ガンダムアスタロト

  • 992
  • 2

月鋼は読んでないですがアシンメトリーが大好きなのでさらにアシンメトリーを強調したくて改造

あと設定的に色褪せてるかなと思い一部青い部分と赤い部分は淡い感じに塗装しました。あとウェザリング

腰も1.2ミリプラ板を二枚貼り付けてフレームをガンメタに塗装してます。

左肩はビルダーツパーツのスパイクセットの根元パーツを削ってジャーマングレーにライフルはタミヤセメントで合わせ目消して艶消し黒に塗装

左肩はビルダーツパーツのスパイクセットの根元パーツを削ってジャーマングレーにライフルはタミヤセメントで合わせ目消して艶消し黒に塗装

右肩と両前腕の合わせ目はタミヤセメントで消してます右肘に1.2ミリを立てて貼り付け、右腕はMsカラーのMS白で塗ってますナイフはシャープ化してガンメタに塗装してます。サブナックルの指角度変えて握りこぶしになるようにしてます。

右肩と両前腕の合わせ目はタミヤセメントで消してます

右肘に1.2ミリを立てて貼り付け、右腕はMsカラーのMS白で塗ってます

ナイフはシャープ化してガンメタに塗装してます。

サブナックルの指角度変えて握りこぶしになるようにしてます。

バックパックのスラスターがショボかったのでこれもビルダーツパーツのスラスターセットのを貼り付けてます。バックパック自体は艶消し黒、スラスターはガンメタで塗ってますあとバックパックの後ろ肉抜きをプラ板で塞いでます、ただ下側は真ん中開けて脊椎部分が通れるようにしてますファウストはサイコザクのあまりを30msのジョイントパーツで取り付けました。

バックパックのスラスターがショボかったのでこれもビルダーツパーツのスラスターセットのを貼り付けてます。バックパック自体は艶消し黒、スラスターはガンメタで塗ってます

あとバックパックの後ろ肉抜きをプラ板で塞いでます、ただ下側は真ん中開けて脊椎部分が通れるようにしてます

ファウストはサイコザクのあまりを30msのジョイントパーツで取り付けました。

デモリションナイフは刃先に1.2ミリプラ板を細く切って貼り付け削りました。塗装はガンメタにしてます。眼光エフェクトはサーベルのランナーを切ってあぶって形変えました。この写真だと見えないですが右足もプラ板貼って塗装してます。

デモリションナイフは刃先に1.2ミリプラ板を細く切って貼り付け削りました。塗装はガンメタにしてます。

眼光エフェクトはサーベルのランナーを切ってあぶって形変えました。

この写真だと見えないですが右足もプラ板貼って塗装してます。

プラ板貼った後サフ吹いて隙間あったのでパテ埋めしてます先端は1.2ミリと0.5ミリ重ねないとシャープ化できませんでした。峰側は段落ち処理です。

プラ板貼った後サフ吹いて隙間あったのでパテ埋めしてます

先端は1.2ミリと0.5ミリ重ねないとシャープ化できませんでした。

峰側は段落ち処理です。

コメント

  1. GODAI 3年前

    アスタロト、さらにカッコ良くなりましたね!!

masatoshiさんがお薦めする作品

ZGMF-X10A フリーダム(HGCE)

ゲルググマリーネシーマカスタム

ガンダムバルバトスルプス

ガンダムエピオン

6
ウィンダム&ダガーL

ウィンダム&ダガーL

またまたパチ組で失礼します。ウィンダムはこの後コンパス所属仕…

5
諸葛亮フリーダム

諸葛亮フリーダム

パチ組だけどフリーダム好きだしとにかくカッコいいので上げます…

10
HGCE イモータルジャスティス

HGCE イモータルジャスティス

映画公開して数ヵ月経って若干今さら感ありますが、いやまだ上映…

7
ガンプラの買い方

ガンプラの買い方

さて、今回のお題のきっかけになった話、「ガンプラ再販日程を公…