HG REVIVE キュベレイ

  • 3889
  • 0

初投稿です。
HGのREVIVE版キュベレイでパール塗装に挑戦しました。

肩バインダーの内側の部分塗装を細かくやってみました。アクセントとしてパイプとスラスター部分を赤でキャンディ塗装しました。
肩バインダーの内側の部分塗装を細かくやってみました。
アクセントとしてパイプとスラスター部分を赤でキャンディ塗装しました。
印象的なキュベレイの肩バインダーの外側に大胆に筋彫りをしてみました。多すぎず少な過ぎずのちょうどいいバランスに出来たと思います。
印象的なキュベレイの肩バインダーの外側に大胆に筋彫りをしてみました。
多すぎず少な過ぎずのちょうどいいバランスに出来たと思います。
ファンネル・コンテナにも筋彫りとプラ板によるディテール追加を行いました。0.15mmのタガネと0.5mmのタガネを使い分けることでメリハリをつけました。
ファンネル・コンテナにも筋彫りとプラ板によるディテール追加を行いました。
0.15mmのタガネと0.5mmのタガネを使い分けることでメリハリをつけました。
ファンネル・コンテナへの筋彫りの様子です。シンメトリーになるよう調整するのに苦労しました。
ファンネル・コンテナへの筋彫りの様子です。
シンメトリーになるよう調整するのに苦労しました。
バインダーの内側の色分けです。小さい部分や曲線へのマスキングはマスキングゾルを使うことで対応しました。
バインダーの内側の色分けです。
小さい部分や曲線へのマスキングはマスキングゾルを使うことで対応しました。
指を分割して動くようにしました。セクスィー…真鍮線を通すことで指が手からポロリしないようにしました。
指を分割して動くようにしました。セクスィー…
真鍮線を通すことで指が手からポロリしないようにしました。
仕上げの黒サフです。正直これで完成でいいくらいめっちゃ格好良いです。
仕上げの黒サフです。
正直これで完成でいいくらいめっちゃ格好良いです。

初パール塗装キュベレイ

コメント

あくれいさんがお薦めする作品

陸戦型サザビー

17
悪の三兵器

悪の三兵器

フォビドゥン、カラミティ、レイダーのデータを元にその全てを集…

17
ガンダムバルバトスルプスレクス

ガンダムバルバトスルプスレクス

HG ガンダムバルバトスルプスレクスをジオラマ風の土台と一緒…

17
機械生命体モビルハロ

機械生命体モビルハロ

NieR:Automataの機械生命体をイメージして制作した…

17
陸戦型サザビー

陸戦型サザビー

HGUCサザビーを自分解釈の陸戦型サザビーにしてみました。 …