ガンダムヘイズルT3

  • 2136
  • 4

T3部隊に相応しい顔面になったヘイズルです。

[ガンダムヘイズルT3]月にあるM社からティターンズに提供された新型エンジンを試験運用する為に開発されたMS。

[ガンダムヘイズルT3]
月にあるM社からティターンズに提供された新型エンジンを試験運用する為に開発されたMS。

試験を行うティターンズテストチーム(T3部隊)が保有するTR-1ヘイズルの予備パーツを母体とし新型エンジン、ブラックホールジェネレーターを搭載する事により旧来のMSとは比較にならない高性能を獲得したのが本機である。

試験を行うティターンズテストチーム(T3部隊)が保有するTR-1ヘイズルの予備パーツを母体とし

新型エンジン、ブラックホールジェネレーターを搭載する事により
旧来のMSとは比較にならない高性能を獲得したのが本機である。

頭部には新型ブレードアンテナ、T3ユニットを装備。これはブレードアンテナは先端となる箇所が多い方が索敵性能が向上すると言うアイデアから生まれた物でありT字状のアンテナを3機搭載する事で計9本の先端を持つ特異な形状となっている。

頭部には新型ブレードアンテナ、T3ユニットを装備。

これはブレードアンテナは先端となる箇所が多い方が索敵性能が向上すると言うアイデアから生まれた物であり
T字状のアンテナを3機搭載する事で計9本の先端を持つ特異な形状となっている。

主な兵装はヘイズル用ビームライフルの設計を流用し開発されたフォトンビームライフル。機体出力の向上により性能は旧来の物より格段に強力となっている。またベースとなるヘイズル用ビームライフルはオフェンスポジションでの運用を前提にショートバレルとなっているが本機の物はオーソドックスなミドルバレルである。

主な兵装はヘイズル用ビームライフルの設計を流用し開発されたフォトンビームライフル。

機体出力の向上により性能は旧来の物より格段に強力となっている。

またベースとなるヘイズル用ビームライフルはオフェンスポジションでの運用を前提にショートバレルとなっているが
本機の物はオーソドックスなミドルバレルである。

本機は近接戦闘用にビームサーベルを1つ装備している。外観上の違いはヘイズルの物と違いはなく、出力強化以外の仕様変更はない。

本機は近接戦闘用にビームサーベルを1つ装備している。

外観上の違いはヘイズルの物と違いはなく、出力強化以外の仕様変更はない。

予備の頭部ユニット。外観や仕様はヘイズル改と同様である。

予備の頭部ユニット。
外観や仕様はヘイズル改と同様である。

こちらがベースキット。HGUCアドバンスドヘイズルからヘッドギア・サブアーム・ヒールユニットが取られた余り物状態ですね。ゼットコンに参戦しようにもガンプラが売ってない昨今なのでコレしか弄れる物がありませんでした。

こちらがベースキット。
HGUCアドバンスドヘイズルからヘッドギア・サブアーム・ヒールユニットが取られた余り物状態ですね。

ゼットコンに参戦しようにもガンプラが売ってない昨今なのでコレしか弄れる物がありませんでした。

頭部は目盛付きプラプレートでT字を3つ取り付け。作ってる時は楽天カードマンにしか見えませんでした。

頭部は目盛付きプラプレートでT字を3つ取り付け。

作ってる時は楽天カードマンにしか見えませんでした。

足は軸を切り落として

足は軸を切り落として

プラ板で蓋をしたらピンバイスで穴を開口。

プラ板で蓋をしたらピンバイスで穴を開口。

ランナー棒をライターで熱しポリキャップ内に押し込んでボールジョイントを制作したら

ランナー棒をライターで熱し
ポリキャップ内に押し込んでボールジョイントを制作したら

穴に差し込んで接着。

穴に差し込んで接着。

この方法で足の付け根を下にズラす事で足を長く見せています。

この方法で足の付け根を下にズラす事で足を長く見せています。

前腕は内部のピンを切り落とし

前腕は内部のピンを切り落とし

肩アーマーはパーツの分割位置を変更して後ハメ。

肩アーマーはパーツの分割位置を変更して後ハメ。

あとはスジ彫りやプラチップでディテールアップして完成です。スパロボ30のアレにあやかったネタガンプラですが、少しでも面白いと感じたらイイね貰えると嬉しいです♪

あとはスジ彫りやプラチップでディテールアップして完成です。

スパロボ30のアレにあやかったネタガンプラですが、少しでも面白いと感じたらイイね貰えると嬉しいです♪

T3部隊に相応しい顔面

コメント

  1. 頭部のT3がヒュッケ・・・
    いつもTwitterで見ていましたが、各所の工作とても参考になります!
    丁寧な仕上がりでカッコいいです!

    • 頭部は完全に某ゲーム30周年ロボですね(^^)

      お褒め頂けると締切りまで時間がないのに手を加えた甲斐があります♪

  2. Wataru 3年前

    全体のディテールとカラーリングがすごくカッコいいです😆✨

    • 紺色主体の配色なのでせっかく足したディテールも目立たないかな?

      と少し不安だったのでそう言って頂けると嬉しいです(^^)

永遠の蒼さんがお薦めする作品

TR-6 νガンダムII

実弾マシマシ ルブリス・ウル

WING GUNDAM ZERO Ver.Hi-ν IMAG…

対スペーシアン用殲滅兵器チュチュ専用デミトレーナー

9
ユニコーンガンダム作りました。

ユニコーンガンダム作りました。

NT-E(ニュータイプ・エグザミネーション)スタンバイ……

17
バルバトス・リペア

バルバトス・リペア

自作マント&成形色仕上げ!MGSDバルバトスの半壊カ…

17
悪のビルドストライク

悪のビルドストライク

セイ『黒い……』レイジ『ビルドストライク……!?』

17
成形色仕上げ

成形色仕上げ

今回はRGガンダムエピオンの成形色仕上げです。