない(+_+)

失敗するのが嫌でどうしても無難な設定に近い調色になってしまうんですよね~。

この端白星、仕事が忙しく(言い訳)製作期間が2ヵ月近くかかってしまいました。プラモ作り再開して2年近く。だんだん一作品を作るのに製作期間が延びてるのが気になるところです。また人がプラモ作っているYouTube動画をみて満足しちゃってるとこもあるので...(反省)一作品に色々こだわって手が遅くなってると思うので、今後は少しペースアップを意識して作っていきたいですね。

この端白星、仕事が忙しく(言い訳)製作期間が2ヵ月近くかかってしまいました。

プラモ作り再開して2年近く。だんだん一作品を作るのに製作期間が延びてるのが気になるところです。

また人がプラモ作っているYouTube動画をみて満足しちゃってるとこもあるので...(反省)

一作品に色々こだわって手が遅くなってると思うので、今後は少しペースアップを意識して作っていきたいですね。

コメント

5
MG ガンダム エクシア

MG ガンダム エクシア

テーマ「イラスト風(アニメ塗り)」⑫ 2022年7月完成の作…

5
EG νガンダム

EG νガンダム

テーマ「イラスト風(アニメ塗り)」⑪ 2022年5月完成の作…

3
F-rB 三日月・オーガス

F-rB 三日月・オーガス

テーマ「イラスト風(アニメ塗り)」⑩ 2022年4月完成の作…

5
MG ガンダム Ver.Ka

MG ガンダム Ver.Ka

テーマ「イラスト風(アニメ塗り)」⑨ 2022年3月完成の作…