キティシス

  • 4328
  • 3

以前作成したストライガ(https://gumpla.jp/hg/293862)の姉妹機としてヘルムヴィーゲ・リンカーをベースにリーオーNPDやリックディアス、獅電、30MM等のパーツを使用してミキシングしました。

カラーリング等の元ネタはダーリン・イン・ザ・フランキンスのジェニスタ。名前はキティシス・スコパリウス(英名:ジェニスタ 和名:金雀枝)から。

前面フル装備。銃は磁石でサイドスカートにマウント可能。

前面

フル装備。銃は磁石でサイドスカートにマウント可能。

背面

背面

ランナーや30MMのパーツ等で作成したブリーチングハンマー。

ランナーや30MMのパーツ等で作成したブリーチングハンマー。

手は懐かしの旧ビルドナックル丸。指にモールドが無くて大不評でしたがこういうメカ娘作る時は地味に便利です。

手は懐かしの旧ビルドナックル丸。

指にモールドが無くて大不評でしたがこういうメカ娘作る時は地味に便利です。

特殊部隊をイメージしてバリスティックシールドとシンプルなライフル装備。ジェニスタのルークスパロウも結構好きな武器なんですがあのサイズをリーオーの関節で持つのはちょっと厳しい。

特殊部隊をイメージしてバリスティックシールドとシンプルなライフル装備。

ジェニスタのルークスパロウも結構好きな武器なんですがあのサイズをリーオーの関節で持つのはちょっと厳しい。

シールドは獅電のものですが改造して持ち手を90°回転させています。よりバリステッィクシールドっぽくなったんではないかと。

シールドは獅電のものですが改造して持ち手を90°回転させています。

よりバリステッィクシールドっぽくなったんではないかと。

サイドスカートはリックディアスの脛装甲。可動の邪魔にならないため膝立ちも可能。

サイドスカートはリックディアスの脛装甲。可動の邪魔にならないため膝立ちも可能。

姉妹機とツーショット。同じヴァルキュリアフレームを使っていますがイメージは結構変わりますね。

姉妹機とツーショット。

同じヴァルキュリアフレームを使っていますがイメージは結構変わりますね。

最初期。一部パーツを取っ払うだけでもムチムチですね。

最初期。

一部パーツを取っ払うだけでもムチムチですね。

ほぼ形が決まった段階。足首はFAGシルフィーからもらっています。

ほぼ形が決まった段階。

足首はFAGシルフィーからもらっています。

難航したヘッド。主にヘルムヴィーゲとリーオーのパーツで構成。この段階ではもみあげはまだついていません。もみあげはリード線で可動を確保しています。

難航したヘッド。

主にヘルムヴィーゲとリーオーのパーツで構成。

この段階ではもみあげはまだついていません。もみあげはリード線で可動を確保しています。

塗装途中の仮組。組み上げると装甲で大部分が隠れてしまいますがあるんですよ胸。

塗装途中の仮組。

組み上げると装甲で大部分が隠れてしまいますがあるんですよ胸。

コメント

  1. Huh Neat.
    Darling in the Franxx.

  2. コメント失礼します。
    ヴァルキュリアフレームも頭身を変えるとここまで変わるんですね!
    勉強になります。

    • Kurage 3年前

      コメントありがとうございます!
      ヴァリュキュリアフレームはあちこち付けたり外したりできるので拡張性高いですよ。オススメです。

14
ガンダムブエル

ガンダムブエル

ガンダムシュバルゼッテをベースにキマリストルーパーやバルバト…

11
天津甕星

天津甕星

Gのレコンギスタのジャイオーンをベースにガンダムフレーム化し…

11
GP03 アポミクシス

GP03 アポミクシス

HGUCステイメンとHGMデンドロビウム、HGUCリヴァイブ…

11
ガンダムフラウロスバスター

ガンダムフラウロスバスター

ガンダムフラウロスにバスターガンダムの連結砲を装着し、バスタ…